Character

Character

Lone Hero

Tika Rebirth

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

本当に最後の幻タイタン。

Public
ついさっき幻タイタンの記事書いたのにまた書いてます...。

でも平日はプレイする時間があまり確保できないので、本当に今回が最後の幻タイタンでした。

記事を書き終えてからも何度か幻タイタン戦に参加させていただき、食後に参加した幻タイタン戦PT。時間は21時を過ぎており、これが本当に最後のタイタンだなぁ...と思いながら、心核前に3回全滅したら解散との事であったので、それなりには自信あるPTではあるのかなと思い、30分くらいで終わるかな~と軽い気持ちで参加したところ、まさかの長丁場となってしまいました。

最初募集PTを拝見したところ、ヒラとタンク枠が開いていたのでヒラで参加しようとしたら、僅差で誰か参加したらしく入れなかったのでタンクで参加することに。

DPSで被りの職がありましたが、火力は最近参加したPTの中ではダントツで、第一フェーズが終わってから第二フェーズの始まりの最初のちゃぶ台でタンクのデバフが解除されないまま2になってしまう程でした。(マニアックな内容ですみません、多分タンクやった人じゃないとわからないかも...!)

火力は十分にも関わらず、ちょこちょこっとミスが重なってしまい、後一息というところで壊滅してしまうというパターンが何回かありました。でもその都度少しずつ皆の動きが研ぎ澄まされていき、後3%のところで時間切れで大激震で全滅...!

クリアできそうでできないもどかしい感じでしたが、時間は刻一刻と過ぎていき、時間的にラスト一回の挑戦かなというところ。
皆のクリアしたいという想いが1つになったかの様に、ものすごい集中力で誰一人ミスをすることなく心核を越え、後半戦へ。

後半戦に入ってからも一つ一つのギミックを丁寧にこなしていき、ギミック一周終わった時点で全員が生還。今までとは明らかに違う手応え。多分自分だけじゃなくてその場にいた皆感じてたんじゃないでしょうか。

そして残り6%、MTでタイタンを抱えながら川の字ボムが現れたので、ギミック処理をしようと移動していたら画面が急に暗転。

















...勝った...!











最後は残りHPを見る余裕もなくギミックをこなすことに集中していて一瞬何が起きたかわかっていませんでしたが、最後の挑戦で無事タイタンを倒すことができました!

初めてクリアされた方もいたのか、喜びを爆発させるPTメンバー。テンションが上がって喜んでいる姿を見るとこっちまで嬉しくなってしまいました。時間はかかってしまったけれど倒すことができてよかったwこれたがらFF14は辞められませんw

何だか最後の最後で漫画かドラマにでもありそうなフィナーレを迎えることができて、改めて最高な時間を過ごすことができたなぁと感じました。これで悔いなく次の幻討滅戦に移ることができそうです。

最後にご一緒させていただいたPTメンバーの方々、そしてこれまで一緒に幻タイタンを攻略してきた皆さん、最高の思い出達をありがとうございました!

次は幻リヴァでお会いしましょう!





Comments (2)

Crow Chocopie

Durandal [Gaia]

土曜日は長時間のタコパに参加頂きありがとうございました~♪
ちかさんの日記から伝わってくるタコ様愛は共感しかないw
最後の突入の思い出はとても熱いものが伝わってきました!
ラスト1となってパーティー皆が『ゾーン』に入ってたんでしょうね♪
それを冷静に見ながらMTをするちかさん尊敬です!

さて、私も最後の思い出作りしてきますw

Tika Rebirth

Ultima [Gaia]

ちょこさん

こちらこそイベント参加させていただきありがとうございました!
イベントが始まるのが楽しみで、前日からまるでピクニックを心待ちにしている子供のように、ソワソワしておりましたw
何度もクリアできそうな雰囲気なのに後一息...というのが続いており、これで正真正銘ラスト一回のチャレンジ、となったところでご指摘の通りまさしくゾーンに入っていたのだと思いますw
クリアした瞬間は初クリアしたかの様な感情が沸き上がってきて達成感、充実感ともに100点満点でした!

語り出すといつまでも話ができそうなくらいほんとタイタン楽しかったです。
ちょこさんも是非悔いの残らぬよう思い出作りしてきてくださいw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying