Character

Character

Sayamaru Doga

Pandaemonium [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

ハウジング戦争

Public
需要に対して供給が足りてなさすぎるハウジングエリアの絶対数。
そんなことになっているとはつゆ知らず。土地戦争に参加した私の心は粉々に砕かれました。

どうも、緑のおっさんです。

みなさん、ハウジングしてますか?

私には家がないです。
完全に舐めてました。土地戦争。

目の前でポチ戦争に負けること数回。
リアルを鑑みて白旗をあげる決断をしたことは数え切れず。

社会人プレイヤーが多いらしいということで有名なFF14。
一応目玉コンテンツのひとつであるハウジングへの参加権を得るために、プレイヤー側にここまでの犠牲が果たして必要なんでしょうか。

整備中システム、これ実装した開発陣の罪は思った以上に重いですよ。

そんなこんなでとりあえず、いったんハウジングからは手を引こうと思います…
残念だけど、夜更かしするほどリアルは犠牲にできないし、なにより

「現状のポチ戦争システムで他者を蹴落として土地を手に入れても、私はうれしいと思えない」

っていうのが、一番の理由かもしれません。
参加者のメンタルへのダメージデカすぎるもん、これ。

今日最初から一緒にポチ戦争してた人の凹み方、尋常じゃなかったもんなぁ…
引退しなきゃいいけど、ちょっと心配です。
Comments (4)

Alice Crescent

Gungnir [Elemental]

たしかに、FCハウスにせよ個人宅にせよ、土地戦争は毎度大変ですよね。

特にFCハウスはカンパニークラフトという、家がなければやれないコンテンツも絡んできますし。

土地が追加されても、その日に仕事を休んで争奪戦に参加出来なければ、FCハウスを持つことはほぼ不可能ですもんね。

運営さんもいろいろ悩んでる問題だとは思いますが、いつかもっと手軽に、みんなに行き渡るようになると良いですね。

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

土地争奪戦………僕も最近土地が追加される前よく行っていたのですが
周りに人がいると気が抜けないし、ひたすら同じところで
ポチポチやり続けるのも気持ち的に滅入ってしまってやめましたね_(:3 」∠)_

土地争奪戦だけはもう絶対にやりたくないですとも_(:3 」∠)_

Sayamaru Doga

Pandaemonium [Mana]

>やまたいさん

コメントありがとうございます!
ねー。ポチポチは正直「自分なにやってるんだろう…?」ってなりますよね。

ギルさえあれば楽しめるコンテンツになってくれるとはいいなって思います。

Sayamaru Doga

Pandaemonium [Mana]

>姫君

あ、姫様コメントありがとうです!

土地戦争してると、結構FCの方たちが集まってワイワイ時間つぶしながらポチポチしてる様子が見られます。

当方ぼっちなので、微笑ましくその光景を見ながらポチポチの速度を倍盛りしたりしてます。

悔しくなんかないです。

皆が気軽に家を持てるようになったらいいですよね!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying