Character

Character

Erin Kazalm

Pandaemonium (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

【FCメンバー募集】初心者による初心者のための小規模FC【Pandaemonium鯖】

Public
2020/4/5追記
ひとまず2名の方にご加入(体験含む)いただきました~(*^-^*)
一旦、メンバー募集は終了いたします。
ありがとうございました!


日記閲覧ありがとうございます!

2020年2月初旬にエオルゼアへ降り立ち、先週末にようやく2.0をクリアしたばかりのエリン・カザルムと申します。

2.0ラストダンジョンは、頼もしい先輩方のお力添えで、楽しく初見クリアさせていただきました。
しかし今後8人コンテンツが増えていくと知り、いつまでも先輩に頼り切りになるわけにもいかないなぁと悩んだ末、気軽に誘い合える仲間を増やすしかないと考えた次第です!

我がFCのコンセプトを簡潔に申しますと、

 ★初心者が初見で楽しくダンジョン&ボス攻略!
  ←全滅上等!初見で一発クリアできないなんて普通ですよね。どうして全滅しちゃったのか話し合って再挑戦が楽しい!初見未予習で一緒に考えながら冒険しようぜ!

 ★FC運営も初心者が手探りでやっていくぞー!
  ←ギル不足により未だFCハウスも買えていませんwそのためFC所属の旨味的なものは正直まだないと思います。頑張ってお金をためて土地買うぞ!どこに家建てよう!?とかFCで何をやっていくかも手探り話合いでやっていく感じです。



つまり我がFCはこんな方にお薦め!
 ・コンテンツファインダーでダンジョン等へ行くのが怖いor苦手な方

 ・コンテンツファインダーでダンジョン等をクリアしてきたけど、正直他の人たちのやっていることが早すぎてダンジョンの構造やギミック…何が何やらわからないままの方

 ・本当は未予習で楽しみたいけど、他の人に迷惑を掛けたくないから一応予習はしなければ…とネタバレ覚悟で攻略情報を見て進めてきた方

 ←お互い初見未予習を承知の上で行けば、迷惑を掛けると怯えることはありませんよね。自分たちの力で謎を解いてこそ冒険!全滅したって楽しければいいんです!一緒に考えて、動きを工夫して、クリアしていきましょう(*^-^*)

 ・FCには所属したいけど、完全に出来上がったところに入るのは何か積み上げてきたものに乗っかるようでちょっとなぁ…と思っている方

 ←まだまだ未完成のFCなので、一緒に育てて行きましょう!そういうやる気のある方歓迎です!

とまぁ、そんな感じのFCですので、以下のような方は合わないかと思います。

・FC所属で効率よく冒険を進めたいという方
 ←上述のとおりまだFCハウスも持ってないし、テレポの割引?とかそういう便利機能もゲットしていません。

・ダンジョンやボスで全滅するのが嫌な方
 ←こちらも上述のとおり、基本初見未予習でダンジョンやボスに挑みます。ギミックがわからないのはもちろんのこと、初心者だからとっさにうまく動けないことも。自キャラが死ぬのは耐えられない、全滅楽しくない、という方は向かないかと…。

・頼りになる先輩にFFのことを教えてもらいたい方
 ←FCメンバー全員初心者です。お互いゲームを進めていく上で知ったことを情報共有したりはしますが、それが効率的か、正しいかはよくわかりません(^^;)

・ストーリーがんがん進めてさっさと最新まで行きたい方
 ←わりとゆっくりめに進めている感はあります。FCメンバー全員で完全に歩調を合わせるつもりはありませんが、メインストーリーのダンジョンやボスを一緒に行くのがFC活動の主目的であるため、待ちきれなーいとなってしまうかも。

さてさて、ここまでお読みいただいて、興味ありありの方は、改めて以下のFC詳細情報をどうぞ。

〇FC名:Sennari-Byoutan(千成びょうたん) 略称は1000
 大阪の方や歴史好きの方はご存知かな?太閤豊臣秀吉の馬印から拝借。
 マスターが歴史好きで、将来的に階級名を太閤、関白…とかにしたいという理由で命名。

〇メンバー
 現在7人(全員初心者か久々の復帰者、レベルは高くても60、平均50くらいです。)
 ※立ち上げ当初6人だったのが、昨日メンバーのフレンドさんが加入してくださり7人となりました~。あと1人で身内フルパーティーが可能に…!

〇活動時間:平日も土日祝もだいたい21時~24時(眠くなるまで)、土日祝は昼間にインしている人もいます。

〇主な活動内容
レベルレに行くとか、ストーリーのボスやダンジョンを一緒に攻略するのがメイン。
「〇〇行きたいので一緒に行ってください!」と気軽に誘い合う感じで。
初見ダンジョンやボスは未予習で突入!全滅しても楽しく攻略方法を話し合いましょ!
自分が行ったことのあるダンジョンでも、初見の方がいる場合は、初見のつもりで参加して、ギミックに驚いたり、気付いたことを話し合ったり…という感じで進めます。

〇募集対象(以下の三点すべてに該当する方)
 ・ストーリー始めたばかりの方~イシュガルド(3.0)突入前くらいの方
 ・FCメンバーと気楽にストーリーを進めていきたいと考えている方
 ・今現在FFをやる気があり、イン率がまぁまぁある方
※ストーリー進捗については、現メンバーは2.0終了直後です。

〇募集人数
 3名程度(あと1名は来てほしい…切実)
※あまり大所帯にするつもりはありません。10人前後になればと考えています。
 メンバー全員揃わなくても8人PTを募ることができる程度の人数が理想…

〇ルール
 今のところ、ネタバレ禁止くらいでルールは特にありません。基本的な社会人としてのマナーがあればOK!
ゲームは楽しく遊びたいですよね!

〇その他
・出会い目的はお断り!!!
・暴言などのマナーの悪い方もお断りします。ギスギスはやめましょう。

・ストーリーを一緒にすすめるといっても、あくまでダンジョンやボス戦を一緒に攻略する感じです。
・コミュニケーションを大事にしたいと考えていますので、キーボードはあると便利かと。
・ネタバレ禁止!
・FC検索で出てくる説明文がそっけないのは単純によくわからないのでほとんどいじっていないからです。あしからず。

〇特記事項(ボイスチャットについて)
・一応ディスコードをやっているメンバーはいます。
・しかしながらメンバー全員にディスコード導入は求めません。
・ボイスチャットしていないメンバーがいるときは、キーボードのチャットでしっかり会話します。ご安心を!
・お互い仲良くなってから、ボイスやってみたい…となれば導入してもらうのもあり。



〇一部メンバー紹介
・マスター:Hammu Rabi-code(ハンムラビ・コード) 通称ハム
私の夫です(リアルで)。歴史好きが高じてハンムラビ法典を名乗っているアウラ男性。FCメンバー募集日記を書いたのにコメントゼロでへこんだ末、私に日記を書くよう命じました。
タンクに憧れ剣術士で始めたものの、コンテンツファインダーで行った初サスタシャにビビり、現在ヒーラー(白魔導士)がメインとなっている。

・参謀長(?):Erin Kazalm(エリン・カザルム)
私です。大好きな某小説のキャラ名を拝借したミコッテ女性。文章を書くのは好きですが、写真を撮るのは壊滅的に下手くそ。グループポーズが使いこなせない。ギャザクラ好き。
 一応弓メイン。でも身内と行く時は、タンクやヒーラーもチャレンジします!オーラムヴェイルに白魔導士で挑んで「やっぱ無理」とジャンピング土下座でヒーラー交代してもらいましたが、あきらめず、低レベル帯で再修業したい所存。

↓7名のメンバー全員が写っている写真…草が邪魔なヤツと遠目で隠し撮りっぽいヤツしかなかった悲劇




大変な長文をここまで読んでくださって、本当にありがとうございます。

興味をお持ちになった方は、是非この日記にコメントください。
いいね!は応援と受け取らせていただきます。
初見未予習の冒険&FCを作っていく過程を一緒に楽しみたい方のコメントお待ちしております!
どうぞよろしくお願いします!!
Comments (0)

This comment has been deleted.

This comment has been deleted.

This comment has been deleted.

This comment has been deleted.

Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying