Character

Character

Tatsu Maki

Ridill [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 3

5.5に間に合ったような間に合ってないような

Public
パッチ5.5がアプデされた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は元気です。RWの記憶集めにげんなりしている以外は。

さて、ハウス維持とチョコボ小屋の掃除以外はまともにログインできておりませんでしたが、最近はちょこちょこと遊ぶ時間も作れるようになってまいりました。

戻って早々、青龍周回に誘っていただいたり。
復帰のお祝いをいただいたり。
変わらずチャットでふざけたり。

ありがたいことです。

なんだか私ってば、貰ってばっかりでなかなか返せないなぁ、と思うこともしばしば。
別に物を返すとかそういうのじゃなくても、誰かのエオライフが楽しくなる一助になる的な、そんなふうにできたら良いななんて最近はよく思うようになりました。


さて。
肝心の5.5ですが。

何も出来てません!

メインも触ってない!
ダイアは極どころかNも行ってない!
新しいお得意様にも会ってない!
フェトゥ?パリピの集いか!知らない!

昨日まではクリタワ3種を申請してシャキったら行く→待ち時間でニーアのクエスト進める(5.4サボってた)をしながら、ようやく塔を開けるとこまで行きました。

本当はメイン進めるべきなのでしょうが、装備をね、古銭がね、いるからね。仕方ない。


それにしても装備更新が悩ましいですな。
先日の青龍周回で、雪月花14万ダメとかいう快感を味わってしまいましたので、5.5もクリ厨侍を継続なのですが。

黙示装備はそのまま強化で問題ない。
エデン胴と禁断してる手はニーア装備へ?
黙示以外のアクセはどうしたら良いのか皆目検討がつかない。

基本的にSSを犠牲にしてクリダイを増やし最低限の意思力を維持する、という装備の方向性なので装備ステータスを変えたくないのですよね。
Il上がってもSS意思力とかの組み合わせだと躊躇いがががが。
もうILの暴力という事で、影響のデカい胴以外は黙示強化一択で良いのかしら。面倒だし。
悩ましいところです。

Comments (3)

Curren Scarlet

Ridill [Gaia]

その辺悩ましいけれど……
この装備で与ダメ一桁まで計算する人は
クリやダイを調整したり新式5禁や考えても良いでしょうけど、ぶっちゃけ極止まりならブースト意識と食事や薬品求めるで上等と思いますよw
基本IL高い方が新式5禁より与ダメは上らしいですから
新式REも520で指輪はエクレアじゃないから520揃えることは可能ですね。これで5禁出来れば良いんだけど……それすると黙示集める意味なくなりますしねw

返せないと言いますけど、インして遊んでくれてれば十分返して頂いていると思いますよ?(笑)

Tatsu Maki

Ridill [Gaia]

結局エクセルまで使ってステータス並べて決めましたよ…これをパッチ毎にやるのはもはや仕事の域…

最近はちょいちょいインできるようになってきたので、色々回りましょー

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

フェトゥは開始時間がわかりやすく拘束も30分程度なので一度参加してみて下さい。
内容は復興フェィトと変わらないのですが景品のガチャでお祭り気分になります。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying