Character

Character

Tatsu Maki

Ridill (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

久々のアライアンス

Public
思い出の2ショット




少年よ。

大層な事を出会った頃から言い放っていたが、君は1ヶ月後(体感)に私に縋り付き
そして2ヶ月後(体感)には泣いて私に感謝することになるのだ。


こんばんわ。

という訳で、久方ぶりのアライアンスに行ってまいりました。

古代~しかクリアした覚えがないなぁなんて思いながら進めていたのですが、最後に走っているムービーを見て

「なんか見覚えある。。。もしかして当時泥酔してた?」

という記憶が蘇ってまいりました。うわぁ。
あの頃に一緒になったアライアンスの皆様、謹んでここにお詫び申し上げます。

詳細は割愛するとして。
しっかり予習はしていったのですが、半分くらいはILゴリ押しでギミックスキップという結果に。
勉強時間の30分を返してほしい。その時間で在庫のための素材収集が出来たはずなのに。

シルクスで一人が拘束されて~の下り、すかさず拘束されに行ったのに、私以外全員普通にボスを叩いていて、そのまま戦闘終了までただの観客と化しておりました。

言ってよ!ゴリ押すよって一言言ってよ!

あとCなのお腹担当とかもやめて!YoutubeだとAでしょ!
ちゃんと予習したのに!むだになった!面白かったけど!率先して手を上げてくれてありがとう!

ちなみに以下はアライアンスを経験した上でいじったHUD。



めちゃくちゃスッキリしました。慣れなくてコンボ外しまくったけど。
こういう細かいシステムはデフォルトのまま慣れてしまうタイプなので、もっと早く取り組めばよかったと反省しきりです。


この後はまた少しギャザクラしつつアラルレ回って風魔とかミニオンとか集めてから、次のアライアンス「マハ」ですね。
こっちは本当に初見になるので楽しみです。予習はしますけど、やっぱり初挑戦は緊張もあり、うまく行った時の達成感もあり。

逆にメインクエルレは後数回で卒業です。まもなくLV80に届きそう。
アライアンスや蛮神ルレとか木人で侍の指捌きを忘れないようにしつつ、白魔とクラフタの育成に移ります。

まだまだやること沢山あっていいですね。もう少ししたらハウジングも自作で手を付けれそうですし。
楽しみなことばかりです。


ではでは今日はこの辺で。
またRidillのどこかでお会いしましょう。
Comments (2)

Tau Micrya

Ridill (Gaia)

> そして2ヶ月後(体感)には泣いて私に感謝することになるのだ。

んー。。。。(^^;)

> 言ってよ!ゴリ押すよって一言言ってよ!

https://nowff14.blogspot.com/2020/01/LabyrinthAncients.html
このあたりのサイトが役に立つのかな?

ケルベロスに食べらる役は、基本Aアラですよ、竜巻さんの言う通りです。Cアラが草。
私もアラチャマクロを、そう準備しています。

ベヒーモス時の雑魚はCアラタンクが取るのが一般的だったと思うのですが、あれも最近は放置されている事が多く、人死にがよくありますね。あれは良くないですね。

マハはお初ですか。やっぱりクリタワよりも面白いですよ。
回を重ねるごとにグレードアップしていくのがいいですねー。

Tatsu Maki

Ridill (Gaia)

たうさん、こんばんわー

>2ヶ月後
あれ?違いましたっけ? 私のおぼろげな記憶では、めっちゃごめん、めっちゃごめん、みたいな印象しかなく。。。

>ゴリ押し
見に行ってきました!やっぱり最近はILの暴力がトレンドなのですね。

あ、やっぱりAが基本なんですね。私、結構雑魚担当好きで、それはそれで楽しみにしてたのです。
まぁこれからぐるぐるぐるぐるするのと思うので、嫌でも全部やることになるのでしょう、きっと。

マハ楽しみです。
最低限取りたかったミニオンが2つとも取れちゃったので、結構早めに向かうと思います。

実はアラルレ入るたび、たうさんいないかなぁって探しているので、もし見つけたらジャンプしてアピりますね!w
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying