Character

Character

Magus Resister

Bell Chan

Ramuh [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

楽しかった【下限チャレンジ】Nアレキ、Nオメガ✨

Public
昨年12月にメインクエストを完遂したものの、たくさんの放置しているものの一部にノーマルレイドがありました。
エデンは、幸いにしてフレンドさんの企画に便乗して覚醒編から再生編まで終えることができました😃
バハムートは、これもフレンドさんの企画で挑戦していたものの、通常シンクでもめちゃくちゃ難しいですね!?
メンバーと時間の確保が必要で、真成編1層でストップしたままです。
最近、そこからやってく企画もしてくれてたんだけど、時間が合わなくて乗り損ねてしまった~。
ちょうどサブキャラで行けるようになったので、今はGaiaで挑戦中です😆(最終的に解除でいきますけどw)

ノーマルレイドの初挑戦が、バハムート邂逅編1層【下限】だったこともあり(3週かかった😂)、「ノーマルレイドってこんなに難しいの!?」て思ってアレキも開放したままずっと放置していました。
しばらーく経ってから、フレンドさんに「バハムートがむちゃ難しいだけ、アレキとかって普通にいけるで。バハムートはノマルレにも入ってないし」と教えてもらいました。えええ、そうなの!?

そこからアレキ1、2層に行って、その後はたまーにノマルレ行って、新しいステージ当たればラッキー♪くらいにやっていました。
でもなかなかな進まないんですよね~。当たり前だけどw

そうこうしているうちに、「フレ活」の一環で仲良くなったメンバーと、三闘神【下限チャレンジ】からの流れでアレキを最初からやっていくことにしました!勿論【下限チャレンジ】です😆
とはいえ、相変わらず私含めて非ガチ勢がほとんどなので、負担にならない程度に、「無理なら通常シンクで」の方向性は維持(笑)

一部ステージはクリア済みとはいえ、ギミックは何も理解していない私。「初見です😊」(笑)
完全初見のメンバーと一緒に、楽しく床掃除しながらみんなでギミックを解いていくの、楽しかったー!
毎回90分枠で、ギミックがなかなかわからない時はカンニング(攻略サイトを見る)→それでも下限クリアできない時は通常シンクでクリア、という流れで挑戦しました。
アレキは、一部ステージではカンニングあり、通常シンククリアもありましたが、オメガは完全ノーカンニング、下限クリア!!✨
ノーカンニング、下限クリアできたときの嬉しさは癖になりますね!!😆😆😆

アレキはGW連日と、土日連日で、5月中にクリアできました!
オメガは、アレキの後に一部メンバー変更ありで6月途中から始めて、7月中にクリア!
昨日から、また一部メンバー変更ありですがエデン【下限チャレンジ】も始まりましたー!
メインクエストの進行度などでメンバー変更があるの、悔しいけど、みんなそれぞれのペースで楽しんでいていいことです✨
開放した際には、ぜひまた一緒に【下限チャレンジ】したいですね!

【下限チャレンジ】のいいところは、ステージとギミックを堪能できることですね!!
ILパワーでお目にかかれないギミック、もったいない!!
あっさりクリアでステージ一度きりなんて、もったいない!!
ノーマルコンテンツなので、ガチ勢でなくても、私みたいにスキル回しゆるふわでも、そこそこがんばれたらクリアできる難易度なのちょうどいいです✨(笑)
通常シンククリアになったアレキの一部ステージも、あとほんの少し時間をかけたら下限クリアできていたと思うー!!
特にアレキのギミックはどれもめちゃくちゃ面白いので、ぜひ…😆
それから、クリア後に復習を兼ねてちょこちょこノマルレ行ってるんですけど、ギミック分からないとやっぱり全滅してしまうステージもあるんですよねー😂
正直、早くもギミック忘れてるステージはいくつもあるんですけど(笑)、詳しい人が「こうしてください」って言ってるのを見て「ああ、そうだったね~!」ってなるので、やっぱりやっててよかった!てなります😁


個人的には、アレキ、オメガで、タンクとヒーラーにチャレンジできたのがとても良かったです!
ID、討滅戦で少しずつタンヒラ出すようになってきましたが、レイドではどう動くのか未知すぎて、できなかったんですよね。
マクロひとつもないままスイッチ初チャレンジとか、まともにヒラやり始めて2週間でヒラ参戦とか(使えるスキル全部しらないままぶっつけ本番w)、ひたすら楽しかったです!!(笑)
どれも本職のメンバーがいるので、その場でアドバイスもらったり😂
ヒラLB3デビューもできました💓
ここでのたくさんの「初体験」は宝物です、メンバーに心から感謝!!


一連の【下限チャレンジ】メンバー、振り返るとみーーーんなロドストから繋がった人なんですよね!!
三闘神メンバーは
☆ 私が14始めてすぐくらいにロドストで交流→同じCWLSに所属
☆ 以前にロドストで募集した企画に参加してくれたご縁からフレンドになった人
☆ ロドスト日記に共感して突撃してフレンドになった人
☆ 【下限チャレンジ】募集に参加してくれてフレンドになった人
で、アレキ~エデンも……。ロドストありがてぇ……😂
自分もよくイベント募集ページ見てますし、今後も面白そうなやつ、自分が未クリアのコンテンツなどなどあれば参加したい✨

最後に、アレキ、オメガの思い出をぺたり……😆
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying