Character

Character

Hapi Nemu

Anima [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

こんなにハードなダンジョンは初めて。

Public
こんばんは、はぴです。

先日召喚士がレベル50になったので野良で506070ルーレットへ行ってきたのです。
着いた先はカッパーベルハード!

見た瞬間「うわーーーー」と声を上げてしまいました。
数えるくらいしか来たことないのですが凄く苦手なのです。
まだFCの皆さんと来たことしかなく野良で当たったのは初めてでかなり緊張しました。

他のメンバーの方の足手まといにはならない様に頑張らねば!と思い慎重に進んで行きました。

序盤は順調に進み、良かった大丈夫かも…と思った矢先に最初のボスであれよあれよという間に全滅する事数回。

特に誰のせいでもなく皆で共に倒れている感じだったのですが
「慣れておらずすみません」
と謝罪したら皆さん良い方ばかりで
「自分もまだわかってなくて…」
「同じくです〜!」
と優しい言葉がたくさん。

確かここってこれから倒してねってFCの先輩が言ってた気がするけど記憶がぼんやりであってるかどうか…でも何かしないとここでずっと全滅して終わりそうかもと思ったので書いたら、他の方も調べてくださったみたいでこの敵を近づけないほうが良いみたいですとのことだったので皆でやってみよう!!と何度目かの挑戦でやっとクリアでき皆で喜び合いました。

でもまだ始まったばかり、次はこのダンジョンで私の一番苦手なボスの出番です。
ギミックは理解しているのですが追いつかなくて皆パニック状態で幾度となく全滅。

ここで1人の方が
「時間は大丈夫ですか?」
と声をかけました。

「時間は大丈夫ですが装備が…!!」
と他の方が仰ったので
あ!!装備!!と思って慌ててみたら残り30%程に…。

時間を聞いたということはもうここで辞めようって言いたいって事なのかなと心配したのですが、そうではなくて皆時間があるならまだ頑張ろうとの事で安心してまた挑みました。

途中ギミックを誰がやるのが良いのか、タンクさんはどこへいたら良いのか、攻撃はどうするのかなど話し合いながら何度も全滅してはやり直してやっとクリア出来た時は本当にやった!!!と声を上げてしまいました。

しかしこのダンジョンまだ続くのです。
この段階で既に1時間経過しており私の装備もお腹の空き具合も皆の疲労具合もどれが最初に限界を迎えるのかという感じでした。
でもここまで来たからにはちゃんとクリアしたい!!との気持ちで挑んだら最後のボスは無事に全滅せずに一度でクリア!凄い!!
因みに装備は20%切ってました(笑
装備も時間もギリギリですが何とか終えることができて良かったです。

帰る時の出口の光があんなに眩しく輝いて感じたのは初めてです(笑
帰り際に全員に推薦押したかったのですが1人にしか押せないのが何とも悔やまれます。
本当にありがとうございました!

それで1人の方にフレンドになりませんかと声をかけていただき、喜んで!!とフレンドにならせていただきました。
またいつかお互いもっと上手になってここへ来てささっとクリアできる様になれたら楽しいだろうなと思うので特訓頑張ろうと思います。

今回ダンジョンで右往左往しながら進んで思ったのは何だか冒険してるっぽい!と思ったのです。
きっと皆頭ではギミックなどわかっているけれど身体がまだ思う様に動かない状態なので、今の自分たちの出来る範囲の中で試行錯誤しながら案を出してやってみて、またダメだったらこっちから攻めてみようというやり取りが凄く新鮮で楽しかったです。

普段のFCの皆さんで行くダンジョンの和気藹々とした雰囲気も大好きなのですがこういう手探りなドキドキするダンジョンも楽しいなと思いました。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying