Character

Character

Ellis Dernier

The Arbiter

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

意味の無いことの美しさ:椅子を求めて西へ東へ(エンピレアム/シロガネ編)

Public
意外なところに意外な椅子やベンチがあることに気づいてから、楽しくなって色々見て回りました。今日はエンピレアムと、シロガネへ。

第1回のレイクランド編で書きましたが、椅子が存在しているもののおそらく座る人はほとんどいないのでは・・・と感じるものもたくさんあります。今回巡ったハウジングエリアなんかは、まさにそれで、自分のハウス近辺から出向いて椅子に座りに行く人はどれだけいるでしょうか。

エンピレアム編

①イシュガルドのエーテライトから転送されてきた入り口からほど近いエリアにあるベンチ


②階段を下りたところにある広場のベンチ


③中央の広場脇のベンチ


④新飛竜泊のベンチ


⑤ハウス脇にある焚火を囲んだベンチ
焚火炉、というのでしょうか。庭具にもありますよね~。


⑥断崖の向こうの景色を望むベンチ
花火がこっち方面に上がるとしたら、よく見えそうですね。紅蓮祭、新生祭が楽しみですっ。


⑦噴水を囲むベンチ
中央噴水は座れないのですが、ある一角の噴水は周りがベンチになっています


⑧入口横の雪だるまエリアのベンチ
ここは雪が残ってるんですよね~。寒そうです。


⑨同じく、雪だるまエリアのテーブルとベンチ
テーブル上に燭台がありますので、夜は点灯してそうですね。


延べ数で言えば上記の番号以上にまだまだ椅子はありましたが、位置関係が左右対称だったり、非常に近い場所にある同じようなものは割愛しました。

おまけ
アパルトメントの外壁は、外階段から登れる仕様はまだ残っていたんですね。久しぶりに登ってみました。絶景です!


----------------------------------------------------

シロガネ編

①アパルトメント周辺の長椅子


②アパルトメント周辺の長椅子2


③商店街の店先の長椅子
話をしているNPCさんたちの横で。
そういえば、シロガネってNPCの数がすごく多いですね。


④商店街の建物上にある長椅子
海を眺めながら、一休み。


⑤港近くにある長椅子


⑥港近くにある長椅子2


⑦港近くにある長椅子3


おまけ
椅子ではありませんが、座布団ある休憩所が浜辺にあります。



© 2010 - 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

----------------------------------------------------

これまでの日記をいくつか、カテゴリ別でピックアップしています。よろしければ、下記リンクからご覧くださいね♪

えりすの日記ポータルサイト




Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying