Character

Character

Ellis Dernier

The Arbiter

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

事件屋クエスト蒼天編完 それから 4層前半クリ目PTのお供に 

Public
モーグリの配達士クエストも終わりましたので、お次は事件屋クエストを進めることに!
こちら、途中で止まっていて、蒼天編の終わり際でそのままに。今日は一気に、最後まで進めました。

これまた詳細は割愛しますが、『理想の毎日』クエストは、なかなか良かったです✨ 獲得できるアチーブメントは、『毎日がお宝』。何だか良い響きですね。その名前にふさわしい感じの内容でした。



蒼天編はおしまい、ですが紅蓮編へと続きます。

ちなみに、クエストの途中で訪れた、白亜の宮殿は、天候が晴れであったことも相まってとても綺麗でした。ここはBGMが良いですよね~~。




----------------------------------------------------

それから、4層前半クリ目PTへお邪魔しました。4層は何回行っても楽しい、、、。週末ということもあり、PT募集が乱立していましたので、なかなか揃わず。フレンドさんのヘルプもお借りして、ようやくフルPTに!

前半は1発クリアとなり、いきなり後半へ。ライオンがちょこっとだけ危なかったのですが何とか乗り切っての後半戦。時間はたっぷりあります。ただ、当初前半クリアにもっと時間がかかるかも、、、という想定だったこともあり、後半の予習がこれからの方も。

というわけで、様子見しながらの後半練習スタート。序については、さすがに未予習は厳しいので、一旦ストップして動画確認タイムを。こういうのは良いですね!

序も段々安定してきて、次は破。ここは、仕組みに慣れればシンプルそのものですが、慣れるまでは結構大変なギミック。散開のやり方など含め、あいまいになっている部分を確認しつつ、進めました。そして取り合えず破を乗り越え、アポカリプス・ダブルまで行く場面も。

思わぬ速さで後半突入になったので、準備の度合いを考えれば、なかなかに良い進捗だったように感じます。みんなで問題点を確認しながら、というのが効果が大きかったと思います。時々『ギス×』という募集文のPTを目にしますが、人によって何をギスギスとするのか定義が異なると思いますので、こうした確認や意見出しを妨げることにならないだろうか、と他人事ながらちょっと気になるところです。もちろん、言い方は大事ですけど、ね。

----------------------------------------------------

最後に。ふと目にした新生Sモブについての情報が気になりました。Sモブって、改めて見ると、”沸かせ”るのに色々な面白い条件をクリアする必要があるんですね。特定の時間帯に、採掘を行う、特定の場所で食事を摂るとかなんとか。誰が解析したんだろう、、、って感じるくらい、風変わりな条件ばかりです。

今日狙ってみたのは、黒衣森北部森林のSモブ、サウザンドキャスト・セダ。フォールゴウド秋瓜湖畔で、ヌシのジャッジレイを釣るのですが、釣れる時間がET17:00~20:59にキャストした時に限る、というもの。しかも、前回沸いてから58~65時間後、ということで、果たして今がその時なのかわかりません。更には、ヌシが釣れたからといって必ずではない様子。

とはいえ、この落ち着いた場所でのんびり釣りするのも楽しいかな、って思ってちょっと腰を下ろしてみました。結果、1匹、ジャッジレイが釣れました・・・!けど、残念ながら、沸かず。




ところで、夜の1時くらいにワールド間テレポをしたのですけど、なんと順番待ちに。最近鞄鯖に人が増えている、と書きましたが、他のサーバーも、かなり人が増えてますね!トンベリ鯖に行きましたが、モードゥナの詩学アイテム交換所にすごい人だかりが、、、。本当にFF14のプレイヤーの伸びを実感しますね。


© 2010 - 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

----------------------------------------------------

これまでの日記をいくつか、カテゴリ別でピックアップしています。よろしければ、下記リンクからご覧くださいね♪

えりすの日記ポータルサイト
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying