Character

Character

Ellis Dernier

The Arbiter

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

彫金師クエスト完 それから 4層練習のお供に

Public
彫金師のクエストをモリモリ進めて、今日で全部完了しました。紅蓮編で終わりですが、拡張が来たら追加のジョブクエが出てくるのかな~。

ギャザクラのクエストでは、主人公の私はその道の神様扱いされますけど、今回もついに師範と呼ばれるほどに笑 もう戦いじゃなくって、こっちの道で生活していけば良いんじゃ、、、。



ところで、クラフターのジョブクエを進めると、”マニュピレーション”を覚えました。ようやく、、、!これを覚えると一人前になった感じがありますね!高レベル帯の製作マクロでは、マニュピレーションがよくつかわれていますし。

ところで、色々なスキルがあるギャザクラですが、戦闘職のやつみたいに、公式のジョブガイドがあったらいいのに、って思う時もありますね。どんなスキルがあったかな~、、、って時々網羅的に見たい時があるんですよね。

----------------------------------------------------

それから、今日はCWLSメンバーさんの4層の練習のお供に。また、人が揃うのに時間がかかっている様子だったことからタンクでお邪魔しました。後半 破~の練習です。前半1飯突破できない場合は解散、という中、ちょっと全滅もはさんでギリギリになったものの、何とか突破。それから、、、後半練習は比較的スムーズで、破まではちゃんと進みますし、そこから先の急などへも。そして、途中半壊しながらヒラLBで立て直した回については、時間切れまで見ることが出来ました!

私個人的には、反省点は多かったです。①アポカリプスダブルで方向見誤って安全地帯を間違えた ②トリプルで、誘導を行き過ぎてしまい攻撃を2重に受けて死亡 ③急で誤った処理をした

この3つですね。久々とはいえ、急のような機械的な処理のものは間違えないようにしなければいけませんでした💦

それから、、、野良の募集で前半安定PTにお邪魔しました。夜遅めの時間でタンクが揃わず時間ばかりが過ぎているような募集でしたので、ちょっとでもお役に立てればと思い、参加。巨人~ライオン辺りがフェーズの目標だったのですが、何故か今回タイタン岩マーカーが鬼門になって、先に進めず。ですが、トライを重ねて安定もしてきて、最終的には前半時間切れを見ることが出来ました。

最近は、募集をされるプレイヤーさんも同じような顔ぶれが並ぶことが多いですが、それでも入ったことがない募集主さんのPTへお邪魔するのはドキドキしますね。でも、和やかに楽しく練習が出来たので良かったです♪ 今度から、また見かけたらお邪魔してみようかな~、という気になります。

----------------------------------------------------

その後は、の~んびり。最近ログアウトはウルダハか自宅ですることがほとんど。今日は自宅でくつろいだ後、ウルダハへ。どちらも落ち着きます、、、☆ ウルダハは、大通りのベンチがお気に入り。若葉の頃は、よくここにいたものです。




おまけ:

雨のイルメグは全然テンションが上がらないのですが、サブクエコンプリートへの道で、いくつかクエストをこなしました。でも、絵の場所を探すやつ、すっごく難しい、、、。ノーヒントでやりたいな、と思い自力で色々探しているのですが、全然見つかりませんでした!結構長いこと、探したのに~・・・。



ところで、イルメグの名前が表示されていないピクシーのNPCに近づくと、かくれんぼ(?)的なものを挑まれるのですが、途中で全然見つけられなくなっちゃった、、、。これは一体何なんだろう。


© 2010 - 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

----------------------------------------------------

これまでの日記をいくつか、カテゴリ別でピックアップしています。よろしければ、下記リンクからご覧くださいね♪

えりすの日記ポータルサイト
Comments (2)

Jull Hal

Carbuncle [Elemental]

師範!テキストがなかなかシュールですね(笑)

自分、秘伝書の分を作る時は、アクションリストを開いてにらめっこしながらギリギリまで品質を上げ…最後は突貫作業を南無三っ…!みたいな感じでやってますね今のところ。
禁断教えて貰ったのに、まだスキル回しを勉強してないです(笑)

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

Jullさん、

『師範は本当に彫金の神様っすね!その域に少しでも近づけるよう、3人でがんばるっす。』みたいなセリフもあったり、どれだけ主人公万能なの、、、って思っちゃいますね、、、w

Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying