Character

Character

Ellis Dernier

The Arbiter

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

占星術師を触ってみました 

Public
忍者や赤魔道士、白魔導士と最近色々触ってますが、今日は占星術師をやってみました。最近周回系ばかりやっていたので気分転換で・・・と思ったことが理由です。

思えば、開放してからノータッチ。装備も有り物ばかり装備していて、クラフターのやつとか、LV1オシャレ装備とかが”さいきょう”になっていたので、リムサの防具屋でちょこちょこ買い揃えました。ホットバーについては、全然整備していなかったので、取り合えず冒険小隊で慣らし運転をすることに。LV30で行ける所となると限られているので、今日はトトラクへ。

それにしても冒険小隊、攻撃命令を出すと、一応突撃はしてくれますが、結構タゲ漏れもあったりして、危ない。ヒールヘイトでどんどん私のところにターゲットが来て、あやうく死にそうに。そして、ラスボスでは、危うくどころか死亡、全滅の憂き目にあいました。

冒険小隊、何が辛いって魔導フォトセルを誰も拾ってくれないのが辛いです。私、ひさびさのトトラクだったのですが拾い忘れとかがあってしばらくうろうろしちゃいました。ここ苦手・・・。

ちなみに私はゲームパッド派ですけど、ヒーラーをやるにはゲームパッドよりはマウスキーボードの方が、やりやすいのでしょうね。基本はパーティリストから十字キー上下で対象を選択してますが、すぐ下のタンクの回復は良いとして、DPSが急に被弾した場合とかは慌ててしまいます。




今度から、ヒーラー修行の時はパーティ募集を立てるかもしれないので、見かけたら是非入って来て下さいね♪転がす可能性があるかもしれませんが、頑張ります!

----------------------------------------------------

今日は、零式2層の初見練習のお供に。何人かのお手伝いさんもいたので、塔踏みの辺りまで進めることが出来ました。それから・・・木工師クエストなどを進めていると、フレンドさんから、4層後半練習のヘルプ依頼が。ホイホイっとお邪魔しました☆ ところが、今日は前半時間切れが精いっぱい。残念・・・。

ところで、レジスタンスウェポンの強化のための周回は、今日は10周ちょっとくらい。まだまだかかりそうですが、無理なくほどほどにやっていきます。


© 2010 - 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

----------------------------------------------------

これまでの日記をいくつか、カテゴリ別でピックアップしています。よろしければ、下記リンクからご覧くださいね♪

えりすの日記ポータルサイト


零式やら何やらを色々やるCWLS Message Boardは、ひっそりとメンバー募集中です♪
募集ページはこちらです(リンク
Comments (4)

Chloe Redfield

Carbuncle [Elemental]

ご一緒したいです!!!

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

クロエさん!

機会があれば是非ご一緒してください!
転がすかもしれませんが…笑

Hina Sakura

Gungnir [Elemental]

マウス・キーボードの占星メインっ子ですが単体ヒールはマクロでワンポチにしてますね(*´╰╯`๓)♬
たまに押し間違って全快してる人にディグニティ飛ばしたりしますが(´>//<`)
占星は忙しいって言われるけどその分半詠唱でどんどんアビ挟んだり動いたりできるので慣れると楽しいですよ!
ぜひ練習とかご一緒させてください( ❁ᵕᴗᵕ )"

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

ひなさん!

はっ!占星の先生がいた…!
マウスキーボードでマクロ対応いいですね✨
是非今度色々教えてください
(*'∀'人)♥*+
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying