Character

Character

Ellis Dernier

The Arbiter

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

モグコレ1日目進捗 そして 新マウント衝撃の事実

Public
今日からモグコレがスタートしましたね♪
実は私は、前回のモグコレ、1つもアイテムを交換しませんでした。そもそもトークンも数個もらっただけ・・・。ですが、今回はスタートダッシュで、ちょこっと頑張ってみました!

とはいえ、まだ何を交換しようか、したいのか決めかねているんですけどね・・・w
髪型は、今のショートが結構気に入っているので変えるつもりはそこまでないのですけど、編込カチューシャとギラバニアンブレイドはちょっと試してみようかな?とも思っているので交換するかも。

後は、エモートとオーケストリオンかな~。マウントは、わんちゃん可愛いは可愛いけど、同じようなのもってるし、九尾?までは特に・・・なので迷うところ。人面石はそれこそ全然可愛くないので、よっぽどトークンが有り余ったら?

そうすると、必要個数は300個ほどで済むかもしれません。そんな中、今日貯まったのは40個。うん、そんなに悪くないかも~。ちょうど1か月なので、結構、余裕はありますね!今日は、どういう風に貯めたかというと、大体こんな感じ。アレキサンダーは1回2分程度でかなり高速ですが、2個だけ。

・クリスタルタワー:闇の世界:6個
・魔航船ヴォイドアーク:8個
・機工城アレキサンダー:起動編1:2個×4
・希望の園エデン:覚醒編1:3個
・希望の園エデン:覚醒編2:3個×4
・希望の園エデン:覚醒編3:3個


このような中では、極ハーデスは、素材やマウントも出るので、必ずしも短く済まないリスクもあるものの、人気のコンテンツのようですね。私も前にちょこっとやった切りなので、新鮮な気持ちでまた練習PTでも立てようかしら。見かけたら是非入って来て下さいね~♪ 基本的には、死んでも気軽にコツを聞いたり教え合える和気あいあいPTを目指しています。

----------------------------------------------------

ところで、今日から販売開始の、ルナホエール、皆さん購入されましたでしょうか。私は、呼吸をするように課金をする人なので、もちろん買っちゃいました!早速乗ってみると、意外とコンパクト。背中もこじんまりとしています。これ、8人のりだけど、どうやって8人乗るの?って疑問に思いました。そこで、フレンドさんのところまで飛んでいき、相乗りしてもらうことに。すると・・・フレンドさんの姿が消えた!なるほど、これ、どうやら中に乗り込んでいる設定なんですね。クジラのマウントが、背中にテーブルとかも乗っけて上でくつろぐ感じだったので、てっきりそういうものかと思ってましたけど違った・・・(笑 FF4に登場する乗り物みたいですね。これに乗って月に行ったのだとか。なるほど、そうだとすると、確かに背中に乗っていたらダメかも・・・w



----------------------------------------------------

それから・・・上述の”闇の世界”はフレンドさんからのお誘いでした。闇の世界、何か月も前に行って以来なのですが、何とか生き延びました・・・!



----------------------------------------------------

それから、零式3層の断章目的PTのお手伝いに。サックサクで、1発クリアーとなりました♪スムーズに行くと気持ち良いですね☆


© 2010 - 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

----------------------------------------------------

これまでの日記をいくつか、カテゴリ別でピックアップしています。よろしければ、下記リンクからご覧くださいね♪

えりすの日記ポータルサイト

Comments (2)

Usagi Miffy

Typhon [Elemental]

こんにちは(*∩ω∩)
真っ黒のクジラ、凄くカッコイイですね〜💕
欲しいなぁと思いつつ課金ということでちょっと
考え中です(´;ω;`)
モグコレは、闇の世界ってだいたいどれくらいで
終わる名でしょうか??
ゴージより早いのかなぁ:;(∩´﹏`∩);:

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

うさぎさん!

コメントありがとうございます♪
マウントは、今セールなので、若干はお得に買えますね✨ ご参考までに…!

なお、闇の世界は、パーティーによってクリアにかかる時間のばらつきがあって、30分位かかる事があるから、ゴージの方が、ひょっとしたら効率は良いかもしれませんね~!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying