Character

Character

Ellis Dernier

The Arbiter

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

春の虎祭り2021開催

Public
今日は、インしてからやろうと思っていたのは極白虎周回。ご存じの方もいらっしゃると思いますが、極白虎は、制限解除で気軽に周回出来るレベルの難易度ではありますが、フェーズ調整でHPを一定の水準で止めるといったテクニックが必要とされています。

・・・だったのですが、今のILですと、そんなことは全く関係なく、一瞬で倒せるということで、それは知らなかった!と試しに周回してみることに。ちょうど他に募集が無かったこともあって、立てるなり一瞬で埋まります。極白虎といえば、新しい光る武器の素材を落すようになって人気化しているようですね。そんなこんなでフルPT。皆さんノリも良く、ワイワイっと5周することに。ちなみに、ILは510オーバーということにしました。すると、やはり削りが早い。一瞬で削れて、そして頭割り攻撃は私がタンクで無敵受けでOK。タンク1、ヒーラー1、DPS6名構成でした。ということで、すぐに倒すことが出来ました。1回当たり3分かそこらでしたでしょうか。こんなに簡単だなんて。ツクヨミよりも、よっぽど楽ですね。とはいえ、素材(たてがみ)、1個も落としませんでしたが・・・。その代わり、犬のマウントをドロップしました。結構ぽろぽろ落ちたので、緩和されているんでしょうか。ワンちゃんマウント、まだ持っていない方は狙いにいってもいいかもですね。かくいう私も、まだ持っていなかったので、1ついただきました☆



----------------------------------------------------

それから、今日は極ダイヤウェポンへ。こちらは、難易度的には皆で気軽に楽しむにはうってつけですね✨ PTでいらっしゃる方々も、ノリも良くって、楽しみながらやってらっしゃる方が多いので、練習も楽しくすることが出来ました。クリア後は、CWLSメンバーさんの練習のお供に。こちらも、当初の予定からお代わりで、一回退出してまた更に追加で…という感じで、皆さんのやる気に満ち溢れたPTでした。惜しくもクリアならずだったものの、クリアの予感がひしひしとする、良いPTでした♪ 時々デバフをもらうことはあれど、ミスはそれなりに抑えることが出来ているので、タンクが必要でしたらいつでもお知らせください♪ MTとSTでロール差がほぼないので、柔軟に対応出来て良いですね。

ところで、明日(日曜日)は、またFête(フェトゥ)が発生するようですね。日中インしないだけに、一日中イベントが起こるのはとっても嬉しいです☆ また行ってみようかな。

© 2010 - 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

----------------------------------------------------

これまでの日記をいくつか、カテゴリ別でピックアップしています。よろしければ、下記リンクからご覧くださいね♪

えりすの日記ポータルサイト


ただいま、カフェ&バー風 個人宅公開中です♪
住所:エレメンタルDC 鞄鯖 シロガネ7区3番地
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying