Character

Character

Ellis Dernier

The Arbiter

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

ガンブレイカーのジョブクエを進めました

Public
レベルだけはじわじわと上がっているガンブレイカーのジョブクエを進めてみました。振り返ってみると、LV60のクエストをようやくこなしたところ。今日はLV68のクエストまで進めてみました。ネタバレは控えますが、あ、こういうこと!というのが、メインクエストやクロニクルクエストをこなしていたことでつながるものもあり、ふむふむ、そうか~、と面白く感じました。

ジョブクエはそれぞれ、関係する人たちとのやり取りが見所ですが、登場するラドヴァンさんをはじめ、これからの展開が気になります。



それにしても私は、ジョブクエで発生する、インスタンスバトルやフィールドバトル系が苦手です。今日も、ガンブレのジョブクエで発生したフィールドバトル、『あれ?敵がいつの間にか黄色ネームに・・・?』と思ったら、私が死んでいました。フィールドバトルは、インスタンスバトルと違って、Very Easyモードで再挑戦出来ないのが辛いですね・・・w しかも死んだら、黒衣森のエーテライトがホームポイントになっていて、ラノシアで死亡してからここまで飛ばされたのを戻る悲しみに浸っていました。

----------------------------------------------------

さてモグコレもそろそろ最終日ですが、なんとびっくり、まだ1つもアイテムを交換していません。ちょーっと私、物欲が無さ過ぎる気がするっ・・・!しかしそんな私でも楽しめるFFはすごいですね。

今日はクリスタリウムでコーヒークッキー納品を。その材料を作っている時に感じましたが、結構、包丁使いがダイナミックで、手元がちょっと危ないのでは・・・と(笑 



それから、ナイトの修行で木人叩きに。レイド用のスキル回しが、まだまだ身についておりません・・・。例を見ながら、それをなぞっているのですが、手にしっくりくるまで木人を叩き続けようと思います☆


© 2010 - 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

----------------------------------------------------

これまでの日記をいくつか、カテゴリ別でピックアップしています。よろしければ、下記リンクからご覧くださいね♪

えりすの日記ポータルサイト

Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying