Character

Character

Ellis Dernier

The Arbiter

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

リセット日でしたね

Public
今日は祝日のリセット日でしたね。零式消化については、リセット直後の早い時間にこなしている方も多いようで、今日はPT募集フェーズが最大の難所でした。募集の数はとっても多くって、最初の出足こそ順調にメンバーが揃っていったとはいえ、そこから全然人が増えず、1時間以上待って解散、という事態に。こうなったら・・・と1層ずつの募集に切り替えたら、割とすぐに人が揃いました。最初からそうしていればよかった・・・。当然、1層ずつのリスクとしては、2層以降で人が集まるか不透明であるということ。それでも、結果としては各層早く人が集まり、順調に消化をすることが出来ました♪

そんなこんなで、ちょっと疲れてしまいましたので、一休みすることに。ちょうど、フレンドさんがクルザス西部高地で温泉につかっているということで、そちらに遊びに行きました。そういえばここの温泉、ゆっくり遊びに行くのは初めてかも。その証拠に、ここにある探検手帳のポイントが、手つかずのまま残っていました。



この温泉、周りにFATEも発生したりするので、時々落ち着きが無いですが、それでも人里離れた場所なので、のんびりするには良い場所です♪

----------------------------------------------------

それから・・・折しも南ザナラーンで灼熱波が発生する時間に。せっかくなので・・・と見に行くことにしました☆ もうすぐ朝になるタイミングだったので、満天の星空は見ることができなかったのですが、この後しばらく灼熱波が続くというところだったので、ちょっと試してみたいことが。マイディーさんが過去に記事に書かれていたのですが、灼熱波の天候下では、”残像”が映りこむことがあるのだとか。ということで、SSを撮る時に残像が楽しめるのです。

到着して、朝になってから色々試してみたのですが、どうも残像は見えず・・・。とはいえ、色々なエモートを試してみました。そんなこんなをしているうちに、一緒に行っていたフレンドさんから、残像が見える・・・という声が。どうやら、グループポーズで止めるようにしていた場合は、見えないようですね。ただ、SSに映りこむということ。

なかなか、リアルタイムでチェックが出来ないので何とも言えませんでしたが、後から見ると、確かに、うっすらと残像が!こういう事かな・・・?



ということで、今日はあっという間の一日でした☆


----------------------------------------------------

これまでの日記をいくつか、カテゴリ別でピックアップしています。よろしければ、下記リンクからご覧くださいね♪

えりすの日記ポータルサイト
Comments (4)

Annei Luulee

Carbuncle [Elemental]

そんなとこに秘湯があるんですか⁉️ 
行ってみます、探検ポイントも探してみよう☺️

----

----

This character has been deleted.

すごいすごい❗
残像が写ってますね❗
灼熱波のタイミングを狙って、撮りに行ってみたいと思いました🙂

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

アニーさん!

はい、是非ぜひ~!こんこんと湯が湧き出ている温泉で、吹雪の中でしたけど温かそうでした(笑
ご自身で探してみたいかもしれないので細かい場所は伏せますが、MAPで言うと北西らへんです~。探してみてくださいね♪

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

ぎゅーたんさん!

残像、撮っている最中は全然見えなくって・・・私のPCの環境のせいかもしれません。他の方は、プレー中も見えるような事を書いている方もいたので。でも、ちゃんとSSには撮れていましたし、面白いですよね~!日中の灼熱波、ですのでチェックしてみてくださいね♪
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying