Character

Character

Ellis Dernier

The Arbiter

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

マスクカーニバルをやってみました☆

Public
今日は、ログインしてからPT募集を眺めると、また見たことがあるお名前を見つけました。昨日に引き続き、Twitterでフォローしている方の募集でした。コンテンツは、紅蓮の討滅戦、ツクヨミ。先月位に、蒼天入り~、みたいな感じのツイートがあったような気がしたので、もうツクヨミ!?と5度見位(笑)したのですが、やっぱりご本人のよう。そうするとなかなか良いペースでメインクエを回しているみたいですね♪

お手伝いのつもりが、1回死んでしまってちょっと恥ずかしかったのですが(新月/満月デバフでギリギリを攻めちゃった笑)、戦闘自体はスムーズそのもので、無事クリア♪そういえば、昨日はクリア後にSSを撮りましたが、今日は撮らず、毎回迷うところ。記念になるし、撮りたいかもだけど言い出しにくいかな?という時は代わりに提案してあげています。でも、余りよけいな事をしても世話の焼きすぎかな~とも思うので、雰囲気を見ながらにしてます。

----------------------------------------------------

それから・・・今日は久しぶりに、ライトCWLSの皆さんとレベルレに。場所は・・・カッパーベル銅山でした!初期ID、使えるスキルも少ないし、物足りないという声もあると思いますが、時々行くと楽しいですね。何より、最初の頃を思い出して懐かしいな~、ってなります。新生のIDって、少し進んだくらいでBGMが変わりますよね。”隠し財宝を求めて”というタイトルだったと思いますが、その切り替わりでいつもテンションが上がっていたのを覚えています。

今は零式やら高難度をやったりもしていますが、ゲーム始めた最初の頃は、ちょっとしたことでもすごく楽しくって、満足していた気がします。そういう気持ちは忘れないようにしたいな、といつも思います。

というわけで、とっても楽しいレベルレでした!

----------------------------------------------------

さてタイトルの、マスクカーニバルですが、青魔もちょこちょこと進めています。ウルダハの裁縫ギルド近くで各種青魔クエストが進行しますが、一つ、今日初めて気づいたことがありました。青魔法をラーニングしていくと、その進行度に応じて、リワードとして魔法修得のためのアイテム(ブルートーテム)がもらえるのですが、一体誰からもらえるんだろう・・・ってずーっと探してました。それが、今日、そのクエスト関連のコーナーにいるNPCと話したら、普通にくれました・・・。そのNPC、ビックリマークとかアイコンも何も出てなくって。まさかそういうNPCがアイテムくれるなんて、気づきませんでした。

・・・時々、こういうのありますよね( ノД`)
全然気づかなくって。そこでようやく、ホワイトウィンドを修得出来ました!この回復手段があると無いとでは大違い。良かったです。

そして、クエストも進め、マスクカーニバルを開放!これは、青魔道士専用の、バトルコンテンツです。これ、敵の弱点や属性を研究しながら挑むコンテンツで、戦略が必要なので面白いですね。そして音楽が良いです!



2個位クリアーしたら、すぐに行き詰ってしまいました(笑
敵のHPが全然減らないのです。もっと相性が良い攻撃方法があるのでしょう・・・。またラーニングをしなければっ。

----------------------------------------------------

ログアウト間際にリムサに寄ったら、そこそこ良い時間でしたが、エーテライト近くで演奏をしている方が。ちょっとだけ聴かせていただきました。空にはきれいな星が。良い一日の終わりとなりました♪



----------------------------------------------------

これまでの日記をいくつか、カテゴリ別でピックアップしています。よろしければ、下記リンクからご覧くださいね♪

えりすの日記ポータルサイト
Comments (4)

Lucky Bancho

Carbuncle [Elemental]

マスクカーニバルわけわからん殺しから始まって一歩づつ前進していく感じが味わえるコンテンツ
先を急いでしまうとどうしても攻略情報頼りになってしまいますが
こうやってひとつひとつ発見していくやり方も良いものですね。

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

ばんちょーさん、コメントありがとうございます✨

マスクカーニバルは予習無しでやっているのですが、相性の良い魔法を考えたり、探したりする過程が楽しいですし、勉強にもなりますね。非常に実践的な初心者の館のような感じですね(難しいですけど!)

Jull Hal

Carbuncle [Elemental]

昨日はツクヨミご一緒したかったけど、いまいちモンクが不安定で😫じゃあ白で参加しよう!と思って着替えたらすっごいアイドル系のミラプリのまんまだったので恥ずかしくて辞退しました(笑)

ブルートーテム、確かに判りづらい!自分は間違えてターゲットして話しかけたら偶然そのNPCだったのでラッキーでした(笑)

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

Jullさん!

アイドルミラプリで良いじゃないですか!(笑)
今度は是非それでっ!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying