Character

Character

Ellis Dernier

The Arbiter

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 8

私、床ペロしないので。

Public
Master-X ~マスター・エリス・デルニエ~ (シーズン6)

2021年、コミュニティファインダーの導入により、FCもついに弱肉強食の時代に突入した。
かつて花形だったマスターは、過酷な環境から成り手が激減。ジリ貧のFCを畳むマスターも少なくない。

危機的なコミュニティの穴埋めに
全く新しいタイプのマスターたちが登場した。

どんな組織にも属さないフリーランス、
すなわち一匹狼のマスターが現れたのである。

例えばこの女、
群れを嫌い、権威を嫌い、束縛を嫌い
戦闘の知識と、叩き上げのスキルだけが彼女の武器だ
マスター・エリス・デルニエ、またの名を「マスターX」


(BGM)ちゃらららら~ららら~ ちゃらららら~ らら~ 
ちゃらららら~ららら~ららら~らら~



マスターの仕事とは・・・

 ・過剰な世話焼き(いたしません)
 ・イベント強制(いたしません)
 ・挨拶強制(いたしません)
 ・無言勧誘(いたしません)

『私、床ペロしないので。』

・・・はいっ。床ペロはちょいちょいします~・・・。ごめんなさいっ(笑
ちょっとミラプリしてたら、手術服っぽいのあるな~、って思ってつい・・・出来心です。

----------------------------------------------------

さて、今日は、フレンドさんとトレジャーハント(G12地図に)。
お家を買って軽くなったお財布を潤わせたいというご希望により・・・(笑

今回も、前回に引き続きPT募集をしてみました。前回は、地図プロ(?)とも言うべき皆さんがご参加されてかなりスピーディーだったので、今回はゆっくり進行ですよ~、と明記しての募集。それでも、すぐに揃って、募集開始から、ものの10分弱でフルPTが揃いました。

今回、面白かったのが、座標を出していただいたところ、3名が全く同じ座標、そして2名が別の座標で同一の座標、そしてエリアが同じ人も入れると、わずか3エリアだったので、かなり効率よく回ることが出来ました!魔紋も、なかなか良い感じに出て、そしてそのうち1回は、最終区画まで到達♪



終わってみると、なかなかに稼ぐことが出来た地図ツアーでした♪とはいえ、それにしても今回のロットは余りにも・・・でした(笑

また募集するので、見かけたら参加してみてくださいね!

----------------------------------------------------

さて零式CWLSはというと、今日は1層にチャレンジをしているメンバーさんがいたようで、お手伝いで何人かご参加されているようでした。皆さんかなりつよつよなので、練習も結構はかどったようで良かったです♪

また、2層練習を呼びかけているメンバーさんがいたので、私もお手伝いで参加。私以外の参加もあり、合計でCWLSからは4名。時間切れまでスルスルっと行くようになり、あと0.2%というところだったのですが、惜しくもクリアならず。でも、次は行けそうですね♪

覚醒零式4層のニーズも引き続き強いようで、今日は残念ながら予定が合わなかったのですが、行きたい人も多そうなので、いずれ行きましょう☆


© 2010 - 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

----------------------------------------------------

①FC Lighthouseは、ただいまメンバー募集中です。詳細は、こちらをご覧ください。

②フォローは自動承認になっています。お気軽にフォローしてくださいね♪
Comments (8)

Ashed Sterling

Unicorn [Meteor]

おー、宝の地図行きましたかー😆
次はぜひ参加させてください、溢れまくる地図抱えて売るしかなかった毎日☺️
最終区まで行けて最高ですね!次はロット運がみなさん良くなるように祈ってます。

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

Myuさん!

はい~、次は是非ぜひっ✨
ロット運は昨日は1桁とか10いくつばかりだったので、次回は反動で良くなることを期待しています…笑

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

タイトル見て、もしかして!?って思ったらホントにドクターXだったwww

きっと物語のラストには、岸部一徳役の誰かが大規模FCのスキャンダルとかを後ろ盾にしてに高額な報酬を請求するんだね!
((o(´∀`)o))ワクワク
その役私がやる!お金も私がもらう!

Jull Hal

Carbuncle [Elemental]

昨日はありがとうございました!
「ゴチです!」がデフォの挨拶なんですね!…それと、ロットの数字の意味をようやく理解しました😅
IDとかでNEED、GREED、PASS適当にチェックしてました…みんな進むの速いんだもの(笑)
サイコロを振ってたんですねー

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

マスターX続編!!!
見たいんですけど!?

床ぺろはするんかい!!
って思わずツッコミ入れてしまいましたよw

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

ざいーるさん!

そうそう!
『(アラガン)メロンです。』
『請求書です。』

この流れで!

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

Jullさん!

そうなんです。
ゴチですっ!は、魔紋が開かなくても、すぐに排出されても、とりあえず言うのが美徳とされています…笑

アイテムは、Needは、その権利がある人にしか表示されないので、特別な取り決めをしていない限りは遠慮なくして大丈夫ですよ!

特別な取り決めとは、例えば、募集主主催で、特定のアイテムを希望する人がいる場合など。装備取りの周回で、最初から希望品を聞いたりする場合ですね。後、私は、若葉さんや初見さんがいる時は、アイテム全パスしてますね。

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

Zeonさん!

岸部ウェイ徳さん友情出演で続編が出るかも知れません?笑
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying