Character

Character

Ellis Dernier

The Arbiter

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 10

スネリンおおなまずのまにまにクポの実あるよラヒッ

Public
/)__/) ┏━━━━━━━┓
( •∀•) ┃1月 23日 ┃
/   づ┗━━━━━━━┛

はい、今日はこのタイトルの文章に全てをもっていかれた一日でした・・・(笑 蛮族デイリークエストというものをやっている皆さんにはピンと来る言葉ばかりだと思いますが、クエストの中で、Sayで発言をすることでクエストクリアーとなるものがあります。具体的には、「スネリン」とかの言葉を入れた文章を何でも良いから作文するというものです(実際にはスネリンの一言でもOK)。それを、時々FCやLSチャットで誤爆・・・というのはあるあるだと思います。

そして今日、CWLSチャットをしていると唐突に『スネリンおおなまずのまにまにクポの実あるよラヒッ』という発言が飛び込んできて、何事!?と思ったのですが、話を聞くと、上記の蛮族デイリーを、この文章1つでどの蛮族にも対応できるように、マクロにしているのだとか。それが誤爆してしまったということですね・・・w

なるほど、でも非常にナイスなやり方ですね・・・(笑 私も導入しようかな、と思いましたw

----------------------------------------------------

その他も、今日は盛り沢山でした。

まずは、フレンドさんのメインクエストお手伝いで、ツクヨミに!タンクで出撃。といっても、STですので気楽そのもの。討滅戦自体も、スムーズにクリアとなりました!



それから・・・。撤去タイマー後の土地争奪戦は今日も続いており、撤去した土地への引っ越しで空いた土地の争奪戦が続いていました。そんな中、フレンドさんもしばらく土地ゲットを目指して頑張っていらっしゃいました。21時過ぎ位にお互いインしていたのですが、ちょうど整備明けになるかもしれない・・・というタイミングとのこと。ずっと頑張っているのを知っていたので、せめて応援だけでも・・・と思い、空き土地の見張りに参戦♪ 人が多いとあきらめて帰る方もいるかもしれませんしね・・・(笑 ということが功を奏したのかどうか、実際に見に来るライバルのプレーヤーさんはほぼおらず、そうこうしているうちに・・・なんとフレンドさんが土地を買うことが出来ました!

私はコンテンツに出入りをしていたので、買った瞬間そのものに立ち会ったわけではないのですが、買った直後に居合わせましたので、私も、自分のことのように嬉しかったです♪

----------------------------------------------------

そして、その後ちょっと戦闘コンテンツでも、、、ということで、昨日、まだ十分できなかったとフレンドさんが感じていた、共鳴1層のリベンジへ!今回は私はタンクで出撃。

ところで、討滅やレイドルレの場合、タンクでMT/STどちらを取るか・・・というのはいつも迷いますが、私はどちらかというと、相手の希望に合わせてあげたいタイプ。

とはいえ、特に希望が無いケースも多いので、その場合はある程度法則に従っています。私は、戦士を出す場合、暗黒さんが相方タンクさんでしたら、基本的にSTをやります。ナイトさんの場合は、MTです。その他が悩ましいところですが、同じ戦士であれば、HPが自分の方が高ければ自分がMT、ガンブレさんの場合は、1呼吸置いて、相手の出方を見る感じです。

後は、変則的な所として、初見さん/若葉さんの場合は、経験としてMTをやってみたいかもしれない?と思うので、これも1呼吸置くか、あるいは相手に聞くようにしています。

ちなみにノーマルレイドの時、基本的に戦闘開始カウントダウンは無し、な事が多そうですね。今日はダブル戦士だったので相手のHPを見て判断し、自分がMTだ・・・と思いスタンスを入れたら、既にDPSさんが突撃を開始していて、慌てて挑発でタゲを取りました(笑

さて今日の共鳴1層はどうだったかというと、フレンドさんは見事ノーペロで、昨日のリベンジに成功されたのでした!!よかったぁ♪



----------------------------------------------------

さて、それからアライアンスレイドのルレでも回そうか、という話になり、申請!・・・すると、何やらいつもと違う雰囲気の場所へ。今日は蒼天のアライアンスレイド・・・ヴォイドアークなのでした!そしてフレンドさんは初見。私はというと、最後にヴォイドアーク行ったのいつだろう・・・レベルで、ドキドキのスタートでした。ここがルレで当たるのってほとんど無いんですもん・・・。

とはいえ、突入してみれば、そんなに波乱もなく、無事、クリアー!ええ、それもそのはず、この、蒼天のアライアンスのシリーズ・シャドウオブマハでは、マハとダンスカーがとっても死にやすいコンテンツとして有名ですもんね。導入編のヴォイドアークは、まだその点では取り組みやすいものなのでした。


----------------------------------------------------

それから・・・今日は素敵なスタジオにもお邪魔しました♪ なんどかこちらのお家にはお邪魔していたのですが、庭から中までリニューアルされており、とっても新鮮でした。



ところで、零式CWLSは今日もお迎えがありました。今日は極エメの募集であったり、零式2層の募集も声をかけあったりという感じで、引き続き皆さんには活用いただけているようで良かったです♪現在、あとお一人だけ募集枠がありますので、ご関心をお持ちの方は、コミュニティファインダー(こちら)から内容をご覧くださいね。

© 2010 - 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

----------------------------------------------------

①FC Lighthouseは、ただいまメンバー募集中です。詳細は、こちらをご覧ください。

②フォローは自動承認になっています。お気軽にフォローしてくださいね♪


Comments (10)

Jull Hal

Carbuncle [Elemental]

スネリン~…めっちゃ頭良いですね!私もパクらせてもらおっと!
ハウジングの応援も本当にありがとう!凄くに心強かったです✨
そんで共鳴は実は…内緒でクリアしといて驚かせたかったんですが(笑)
「あぁ共鳴?とっくに終わらせたぜ?」的なのやりたかったけど…今日の自分の動きは及第点でしたかね?😅

Aripoyoyo Gonko

Carbuncle [Elemental]

エリスさん、おはようございます✨
今度カンパニーメンバーさんとマハ行こうと思うのですが、
時間が合えばそのときは声かけさせてくださいm(._.)m

Ashed Sterling

Unicorn [Meteor]

おっとその手がありましたか!😆
今は面倒すぎて最後まで残しておいた新生エリアの蛮族だけになりましたが、一番時間がかかるのでキツイです🤣
マウントでフライング出来るだけよくなりましたけれど。
しかし、頭良い方がいらっしゃるなあと思いました。

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

Jullさん!

昨日の共鳴1層は、バッチリでしたよ~♪
でも、私、共鳴大好きなのでタイミング合えばいつでもお供したいです~✨

ハウジングも、また出来上がったら遊びに行きますね(∩´∀`∩)

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

ありぽよさん!

マハ…!!!( ゚д゚)ハッ!!!!
タイミング合えば御一緒します✨ 死なないように頑張ります笑

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

Myuさん!

そうなんですよね、蛮族、私もついついサボったり…。
それにしても今回知った方法は目からウロコでした笑

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

おおなまずのまにまにイトマキが果てぬ夢を持ってもっと高く!天を翔ける!とウーム・アラの家にはクポの実あるよ!

こんにちはかわいくて美しい我が枝フェオちゃん助けて!風のごとく!折れぬ翼を!

ウデキキエリート海兵魂のタタルとシュトラはエッグハントがんばれ!

スネリンビーバーはコラド=ケンのばらと冷えた暖炉に希望の火をもっていますか?

フレイはモル族ですか?よしよし真理は死んだガイアノッグラリホーアジントタ!

Orfevre Qoowa

Chocobo [Mana]

ちょうど三層の練習中で、見て笑ってたらノックバックで落ちましたよ笑

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

ざいーるさん!

全く…またざいーるさんは謎コメントを…って思ってたら、ほんとにこれらのセリフのマクロがあったーΣ(゚д゚;)

これらをセットでつぶやいてたら、変な人に思われそう…笑

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

Ma-youさん!

突然にチャットに投下されたネタに、みんなザワついてましたね笑
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying