Character

Character

Ellis Dernier

The Arbiter

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

懐かしのエデン共鳴1層

Public
/)__/) ┏━━━━━━━┓
( •∀•) ┃1月 22日 ┃
/   づ┗━━━━━━━┛

今日はインした後は特に予定も無かったので、南ザナラーンへ灼熱波の夜空を先日に引き続き見にいってきました。この灼熱波、直前まで曇りっぽい空で本当にきれいな夜空が見えるの・・・?って感じの時もありますが、時間になると急に星空がクッキリと現れるんですよね。時々、流れ星も見えたり。エオルゼア時間の0時スタートですと、明け方にはやや明るくなるので、星空を見られるのは比較的短時間ではありますが、それでも十分に楽しめました☆



----------------------------------------------------

そして・・・今日はついに、撤去タイマーが作動して、対象のハウスが整備中となりましたね。思いのほか沢山の家が対象だったようで、私がインした時間にも、かなりの空き地がありました。これで、今まで家が無かった方が購入出来るとなると、とっても良いことですね。一方で、家持ちだったフレンドさんでインしなくなった方もいるので、その方々がこのエオルゼアにいた証が無くなったようで、ちょっぴり寂しい気持ちもありました。

良い場所が空いていれば引っ越しも・・・と思いましたが、今のシロガネのお家、結構気に入っているので、しばらく留まることにしました。

----------------------------------------------------

そんなこんなで時間が過ぎ・・・フレンドさんとちょっと話をして、エデン覚醒編をクリアしたのだから、共鳴編へ行こう、とお誘いしました。私、共鳴は大好きでそれこそ毎日行っていた時期もありましたが、かなり久しぶりです。今回も、覚醒4層に引き続き、初見未予習。ポイントもお伝えし・・・何とかなるかな~・・・なんて思っていたのですが、結構波乱がありました。全体的に、PTの方々もちょっと倒れたりという事が重なり、色々な要因もあってフレンドさんも何度か死亡・・・。最終的には、死んだ状態でのクリアーとなりました。

軽はずみに誘って申し訳ない気持ちでいっぱい・・・。でも、また準備を整えてリベンジをしようね、ということで心が折れなかったようだから、良かったです☆ 



----------------------------------------------------

寝る間際には、零式CWLSメンバーさんが1層の募集をしていたので、それに参加してきました。残念ながら、クリアーならず・・・!また今度、クリア目指して頑張りましょうね!


© 2010 - 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

----------------------------------------------------

①FC Lighthouseは、ただいまメンバー募集中です。詳細は、こちらをご覧ください。

②フォローは自動承認になっています。お気軽にフォローしてくださいね♪

Comments (4)

Jull Hal

Carbuncle [Elemental]

昨日も共鳴ありがとうございました!

…お酒が悪かったんですお酒が(笑)
今度はバッチリ動画まで見とくのでまたお願いします♪

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

Jullさん!

なるほどお酒🤔
バフにもデバフにもなりますね…笑

また是非、行きましょうね~✨

Yc Mof

Carbuncle [Elemental]

共鳴編は4層が一番好きです。音楽とか演出が…
初見の時に滑って落ちたのは良い思い出です(´・ω・`)

急に関係ない話になりますが、そろそろロドストの画像管理のディスク使用率が100%になりそうです…
これ画像消したら日記で使ってるものも、消えちゃうんですか?

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

Ycさん!

画像は消えてバツがついた表示になると思います。TwitterやGoogleフォトで外部画像参照した方が良いと思いますよ~。

Twitterだと、画像を上げてそのアドレスを参照するだけ。タイムラインに載せたくなければ@null入れれば良いです。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying