Character

Character

Ellis Dernier

The Arbiter

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

パッチ当日の過ごし方

Public
/)__/) ┏━━━━━━━┓
( •∀•) ┃1月 12日 ┃
/   づ┗━━━━━━━┛

今日はパッチ5.41の導入日でしたね☆
インしてしたことはというと、零式の消化です。こういうのは、全員未消化で揃えるのが、後になるほど大変ですからね・・・。ということで、CWLSにてお声がけをしたところ、ヒーラーさんお二人にご参加いただき、残りは外部から集める形で、PT結成。

昨日の日記に書きましたように、消化=コンプリート済みのメンバーが集まるわけですが、それでもクリアが出来なかったり、詰まったりということはままあることです。今日もどうなるか・・・という不安もありましたが、何しろ私が募集主でPTを立てたので、「和やか重視」を前面に押し出して、募集をしました。

そうしてスタートした1層。途中途中で、ちょっとした連携のミスであったり、うっかりだったり、色々な組み合わせで全滅することが何回かありましたが、終始雰囲気が良いPTとなり、とっても楽しめました!もちろん、最終的にはクリア出来たので、良かったです♪ 

----------------------------------------------------

なお、上記の消化PTを募集している間に、蒼天街へ行ってちょっとイシュガルド復興に触れることに。最近ずっと、人影がまばらだった蒼天街に人が戻ってきて嬉しい限りです♪ 今回の復興が終わったら、果たしてこのエリアはどうなるのか・・・すごく楽しみです。

しかし、一部のクラフター職、まだカンストしていないので復興で納品しながら上げようかと思っていたら、全然ジョブクエをやっていないものもあったりと・・・復興以前にやることは多そうです(笑 錬金術のジョブクエはLV15くらいから手つかずでした・・・!というわけで、私が今日したのは、錬金術のジョブクエです・・・。

----------------------------------------------------

それから・・・極エメラルドウェポンの募集に乗ってみることに。コンプリート目的ということだったのでお手伝いに。すると・・・募集文には一切書いてありませんでしたが、配信をされている方がいて、それでもOKか、ということ。自分の戦闘している姿が他の誰かに見られるなんて・・・という気恥ずかしさはあったものの、まあ良いかな?と思いOKを。他の皆さんも、急に緊張されながらも、OKということで、戦闘スタート。

数回のワイプがあり、このままクリア出来なかったらちょっと配信されるの恥ずかしい・・・と思っていたら、結果として何とかクリア出来ました!良かったです・・・!

----------------------------------------------------

そして・・・FCハウスにも、一足先に桜を植えてみました。
あとは庭具のレイアウトも若干変えて・・・それから、チョコボを訓練したり、畑で野菜を育てたり。せっせせっせと、そういうことをして過ごしました☆




----------------------------------------------------

①FC Lighthouseは、ただいまメンバー募集中です。詳細は、こちらをご覧ください。

②エデン特化型CWLS”Message Board"はただいまメンバーを募集しております。零式初心者さん大歓迎、現在ジョブは不問です♪ご関心がおありな方は、下記ページよりご応募下さい!お陰様で、お問い合わせならびに、ご参加も増えてきました。(コミュニティファインダー

③フォローは自動承認になっています。お気軽にフォローしてくださいね♪
Comments (6)

Koban Ooban

Atomos [Elemental]

えりすさんこんばんは、お世話になってます。
昨日は消化PT主催してくださってありがとうございました。
初めての零式消化で全然自信なくてビクついてたので、本当に雰囲気の良いPTで無事越えられて良かったです!
改めてお礼を言いたくてコメント失礼しました。引き続きよろしくお願いします〜

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

こばんさん!

こちらこそ、昨日はご参加ありがとうございました♪ また、途中で休憩のご提案をいただき、流れを切ってリフレッシュ出来たのですごく良かったです✨

今後とも宜しくお願い致します❗

Alicia Murphy

Chocobo [Mana]

5.41って蒼天街のアプデだけなんですね、
わたしには何にも関係なかった。。。

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

アリシアさん!

関係ないけど、関係ある…?
新しい家具と、エモートや衣装が増えました。

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/cdb89c927e6a003f2da10107446b279db6d54b5e

Charlotte Billingham

Gungnir [Elemental]

昨日は消化の主催、ありがとうございました。
細かなミスが多かったので、もっと勉強してきます。
集まった皆さんもいい方ばかりで、最後まで諦めずに越せてよかったです!

今日は体調が悪いので、サブキャラでのんびりしてますね。
体調が戻ったら2層にも挑戦していこうと思います。

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

しゃるろっとさん!

こちらこそ昨日はありがとうございました♪
体調不良の時は、どうぞ無理せずのんびりなさってくださいね。早く万全になることをお祈りしています。

また元気になられたら、挑戦していきましょう!私も隙間時間でちょこちょこ練習してますので、また引率出来るレベルにまで頑張ります・・・!(笑
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying