Character

Character

Ellis Dernier

The Arbiter

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

初心者さんとご一緒した時

Public
/)__/)  ┏━━━━━━┓
( •∀•) ┃12月 2日┃
/    づ┗━━━━━━┛


今日は、タンク初心者さんとご一緒する機会が2度ほどありました。
1つは、レベルレでハウケタ御用邸、もう1つはゼーメル要塞です。

1つ目の方は、暗黒騎士を始めたばかりとのことでした。始めたばかりのタンクでCF、勇気がいりますよね。特に最近はフレンドさんのタンク練習などにお供することも多いので、よその方でも、何となく他人事には思えず、『がんば~!』という感じで見守る気持ちで出発。

やっぱり、最初のうちはどのスキルがあるのか、恐らく把握しきれないからだと思いますが、敵とのファーストコンタクトで普通のハードスラッシュ・・・といった場面などもちらほら、そして複数の敵がいる場面でも、単体攻撃をされているようにも、見えました。

ハウケタですと、使えるスキルも限られますが、範囲はアンリーシュを使う感じでしょうか。それとなく、範囲攻撃を使うことをお教えしたり、挑発やアンメンドで敵を釣ることなどを、お伝えしてみました。

私、自分でいうのもなんですけど、比較的言い方は柔らかい方だと思うのですが、とはいえ、必死でやっている時に何か言われると慌ててしまう可能性もありますよね。上手く伝えるのってむずかしいな~、と思いつつ、少しでも、次につながる何かが届いていたらいいな~、と思いました。

2つ目は、ゼーメル要塞の初見タンクのお供です。ということで、ゆっくり、慎重な進行。途中の目玉がぱたぱた飛んでくるところのやり過ごし方などもあえてお伝えせずに、お邪魔にならない程度によけながら、お供していきました。

こうしてご一緒して、ふと思ったのは、自分のやり方が正しいか分からない時、自信が無い時は、PTメンバーに聞いてしまってもいいかもしれませんね。ある程度複数のロールを経験している人も、同行者には多いでしょうからね。もちろん、進行を止めることになるのを恐れる気持ちもあるとは思いますけど、雰囲気次第で、聞けそうなPTメンバーがいそうなら、意見やフィードバックを聞きながら、改善していくというのも良いかなぁ、なんて思いました。

私は基本、ID進行を全然急がないタイプなので、聞いていただければそれはもう、じっくりお教えしたい気持ちです。

----------------------------------------------------

さてその後は、私にしては珍しく、ルレやIDをたっぷりと!
エキルレ(ノルヴラント)、討滅ルレ2セット(ギルガメッシュ/アシエン・ナプリアレス)、レベルレ(タイタン)、ノーマルレイドルレ(オメガ・アルファ4層)。それからギムリトダークへ装備狙いで。

からの、Manaへ移動して、討滅ルレ(イシュガルド防衛)を1セット。

前半のルレ各種は、私がPT希望を出していたのを見つけてくれたフレさんからのお誘いでした。やってみるものです・・・(笑 それにしても、オメガアルファ、最初に準備して攻略した時はいっぱい死んだのに、今日は全然そんなことなかった・・・。ルレで当たると、死んじゃダメだ・・・!って緊張感がありますよね。これは一体なんだろう・・・(笑

それから・・・Manaのウルダハにて、しばしぼーっと。ここの音楽も、好きなんですよね。落ち着きます。



そんな一日の終わりでした。

----------------------------------------------------

①FC Lighthouseは、ただいまメンバー募集中です。詳細は、こちらをご覧ください。

②FC募集記事のラップバージョン(リンク)もあります。併せてご覧ください!(笑

③パーティ希望普及委員会(リンク)についても、賛同の和が広がることを祈っています・・・(笑

④エデン特化型CWLSはただいまメンバーを募集しております。零式初心者さん大歓迎、現在ジョブは不問です♪ご関心がおありな方は、下記ページよりご応募下さい(コミュニティファインダー
Comments (6)

Yc Mof

Carbuncle [Elemental]

最初、剣術士で始めたんですけど、その暗黒の方始めたばかりの頃の私と全く同じ、じゃないですか…しかもハウケタで、こうすると良いですよ、的なアドバイスを貰ったところも同じ…

もしや、FC入る前からえりすさんに会ってた…?

私も急にきたので慌てましたが、そうなんだ、なるほど〜ってなったので、伝わっていると思いますよ(*'ω'*)

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

Ycさん!

あれっ。私たち…前前前世で会っている…?もしかして、あの時助けてあげたタンクさん…?

実は私も、初タンクした時、サスタシャで色々教えていただいて。それがずっと心に残っているんですね。だから、誰にでも優しい目で見てあげないとなって思ってます✨

ナマズオのお世話は任せといて!(4号までいるんだ…笑)

Alicia Murphy

Chocobo [Mana]

おお!!
暗黒騎士はじめられたかたが
いらっしゃるんですね(*⁰▿⁰*)

ハウケタはまだカギが
どこにあるか把握してないので、
普通に迷っちゃいそう。。。w

ゼーメル要塞は
ガンガン行こうぜ!で突っ込んで行ったら、
3回くらい全滅した気がします、、、

PTメンバーさんはけっこう親切な方多いので、
聞けばなんでも教えてくれますよね♪
私も最初のうちはけっこう聞いてましたよ!!
タゲとれないんですけど!!とかw

あとは思いっきり失敗するのも大事かなって、
個人的にはおもってますw
限界を知るにはそれしかないかなって!w

また初心者さんを
やさしく育ててあげてください(*^^*)

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

アリシアさん!

アリシアさんは猪突猛進な感じですよね…笑
でも、仰っる通りみんな優しいので、聞くと色々教えて上げたい、って人も多いと思います✨ 教えるのが良いことなのか分からないから遠慮しちゃうけど…。

上手くなって、いつか他の人に優しく教えて上げられる人になってくれたらと思います♪

Puti Putimin

Ramuh [Meteor]

こんばんわ😃
エリスさんに本当にお会いして
ご指導いただきたいくらい、素敵な
考え方をお持ちで読んでてご一緒でできる
方を羨ましく思います☺️

いつかお会いできるといいな💕

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

Putiさん、コメントありがとうございます!

そう仰っていただき大変恐縮です☆
きっと、そのうちご一緒する機会もあるような気がしますので、その時を楽しみにしていますね✨
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying