Character

Character

Ellis Dernier

The Arbiter

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

久々の黒渦団昇格とラクシュミ、そしてハウジングの進展と

Public
今日は月曜日。
グランドカンパニーランキング、先週はひたすらクラフターをやったり、そして装備品も断捨離納品をしたので、少なくともランクインはしているだろうな~、と思ったら、黒渦団で21位、全体で45位と、結構上位になっていてびっくり。いかに納品をしたか、ということですね・・・(笑

さて、今日のタイトルですが、黒渦団で一貫してグランドカンパニーを通して来たのですが、ずっと「少甲士」でした(これは、双蛇党の「少牙士」、不滅隊の「少闘士」に相当)。しかしながら、実はこれより上のランクがあるというのを知ったのは、つい最近のこと・・・。どうりで、交換できないアイテムがあるわけです。なんでかな、って思ってました。実は気づいて調べるようになったのは、「黒渦団:転送網利用券」があるからです。これ、2000の軍票がいるので結構高いのですが、その名の通り、使うとグランドカンパニーの本部に飛べるようなのです。いつも経由して移動していたので便利かな、と思い交換したくなりました。

さて昇格の要件ですが、冒険小隊で特定の任務をクリアすると良いそう。それを知ってから、ず~っとクリアにトライしていたのですが、クリア出来ず。なぜなら、いつも「この任務は到底成功しないでしょう」というセリフのままだったからです。よくよく調べると、冒険小隊のパラメーターを、きちんと配分しないといけないみたいですね。知らないままやっていたので、クリアできるはずも無かったわけですね・・・・。

今回は、パラメーターも調整し、無事、クリアー!冒険小隊のレベルアップ!そして中甲士になりました!



どうでも良いですけど、私、「絶対血液型A型でしょ!」って言われるのと同じくらい、「絶対血液型O型でしょ!」と言われます・・・。 自分で言うのもなんですけど、キチンとしている部分が結構あるのですけど、今回みたいに、めっちゃ大雑把な部分もかなりあります・・・・(笑 実際には血液型は何なのかは・・・ご想像にお任せします(笑

----------------------------------------------------

そして、CWLSメンバーさんのラクシュミ討滅戦のお手伝いに行ってきました!初見・未予習のご様子。知っている人は知っている、初見殺し的なギミックのあるコンテンツです。さて、その期待を裏切らず、今日も1回ワイプ~!(笑 しかしながら、7名が身内なのでリラックスそのもの。ちなみに外部からの方もひょっとしたら初見だったのかな・・・?なお、2回目はきちんと微調整され・・・無事、クリアー!紅蓮も段々と、クライマックスが近づいて来ていますね。またお手伝いにいつでも参上します!



----------------------------------------------------

さて、ハウジングについても、着々と。

まず、お庭。先日日記に書いたように、露天風呂を設置するなど、微調整しました。



内装についても段々と出来上がってきました。コンセプトは温泉旅館風かな・・・?まだ、もうちょっといじる余地はありますが、一旦は形になりつつあります。私は本当に、全エオルゼアの人々の中でもハウジングのセンスは底辺あたりだと思うのですが、それでも何となく良い感じに出来ているので、素晴らしいですね。



----------------------------------------------------

FC Lighthouseは、ただいまメンバー募集中です。詳細は、こちらをご覧ください。
Comments (4)

Kan Ten

Typhon [Elemental]

綺麗な和室でほっこり٩(*´꒳`*)۶°˖✧

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

かんてんさん!

和風、落ち着きますよね♪ほっこり。

Alicia Murphy

Chocobo [Mana]

小隊の配分は私でもやってましたよw
配分するだけで到底クリアできないでしょうに突っ込みまくってたけど!w

ラクシュミは本当に初見だけ殺しですよねw
2回目行けばもう大丈夫ですし!
たしか3,4回落っことされた気がします。。。

内装も手をつけられてたんですね(*^^*)
窓から陽が差し込む明るい部屋っていいですよね♪

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

アリシアさん!

ええ…!冒険小隊のパラメータ調整、ちゃんとやってるなんて…!絶対やってないと思ってたのに…w

内装は、今回勢いでやり始めました。そうでないといつまでも空っぽのままでいそうで…笑
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying