Character

Character

Ellis Dernier

The Arbiter

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

FCハウス引っ越ししました。喜び、そして悲劇

Public
今日はログイン後、フレンドさんとレベルレに行きました。フレンドさん、私でCF申請したので、2名は外部の方です。今回は、バルダム覇道!2ボスの試練が~・・・といつもならなってしまうところですが、今日は、なんと!全部の試練を初めてクリアしました!ぱちぱちぱち・・・(笑 

----------------------------------------------------

それから、エキルレと、討滅ルレに。今回は、CWLSのメンバーにも声をかけてみました。2名、ご参加いただき完全身内PTの出来上がり!エキルレは、アニドラス・アナムネーシス。そして、討滅ルレは、アシエン・ナプリアレスでしたっ。討滅の方は、一部外部のメンバーさんも混じっています。その中で若葉さんがいらっしゃいましたが、初見さんでした!ということで、クリアーおめでとうございました♪ そういえば、前回もアシエンで初クリアに立ち会ったことがありますね。

----------------------------------------------------

はい、そして今日最大のイベント!

FCハウス!引っ越しましたっ!メンバーさんが、シロガネに土地が空いているのを発見してくださり。整備中だったものですから、”引っ越し”をすれば買える状態。シロガネと言えば、私の大・大・大好きハウジングエリアなのです。

まあ、そうは言っても、下見しないとね?と、一応見にいくことに。すると、メンバーの皆さんも、集合(笑 引っ越すかも、ってなったら皆結構、気になったようです(笑

行ってみると、すごく良い場所!MAPでいうと、南西に当たり、以前ご紹介した、温泉がある隠れ浜にほど近い場所。浜辺にもすぐ行ける場所です。

元々のFCハウスは、ゴブレットビュートにあって、そこには中央の広場にプールもあるなど、これはこれで結構気に入ってはいたのですが、たまには気分転換してもいいかな?なんて。メンバーの皆さんにもちょっと相談し・・・とはいえ最終決断は私が下すということで・・・購入を、ポチーーーっ。買えちゃいました。

はいっ、どどん!と移転。



しかし、ここで悲劇が起こります。
引っ越しは前々から、機会があればしようと思っていました。当然、引っ越しをすることによる影響も調べたつもりでいました。庭具等はすべて撤去される。内装は、そのまま残る・・・などなど。引っ越しに当たっては、当FCのハウジングマスターが腕によりをかけてつくった地下のバーや1Fのかわいい空間などがあるのです。これはきっと、残るよね。だって、内装がそのままだもん。

・・・と思っていたら・・・アレ・・・?



・・・・アレ・・・?
はい、ご覧の通り、全てがもぬけの空・・・。
”内装”はそのまま・・・その、内装というのは、どうも壁とかだけのことのよう・・・。よくよく、見ると家具等は撤去されるという情報が。えええええええ・・・・。

よもやまさか・・・。引っ越しても、個室は完全に無事なように、ハウスの中身も全く変わらないと思ってました・・・。ハウジングマスター、ごめんなさい・・・!まさかこんな事になるとは・・・。

・・・とはいえ、過ぎたことを悔いても・・・ということで、気を取り直して、改めて周りを見渡してみます。やっぱり、結構良いです。まずは、屋根に登りたいよね、ということで、庭に設置していたエレベーターを再設置!これ、結構微調整が必要なやつなのですが、頑張りました!どどん!テストをしてみると、バッチリ起動。誰でも登れることを確認しました。わたし、頑張りました!



登ったところからは、美しい風景が!海が一望できます。



そして、周辺の街並みも見渡してみました。良い感じ。



そして、このハウス、すごい特長があるんです。ハウスの下を川が流れているんですけど、なんと、ハウスの屋根の上から釣りが出来る・・・!屋根上でぼーっとしたり雑談したりは、これまでも多かったですけど、更に楽しみが加わりそうです。



徒歩10秒ほどのところにある砂浜で、マッタリ。



マーケットボードは、ほんの僅か、遠くなったけど、それ以外はすごく良いんじゃないかな~、って思います!家具撤去は、本当に予想外でしたけど・・・。

Comments (6)

Alicia Murphy

Chocobo [Mana]

へぇ!ひっこしされたんですね(*⁰▿⁰*)
シロガネすごいいいところじゃないですか!!
いいなー♪
内装なくなっちゃったのは残念ですね(>_<)
あのステキなバーは思い出の場所だったのになぁ〜
でもきっと、こんなことが起こらない限り手をつけることもなかったかもですし、また新しく作り直すのもイイと思いますよ(*^^*)

こちらのDCぜんぜん空きがなくてハウジングなんて夢のまた夢です。。。
とは言いつつ、今度の土地追加のタイミングで勝ち取ってみせますよ!!!

Makoto Sojo

Carbuncle [Elemental]

あとで調べたら一等地でしたね…
立地といい見晴らしといいやっぱり高いだけのことはありましたね。

皆さんが満足な結果になって良かったです。

----

----

This character has been deleted.

念願のシロガネお引越しおめでとうございます㊗️
早速今度遊びに行きますね!
屋根の上で釣りなんてとっても贅沢時間…😳
その前に私は屋根に登れるのかどうかが不安ですが……笑

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

アリシアさん、コメントありがとうございます!

本当に予想しておらず、抜け殻のハウスを見て私も抜け殻に…。作って下さったみなとさんに申し訳ないなと…💦

とはいえ、シロガネ、すごく好きなので嬉しいのは事実…!土地、たまたま他の方が見つけて下さったのですが、ちょいちょい、空くことありますし、そちらのサーバーも、そのうちチャンスもあるかも?頑張ってね(∩´∀`∩)

This comment has been deleted.

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

うたさん、コメントありがとうございます!

屋根登り、比較的イージーですよ!
でも、登れない人のためにエレベーター作っておきました!切り株に座ってジャンプするだけで、屋根の上にいける…。びっくりしますよ!今度遊びに来てね(∩´∀`∩)

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

※誤字があったから再掲載…笑

まことさん、コメントありがとうございます!
そして、昨日は空きをお知らせ下さりありがとうございました!大変気に入りました…!

それにしても一等地でしたか…(゚O゚)
引越しだから少し安くなったとはいえ、高かったですからね…。

でも、すごく気分転換になって楽しいです!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying