Character

Character

Alt Krieger

House Fortemps Knight

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

暁月の冒険ー煉獄編ー

Public
冒険の記録57

ギャザラー&クラフター

いつ終わるのかわからない果てしなく続く蛮族クエスト・・・
地獄のような日々を少しでも楽しくすごそうとギャザラー&クラフターのレベル上げ開始!

リテイナーが採掘師なのでまず最初に採掘師から上げます。今回は大学の学部への納品がジョブクエになってると言う設定ですが採掘が文化学というのはどうなのかしらw
古典的恋愛話ですけど学者さんのジョブクエにはかなわないかなー

次は彫金師のレベルを上げて作ったアイテムを装備しながらレベル上げしよう・・・と思ったらクラフターのアクセは木工師、ギャザラーのアクセは革細工師でしたね・・・考古学部なので古代の遺物を完成させるという話は有りですな。こっちの方が採掘っぽいかもです。

次は木工師と革細工師を上げるために天文学部へ。こちらは1970年代の青春映画ですねぇw

そして医学部。なぜ医学が料理の話にw調理師のレベル上げに必要な素材集めしているうちに園芸師のレベルも90になりました。順調でっす。

鍛冶、甲冑、裁縫、錬金はコロナで出勤停止中にリーブ納品やら収集品納品やら使って一気にガンガン上げました。ホント私にとってはコロナ=FF14です。

そしてまたしても最後に残ったのは・・・

漁師!

いやぁもう・・・釣り嫌いなんだってばw

しかもエーテル学で釣りって意味不明だしww

だがしかし・・・

あれ?

なんか前より苦しくないぞ。

なぜだ?

1匹釣るだけで経験値10万くらい増える?

でかいの釣ると30万?

オイオイ・・・

楽しいじゃないか!

というわけでいろんな場所でいろんな魚?を釣ってたらあっという間にLV90になりましたー!。
紫貨は漁師で集めちゃおうかな?なんて思うほど今回は釣りにハマりました。
多くの先輩が冒険そっちのけで釣りに走ってる理由がようやくわかったような気もします。

はっ?もしかしてこれは神が私に与えてくれたこれまでの自分を悔い改めるチャンスだったのかも?

蛮族クエストは地獄ではなかった!

煉獄だったのだ!

次は装備を集めて・・・
え?紫貨の装備って各ジョブ共通じゃないのかよ!
何枚集めろというのだ・・・

やっぱり地獄だ・・・
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying