Character

Character

Alt Krieger

House Fortemps Knight

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

「光のおじいさん」計画

Public
冒険の記録30
10月3日
「光のお父さん」を見てFF14を始めた私が一番最初に思ったこと。それは、

「モンクは無理!」

昔から格闘系はもちろんアクション系のゲームが苦手でスーパーマリオはおろかスペースインベーダーでさえ1面すらクリアしたことがないのです。そんな私が映画の中のマイディーさんみたいに格闘ゲーム並の華麗な技を出すジョブの操作など出来るはずもない。だからモンクだけはやらない、と決めました。
だいたい竜騎士もサムライも忍者もみんな近接攻撃とか言いながら遠距離攻撃もできるし、武器持ってある程度の距離とって戦うのに、モンクだけほぼ素手の接近戦のみじゃあないですか。そんなデンジャラスな戦い方が出来るのは承太郎だけですよ。オラオラオラ。

でも・・・長男が高校生の頃に「面白いゲームがあるからやってみなよ」と言われて勧められたのが「モンハン」でした。映画と同じで親子の会話のなくなるお年頃、せめてゲームで繋がれれば、と思いやってはみたものの・・・最初の敵(というか虫?)と戦って速攻死にましたw上手く動かせないのが辛くて、何が面白いのかわからなくて「やっぱり戦うゲームは苦手」とすぐやめてしまいました。あの時諦めずにもう少し頑張っていれば映画のような親子になれたかもしれないのに・・・


あれから月日は流れ、このゲームのおかげで少しだけ戦えるようになりました。そしてまさかそのゲームの中で再び「モンハン」に挑む日が来るとは夢にも思いませんでした。なのでFCの皆さんと「極リオレウス」を倒した時は本当に感動しました(何度も死にましたけどw)
もちろんそれで失った時間が戻るわけではないのですけれど、あれほど戦いの苦手な私にとってはあの勝利は大きな前進だったのです。



―ちなみにそんな長男もゲーマーな彼女と結婚して孫も生まれました♪
いつか親子三代でモンハンするのが私のささやかな「光のおじいさん」計画w
そのためには「モンクは無理」なんて言ってられません。
マクロに頼らず操作して戦えるようにならなければ!
ということで拳聖ハモンのじいさんと一緒に今日から「モンク」はじめますっ!

こんなじじいでも修行すればいつかは金色に光るスーパーじいさんにだってなれるはず?ぢゃっ!!
オラオラオラ
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying