Character

Character

Chiyogami Milestone

Fenrir [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

紅蓮のコンテンツ、紅蓮のうちに

Public
とはいったものの、タイトルが初っ端から大嘘になってしまいました。
なぜなら紅蓮どころか、新生・蒼天にも未着手のコンテンツが山程残っているから……。



というわけでできるところから切り崩していこうの精神で、魔神セフィロトへFCの皆さんと一緒に殴り込み。
初めてやったFFが6なので、三闘神と再び戦うとなれば感慨もひとしお。

が、駄目っ……!
一応(テキストで)予習はしたつもりだったけど、即死攻撃を見切れずに3回ほど死に、
挙句後半戦に入った瞬間速攻押し出されて復活不能のまま終了という有様。何もしてねえ!




流石にこれをクリア扱いにしちゃイカンだろ、と頼み込んで泣きの一回をやらせていただき、
(一回救出かけてもらって落下死避けてたけど)なんとか死なずにクリア。

やる前から必要以上にネタバレ見ちゃうのはな~って気もしますが、ちゃんと動画で予習しないとダメですね……。
皆さんにはご迷惑をおかけしました。


FCの新人さんが魔導城プラエトリウムに挑戦とのことなので、見逃さずここにも竜騎士で殴り込み。
皆さん慣れたもので、危なげなくクリアからの記念撮影。
そういえば、自分が引率してもらったときも竜騎士だったな~と懐かしくなったり。
ここからどんどんストーリーもおもしろくなっていくので、楽しんでくださいね!



細々やっていた学者も結構育ってきたので、オーラムヴェイルマラソンに連れて行っていただきブーストかけてレベル50に到達!
もらった服がなかなかカッコよかったので、ミラージュドレッサーに登録してみました。
ちょっとミリタリーな感じが、ヒーラーとしてはやや変わり種な学者らしくてなかなかお洒落ですね。
当分はこれを着ることになりそうです。

え、未着手のコンテンツはどうしたかって?
や、やりますよ……とりあえず事件屋クエストから……。
Comments (2)

Misaton Moly

Fenrir [Gaia]

未着手コンテンツ・・・私もいっぱいあります。 (^_^;)
なのでいろいろ便乗参加することもあると思いますのでヨロシク!

セフィロトもそうですが、その辺の討伐討滅戦って初見殺しが多いような気がします。
FCで行くときは予習なしでもOKですが、ちよさんのこだわり的にはちゃんとクリアしたいんですね。
大丈夫! 納得いくまで付き合いますよー。

Chiyogami Milestone

Fenrir [Gaia]

みさとんさんコメントありがとうございます!
やれることが多すぎて何から手をつければいいやらって感じですが、お付き合いくださると助かります。

初見殺しが多いのは、元々エンドコンテンツ(だと思う)だったのを考えればまぁ……ってところですね。テキストだと技の名前でどれが即死か覚えられないことがわかったので、エフェクトで覚えるようにしようと思います。

初見の相手である程度失敗するのはしょうがないとはいえ、後半ほぼ参加できてないのにクリアしたってことにするのはちょっとな……とあの時は思ったのです。

今後も色々お願いすることになりそうですが、よろしくお願いします。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying