Character

Character

Bolt from the Black

Noid Windroad

Ramuh [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 5

見知らぬ人に武器を貰った

Public
素材アイテムが多すぎてリテイナー2人の四次元ポケットがもう限界を迎えていた
ギャザラー・クラフター全部やろうとするとこうなるんだな…
全然足りない

調べてみると、コンパニオンアプリをプレミアムにすることでリテイナー枠1つに加えてチョコボ鞄1枠拡張と書いてあったので迷わず課金
新しいリテイナーとしてサンシーカーの子に来てもらった
これでしばらくはゆったり余裕をもって行動できる

リテイナーを設定していると、突然Tellが届いたSEが鳴ったので何事かと思って戻ってみると
『/sit』
と書いてあった
なるほど、座るエモートの誤爆だなあと思っていたら褐色肌のかっこいい渋いおやっさんが後ろに座ってて、それでちょっと話した
やっぱり誤爆だった
sitが煽ってるみたいに見えてすみませんwと、なるほどShitに見えるな
面白い人だな~と思っていると突然トレードが始まりキョどる俺
お詫びにってなんと武器を差し出してきた
何か滅茶苦茶強そうなんだけど貰っていいのかと訊いたら、俺の持っている槍だとLv50台のこの先できっと辛くなるからと心配してくれた
その流れでアイテムレベルを教わった
竜騎士 Lv50~のような装備条件だけ見てて『ITEM LEVEL ---』の表示に今の今まで気付いてなかった
Lv50以上はアイテムレベルが特に重要らしい
昨日マーケットで買ってみた槍を改めて見てみると、アイテムレベルが70だった
全身鎧に合わせてLv50の槍を買うぞ~って思っていたけど、その時はアイテムレベルなんて目に入ってなかったのだ
70じゃ鎧の90に合わないもんなあ
彼はアイテムレベル115の槍(HQ品)をくれて、メインクエ全部(だったかな?)済ませていたらアイテムの交換が出来る場所があるから行くと良いと教えてくれた
ええっと、なんて名前だったか忘れちゃったのだけど…

そして俺を激励した後別れの挨拶をして去っていくおやっさん
なんて良い人なんだ…勉強になりました…

でも、おやっさん
俺、まだハウケタ行くところなんだ…(結局言い出せなかった)

なんだかんだまともにFF14で会話したの初めてだった

面白い事があるもんだなあ…オフゲーとは違うなやっぱり
Comments (5)

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

はじめまして!
よいお人に会えましたね~!読んでてうれしくなりました!^^

たぶん、おやっさんが言ってたのは、「モードゥナ」の「ガーロンド装備」だと思います(笑)
そのうち、アラガントームストーン:詩学っていうのをもらえるようになるので、上限超えないうちにちまちま交換してくださいね~。
強化すると(何故か違う村で)55レベルくらいまで使えます!
もうね…場所もプロセスも超わかりづらいので、文字だけで説明できる自信がない…w
同じエターナル内なので、困ってましたらいつでも駆けつけますよ!^^
詩学は蒼天や紅蓮の装備でも使えるので、大切になさってくださいね♪

とはいえ、いまはレベル上がりやすいから、詩学装備が開放される頃には適正レベルを越えがちなんですよねぇ~(笑)
私も超へたくそ+超ビビりなので、最初のエンディング見る前に2ジョブほど60レベルこえちゃいましたw

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

エターナルじゃない、エレメンタルでした(笑)←よくまちがう

Garetto Olfen

Ramuh [Meteor]

よっルーキー!

ハウケタ行くまでに50にしたってことはレベリングだけはかかさず行ってたか討伐手帳でも進めてたか、よほど地道な手段でレベリングしてたんだな?その点はすげえ。

今からハウケタ行くなら1つだけアドバイス。ここだけは全てのダンジョンの中でも少しだけ特殊で地下室で「血文字の紙片」ってアイテムを拾ったら「デジョン」で入り口まで戻るって流れがある、絶対ってわけじゃないがデジョン使ったほうがショートカットになって戻るのが早いんだ。

これ知ってないとけっこう焦るから、パーティ3人のうち誰かがデジョンしたらすぐ出来るようにホットバーにデジョンを登録するのを勧めておくぜ!

Noid Windroad

Ramuh [Meteor]

>>Lilimoさん
はじめまして
なるほど、モードゥナのガーロンド装備ですか
おやっさんが言ってたのはそれですね!
モードゥナは最近リーヴを求めて行ったことがあるので、地名なのが分かる程度です
アラガントームストーンを貰ったらモードゥナに行くといいのですね
同じデータセンター内だとマッチングしたり行ったり来たり出来るんですよね
そのおかげでマッチングし易くてダンジョンが攻略出来てるので他のサーバーの人にいつも助けられてます

Lv70まで経験値が多く入るみたいで、どんどんLvが上がって行くのでうっかり周りよりも早く年老いた気分ですw

色々教えてくれてありがとう~

エターナルの方が言い易くて好きですw

Noid Windroad

Ramuh [Meteor]

>>Garettoさん
先輩はじめまして

FATE、リーヴ、手帳、クエスト諸々流れるようにやってたらいつの間にか50になってました
Lv70まで経験値が多く貰えるみたいで、凄いテンポでLv上がっていくのです
竜騎士の物語の先が気になってたのもあるのですが…50のクエストクリアしたら続きを見たければメインクエ進めろとお達しが出ました

血文字の紙片を拾ったらデジョンでショートカットの流れ、なるほど…
ちゃんと登録しときました!いつでも即デジョン出来ますよ~(ドヤ顔)
今日ハウケタ行ってきます!

教えてくれてありがとう~
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying