Character

Character

Eclair Crescent

Pandaemonium [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

タンクは大変そう

Public
FF14始めて1週間。
IDにいくつか挑戦した。

IDでは、ヒーラーの役割を果たすことには少し慣れてきたが、ダンジョンの道がわからないので、味方に付いていくのに必死だ。

味方の行動を見てみると何やら扉の鍵とか拾ったりしてるみたいだが、なにがなんだかわからないうちに進んでいく。

昨日、ハウケタ御用邸の途中でみんな消えていくのでどこかに転送装置でもあるのかと焦って探していたところ、心の優しき光の戦士が「デジョンで入り口まで戻りましょう」と声をかけてくれてなんとかなった。

先導しなきゃいけないタンクで始めてたらどうなっていたことやら。

始める時にナイトを目指そうか赤魔道士を目指そうか迷ったのだけど、赤魔道士にしておいてよかったと思う今日この頃。



後、5LVで赤魔道士になれる。
赤魔道士は、器用貧乏になりやすいが、なんでもできるから可能性を秘めてると勝手に思っているのだけど、FF14の赤魔道士はどうなのか楽しみだ。
Comments (4)

Boochan Boo

Pandaemonium [Mana]

あそこのデジョンは初見では本当にわからない(T ^ T)。私もあれみんながいない、どこへとなった思い出が、、、

Eclair Crescent

Pandaemonium [Mana]

Boochanさん

やっぱりそうなりますよね~。もし誰も声をかけてくれなかったら半泣きでウロウロしちゃいますね。

Hashigo Groban

Pandaemonium [Mana]

初めてタンクやるときは緊張するよね。

わたしは道がわからなかったので、
一度慣れてるジョブで申請して
マップとタンクの動きを見ながら
予習してやってました(笑)

道順がわかればあとは敵のヘイトを
がっちりキープするだけ。

細かいところはやりながら
慣れていけば良いかと。

Eclair Crescent

Pandaemonium [Mana]

Hashigoさん

道を覚えるまで大変そうですよね。
私もいつかタンクやるときは他のジョブで予習しながらやってみたいと思います(笑
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying