Character

Character

Mammeteer

X' Olivier

Atomos [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

若葉支援とは

Public
最新パッチを楽しみつつ、ギャザクラがついにカンストして結構たったところですこんばんは。
日記もだいぶご無沙汰でした。
義務でもないしね!

さて、ここ最近変わったことと言えば、1年半近くお世話になってたFCを卒業し、ソロFCを設立したことくらいかな。
なんでソロって、リテイナーをMAXまで雇っても全然カバンの空きができないからですよ!!!!
チェストを思う存分使うのが夢でした。
ようやく余裕ができてきて、中間素材の作り置きもできるようになるかな、とホクホク顔です。ソロの寂しさはありますが、CWLSやLSで構ってくださる方々に感謝しつつ、今日も元気にエオinしております。

さて、自分は去年の1月にこの世界に冒険者として飛び込んだわけですが、最初から遊んでくれたふぉろわさんがいたので、最初で路頭に迷うことはありませんでした。
むしろ物凄く手厚かったと思います。大変お世話をお掛けしました。

しかしある時、レベルレのイフ討伐でご一緒した若葉さんに言われたのです。
「全然マッチングしなくて」
と。今低レベルIDや討滅は本当にシャキらないらしく、特にヒラさんが不足しているようです。
クラフターをしていた時に素材を取りに西ラノシアを飛んでサスタシャの近くを通りかかると、DPSやタンクのシャキ待ちさんはいるのですが、確かにヒラさんはあまりいません。

サスタシャはPT募集もできないし、マッチングを待つしかないんですね。
それに始めたばかりの若葉さんは積極的にPT募集もあまりしないと思います。
FCやLS、CWLSの存在すら触れないかもしれません。

自分もタンクやDPSは出しますが、ヒラをIDに出したことはほとんどありませんでした。
ロールクエはどうしたって?自分メインは召喚なので、学者でクリアしました!
低レベルIDなら何とかヒラできるかもしれない。そう思って育成中の幻術士を出すことにしました。
ぽちシャキーン
びっくりするくらい速攻でした。
毎回初見さんに当たるわけではありませんが、何度やっても即シャキです。
ちなみにガイアでどうだろうと思ったらガイアでも即シャキでした。秒も待ちません。
今もしかしたら、1年前にお世話になった恩返しをするときでは、と思い、余力のある時に低レベルIDにヒラで行くことにしました。
タムタラでめっちゃまとめるタンクさんとか、何度言ってもスタンスを切っちゃうタンクさんとか、先に走っちゃうDPSさんとかたまにいますが、若葉マークやイベント中のアイコンを見るとにこにこして追いかけ、ムービーを待ちます。
時々口をはさみつつ、最後のお疲れ様を聞いて出ていきます。
特に呼びかけをするわけでもないし、積極的に絡んだりはしませんがこんな形の若葉支援もあるんじゃないかなあ、なんて思っています。
だがしかしLv30以上のIDにヒラで行こうと思わないわけですが(コラー)

あとギャザクラが好きなので、装備でも支援したいのですがこちらはどう動いていいのかわからず、一先ず低レベル装備品を最安値でマケに流したりしています。
もしよければ依頼してください。69以下なら喜んで作ります。
秘伝書系は素材がなかったりするかもしれないので、確認してください。
アトモスのラべ4区リリーヒルズ1号棟19号室に工房があります。
お気軽にお声がけください。コメントや交流帳に依頼品を書いていってもいいです。
何かの折に冒険のお手伝いができればうれしいです。

とはいっても心は永遠に若葉です!!!
Comments (2)

Louice Cypher

Garuda [Elemental]

オリさんお久しぶりですー
ヒラはほんとに、ほぼ即シャキですよね。
昨日もルレ回ってたんですが、待ち時間ゼロでした。
無駄にカンストしてるせいで低レベル帯に入ることがなく、ザ・バーンとかツクヨミとかマハとかでしたが…
でもレベル70ぐらいでも若葉さんも初見さんもいるんで、レベル帯にかかわらずヒラやってたら色んな層に支援ができると思いますよー。
シャキ早いだけに成長も早いので、続けてみてください!
ヒラは慣れたらやり甲斐あるし楽しいですよ。
タイムラインの把握が必要なのでとにかく数をこなす必要ありますが。
この詠唱がきたらゲージ何割で先行ヒール詠唱開始、とか、ここで全回復が必要だからそこまでは迅速魔温存、とか。
私もまだまだ勉強中なので、一緒にがんばりましょー!
また同じコンテンツ入れたら嬉しいです^^

X' Olivier

Atomos [Elemental]

お久しぶりですー。
びっくりするほど即シャキですね。
実は低レベル帯でないとスキルが使いこなせないという難点があります。
あとはこう、IDへ行く最初のとっかかりでつまづく人を減らしたい、という気持ちですね。
おかげで成長はゆっくりのんびりですが気付いたらもう幻術から白魔になってました。
管理とか全然できない人なので、やれることをやろうと思って今のままですね……w
普段のルレとかはDPSで行っているので何かの折に一緒になったらいいですね!
また一緒に遊べますように~ヾ(・∀・)ノ
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying