Character

Character

Mammeteer

X' Olivier

Atomos [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

早起きはネタになる……?

Public
昨晩妙に眠くてログインせずに寝てしまった。
起きたら午前4時。
ええ、いやうん、FCもLSも誰も起きてないですよ。
フレさんは1人放置の方がいたくらいで。
まあこんな時間にPTもないだろう、とみてみたら。

シイタケ9999個

という文字が飛び込んできて、ああ、シイタケ、そういえば紅玉海行ったらとれるやつだ。
どうやら集めているそうで、ボランティアを募集されていた。
シイタケならとった記録もある。しかしなぜに9999個も……?
疑問を抱きつつもTellすると、とれる環境なら鯖は越えなくてもいいとのことだがせっかくなので移動してみた。
この時点で主催者を含め4人。
みな何か雑談しながらコーンコーンとひたすらシイタケをとる。
結構アレな光景ではあるものの、スキルもなんも関係ないので楽しい。
カンストしていないのは自分だけだったのだが、当時69で70間近だった。

当然だがあっさり69→70へレベルアップ

PTの方々にお祝いされつつ、シイタケをとる。

回収作業を交えつつ、最終的に6人も集まった。早朝なのにすごいなあ。
最後に記念撮影をしつつ、

ボランティアとのことだったのにちゃんと輝くソーセージをいただきましたよ!
あと鯖越えをした人が多かったからかリムサまで送迎付きでした。

こういうのもすごく楽しいですね。
ちなみになぜそんなに集めることになったかというと主催さんのお友達さんに食への感謝をさせるためとのことでした。
結果が気になりますね!
こういうのが大歓迎だなあ、と思いながら結局昼まで起きてまた昼寝しました(コラー

もうちょっとIDとかレベルレもこんなふうに気軽に飛び込める神経だったらなー、と遠くを見てしまうのでした。

関係ないが、中の人はシイタケが食べられない。
おすすめの食べ方をいろいろ教えてもらったのだが、
味も香りも苦手なのだが一番ダメなのは食感である。
申し訳ない。ちなみに主催さん以外の序盤の参加者の方はみな食べられなかったという(なんということだ
Comments (2)

Lapislazuli Spinel

Typhon [Elemental]

 椎茸、嫌いな人多いのね。意外。私大好きだけどね~。肉が分厚い高いドンコ椎茸なんか、焼くだけで「しいたけステーキ」として、ポン酢でたべるのだ。美味しいけど、臭いが嫌いだったら、食べれないかな。
 やっぱり、椎茸嫌いな人は、松茸もみんな、嫌いかな。臭いは、似たようなものだから。松茸は、私もあまり好きではないかな。

X' Olivier

Atomos [Elemental]

コメントありがとうございます!
私が椎茸を苦手にしているの一番の理由は、傘の部分の裏側の舌触りがどうにも受け入れ難いからですね。
ついで香りが苦手でして……。
松茸は細かくされているなら食べられるかな……香りも味も椎茸ほど苦手ではないです。
参考になれば幸いです!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying