Character

Character

Soul of the Harvest

Fire Abba

Ramuh [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

123日目もうネタバレなんて怖くない!(たぶん)

Public
「もうネタバレなんて怖くない!」

4ヶ月かかりましたが、漆黒もパッチ5.2まで終了

画面の左上に…


「次のアップデートをお楽しみに!」がでてきました

これで・・・

メインストーリーに関するネタバレはもう怖くない

ネットの色々な考察や解説がようやっと読めます
あれがあれで、これがこれとか
この絵のこれはなにであろうとか
このあとこれがこうなるのでとか
Wikiの気になるページもやっと読めます



さて、漆黒ですが、新生、蒼天、紅蓮と比べても完成度あがってたと感じます

冒険してる感があるストーリーがありました

ストーリーへの没入を妨げるような無駄な動線も減りました

ほどよく笑いがありました

ダンジョンもフェイスのおかげで待ち時間気にせず進められました

あえて言えば、テレポ代が高いなぁ・・・って感じでしょうか

詳細ネタバレ多すぎて書きづらいので割愛

けど、最初からこんな感じで一連のストーリーになるとは思っていませんでした

ほんと漆黒どう終わるんですかね

そして次はあるんですかね?



FCのみなさんや諸先輩方に最低ラインで追いつき始めたところで

ここからは

ナイト80でフラフラ冒険しつつ

みなさんと共に


次は
白か
モか
弓か
クラフターか
ギャザラーか
蛮族クエか
とかしつつ


やりたいことをもう一度考えようって感じ




あ・・・エキルレの開放って見なかったけど、あれは何をすればいいのかしら?




<メモ>
2020/1/8 FFXIVスタート
2020/3/1 54日目で新生終了
2020/4/5 89日目で蒼天終了
2020/4/26 110日目で紅蓮終了
2020/5/9 123日目で漆黒パッチ5.2終了




そうそう、FCの方々とコンサート観に。
初めてサーバー移動をした記念。


濃ゆすぎる


髭とか禿にしたいなぁ…。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying