Character

Character

Soul of the Harvest

Fire Abba

Ramuh [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

101日目ウイングガンダム始めました

Public
東京200人超ですか。
ほんと先行きが見通せないですね。

昨日、中小企業庁の人からも「この先どうですか?」って電話があったので
「わかりません!」って答えておきましたが、
その質問もしないと政策のバウチャーにできないんでしょうなぁ。



さて、紅蓮編。

もうすぐパッチ4.0終了です!
結構なハイペースで来ました。
なぜなら、IN時間の90%ぐらいは、メインクエストしてたから。

残り10%の内、
5%小隊、5%写真撮影って感じで

蒼天編は頂き物のセーターにダッフルコートで過ごしてきたのですが
季節は春になり、紅蓮編も北国ではなくということで、AFを身に纏うことにしました。


それに剣も盾もキラキラを頂きまして、これにあう感じ



さらに、腰から羽が生えてくるこの技カコイイ。
背中から羽生えてくれれば・・・とも思いますが、そこはサイズの問題なんでしょうねぇ。。

気分はウイングガンダム。(やや古いですが


ダンジョンとか討伐で使うには
攻略理解してないといけないので、なかなか使いどころわからんのが口惜しい



ちなみに、74になって装備更新しましたが、


・・・イマイチですね。ってわけですぐミラプリして終了。


メインクエストだけ進めると
ビックリするぐらい街にビックリマークの花が咲きますね。
ミニマップレーダーが花だらけです。


さてさて、紅蓮編。
ダンジョンとか討伐が少なかった印象です。
新生とか蒼天ってもう少し要所要所でどこか行ってた気がします。


そのかわり、1つ1つの難易度があがってまいりました。


こちらは後続なので、先達達の情報を元にトレースしていけば
ほぼなんとかなるはずなんですが、悲しい現実が待ち受けていました。


その情報を処理する力が、自分にはない。


『ボスが○○とつぶやいたら、近くにある◇◇の内、○○ではない色のところに行ってから~』


とか、ムリ。


慣れてこれば変わるのかもしれませんが、初回はきっつい。
何が起きるか、何が起きているかすらわからないというのに。
もしかしたら画面表示を減らすべき時がきたのかもしれませんが、これまた難易度高いですしね。






(ここから、かるーいネタバレ)
















ここまでのオイラの感想1 → 「オープニングムービー、そういうことかい!」

・・・リザ、服変わるんですね。
・・・てっきり踊り子なんかなーって思ってました。


ここまでのオイラの感想2 → 「リベレーターってそういうことか!」

・・・ここまできて、やっとリベレーターの意味を検索しました。
・・・解放者って意味なんですね
・・・紅蓮のリベレーター、そういうことか!って感じです
・・・逆に今まで意味わからんまま来たのもストーリー楽しむには正解だったかもしれません。


ここまでのオイラの感想3 → 「テレポ代きつい・・・」

・・・今、FCハウスにもどってから紅蓮エリア来ると高いんです・・・。
・・・グリタニア経由とかしても結果一緒だし
・・・で、現地で落ちることが増えました。
・・・みなさんどうしてるんでしょうね。




ここまでの相方の感想 → 「必ず、誰か死ぬの?」

・・・・・・そう思います。


あとは、ダンジョン/討伐の感想をつらつら

●4/5(日) セイレーン
予習してなかったので、とりあえずナイトソロ突撃で、一発クリア

●4/10(金) スサノオ 
予習がっつり。けど、初のボタンギミックがよくわからない。
その時にタゲればいいのか、タゲって○ボタン押すのか、向きがあるのか・・・等々
こっりゃ難易度あがったなー、メインタンクの中の人は大変だなと他人事のように感じつつ突入。

で、他人事のはずだったのですが、
突入前、相方タンクさんが、いつまでたってもスタンスをいれてくれないんです。


数秒の無言の攻防戦の結果


負けました。ポチッ。WoW、オレメインタンク!


ってことで初心者・初見にも関わらず、スサノオの初回、耐えさせて頂きました。


すっごいドキドキしてたけど、終わってみたら、なんか、ヒーローになった気分。
かなり記憶に残る討伐になりました。


●4/11(土) バルダム、ドマ

バルダムは、途中のボスの回避クイズ?ギミック?きつかった。。
予習してもよくわからなかった。
だし、今読み返してもまだフンワリ・・・。シリウスとかと似てる。
ざっと攻略読んでもわからん。
自分がバカになったのか、ギミックが難しいのか。。
一緒の方々のお陰でなんとかクリア

ドマは、FCメンバーにお手伝い頂き楽しくクリア。
最後ボス前階段のクモ(タチコマ?)では、リアル地震もあってワクワクでした。


●4/12(日) ラクシュミ、カストルム・アバニア 

ラクシュミは・・・
・エーテルボタンの位置が、エネミーのターゲット表示と被り、ボタンが押せず一度死亡
・エーテル発動して安心したら吹き飛ばされて落下死亡
と散々でした。
ま、タンク1枚ぐらいいなくても勝てる敵だったようですが・・・
初見はきついですよねぇ。

カストルム・アバニアは・・・
・中ボス2は、むっちゃノックバックさせられてました。あの属性のウズよくわからんです。
・ボスは、なんか喋ってた気がしますけど・・・てんぱってました


な感じ。





なお、iPad用にlogiのK380キーボード買ってみたものの
意外とクセがあって打ちづらい。。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying