Character

Character

Soul of the Harvest

Fire Abba

Ramuh [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

36日目lv50の武器とメインクエと事件屋。

Public
さて50から、もとい
メインストーリー前半終了からが本番と分かり
アドバイス等にも従い、色々すすめてみました。


●ガーランド武器

日記のコメントのアドバイスお陰で、
ガーランドに武器があることを知り
さっそく詩学集めて、武器調達。

今までファストブレードで150だったのが
250とか300になった感じ
この差は大きい。

まず詩学集めるの重要ですネ


●事件屋

これまた日記のコメントのアドバイスに従い
ナシュandヒルディブランドのお話を進めました。

結果、ギルちゃんここに出てくるの!?
って感じまで進行。


そばでたまにみている家族からも
ヒルデイブランドの個性は強烈なようです。


「ゾンビと同じポーズしてるね」
「なぜその服装、、、」
「あ、○○村だ」
「変な踊り」
「変な顔」
「作ってる人楽しそうだねー」

等ヒルデイブランド見ての反応されておりました。

が、

このストーリーはそこだけじゃない!

ナシュさんの
おくすり投げるとことか
池で寝落ちしかけてるところとか

ほんわかポイントも重要。


たしかにこれは何より進めるべきと認定。


●メインクエスト

初期メインクエストの終盤、アルテマ等のフルパーティー。
何故8人も集まるのか分かりました。

時間はかかれど詩学たくさん貰えるからなんですね。
特に複雑なギミックもなくのんびりとやれるし。
タンク参加でHP比較して負けてればまずついていくだけになりますし。(ん?


そうそう、メインクエスト進めるとアクセサリーがいっぱい貰え
HP5000台から8000台まで上昇しました。
装備の違いってすごいですね。


ってわけで、これも進めるべきものとして再認識しました。


その途中でカルン寺院ダンジョンは初タンク参加。
結果、DPS、ヒーラーに恵まれ安定クリア。

さすがに三回目ともなると
石を光る床の上で倒すギミックやら(今回一度失敗しましたが)
死の宣告を光る床の上で解除ギミックやら(前回はこれで死にましたが)
の知識はあるので、タンクでも動きが見えてきました。
(どの像を置くか、天秤どっちかは調べ損ないましたが、敵出てくるだけなんですね


そんな中、他の方の動きを見てましたが、
やはり
・DPSがきちんとダメージを出していること
・ヒーラーがメディカとかを丁度よく作ってくれること
とか重要だなぁと実感。

おいらのモンクとか黒はダメダメだろうなぁを再確認しました


●ルーチーン

そろそろログインからのルーチーンが見えてきました。

1)ログイン
2)チョコボの訓練
3)畑の水遣り
4)リテイナー指示
5)ザルに跳んで
6)小隊指示
7)(時間があれば・・・蛮族クエ)
8)レベル上げorクエスト消化

って感じに。
カンパニーハウスがあるから
and近くに呼び鈴があるからできることですけどね

なお、畑の水遣りについては
リアル趣味の1つで家庭菜園があるので、その延長線上な感覚です。
昨日は葉っぱが増えた!(たぶん・・・)とか喜びを覚えております。

リアルでは冬は水遣りよりも花柄を摘むのが日課です。
野菜ものは、イチゴ、エンドウマメ、ソラマメ、ダイコン、ネギ、タマネギを育てています。
ネギとダイコンは収穫期中。
マメ、タマネギは春先収穫予定。
とかとかこの話書き始めると長くなりますので中断。


こんな感じでやってるだけでlv50からlv55になりました。
レベル上げって価値観が少なくて楽しいですね。



ただ、ここからは開放された50ダンジョン、討伐等が目白押しです。
何が起きるか、何をやらかすかわかりませんが、皆さんの肩を借りて進めていくだけです。

こんなルガに優しくどうぞ。


と、ビックサイト行く途中のマクドにて
Comments (2)

Mai Chum

Titan [Mana]

ふぁいやさん、今日も畑の水遣り、チョコボのお世話お疲れ様です(๑•᎑•๑)
タンクさんとして予習復習され、どんどんスキルアップされている姿をみると私も見習わないとなーと思っています

カルンについての豆知識ですが、石の置く場所は毎回固定なので、左は火(聖火)。「ひひ」と覚えたらいいですよん\( *´•ω•`*)/

Fire Abba

Ramuh [Meteor]

( ´ ▽ ` )


学べども、活かせず。
なもので、現在絶賛id恐怖症発動中です!


カルンは、タンクで一回、ヒーラーで一回、
dpsで一回、ソロで一回とかまだ記憶に残る回数しか行ってないので、助かります!
そのうちギミック恐怖症にもなりそー
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying