Character

Character

At Magic's Horizon

Waman Blath

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

UI見直し!

Public
ホットバー&XHB周りをようやく見直しました!
以前いただいたご意見を参考にしつつ、自分なりに編集してみました。

まだ改善の余地あり&スキル回しは別問題なので、ひとまず考え方だけ…(笑)

見てもらった方が分かりやすいと思うので、SSをあげてみます。
※ちなみに私はPCでパッドを使って遊んでいます!




右下の赤枠はホットバーです。
ジョブ問わずに使うものを羅列しています。
日常系がほとんどですね!


XHBについて…。
L2orR2の2回押しで斜め上のアイコンを指定できる感じです。
操作感は問題なさそうな気がしたので、とりあえずこれでやってみます!

青枠部分は低レベル帯で使用するスキルです。
隣の緑→黄→桃となるにつれて、高レベルでのスキル回しで使うものを並べています。
基本単体相手を想定しています。

右上の水色枠は範囲攻撃を想定しています。

お隣の白枠は基本使わないです。
リキャスト時間の管理として見たいなと思っています。

左上の紫枠は非常時に使うようなものかなと思っています。
リミットブレイクもここに入れています。
スプリントとLBは全ジョブ共通でここに入れておこうかなと思います。


あら、このスキル入ってないわ…ダメな黒魔道士ちゃんねww
とか、もっとこういう考え方でしてみては…もあるかもですので
気になればコメントいただけると幸いですm(_ _)m
Comments (2)

Timothy Wright

Valefor [Meteor]

LR二回押し設定のWHXBは私と一緒ですね!PS4なのでホットバーはリキャスト確認用として使ってますが、わーさんは登録メニューをマウスでクリックして使うのかな?

さて、次のステップはボタン入力を体で覚える事ですね(笑)。

Waman Blath

Valefor [Meteor]

ティムさん、ありがとうございます!

右下のホットバーはバトル中に使うものをいれていないので、のんびりマウスでクリックか、
PCということでショートカットキーを仕込んでます(ひとまずAlt+数字にしています)

ごそっと変えたので操作感に慣れないとですね(笑)
とりあえずみたいな感じで作ったので、気になりだしたらまた改善していけたらと思います!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying