Character

Character

Maho Magical

The Heart of the Party

Ramuh [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 8

魔法使いまほのありがとう日記16 光のまほさん(後編)

Public
まっほー^0^

さっき、廊下が真っ暗だったけど、ほんの数メートルなので電気付けないでも平気だと思って歩いてたら、隣の部屋の扉が開いたままになってて、おもいっきりおでこと鼻の頭をぶつけてしまった魔法使いまほですっ!

一寸先の闇とはまさにこのことですね><;

暗いときは素直に電気を付けましょう!


今回は、前回の続きです。

前回は、真の光の戦士を目指して、バハムートの4番目まで進んだお話でした。

4番目まで進んで、時間切れになっちゃったんですけど、

思ってたより難しくないなー。

オーラムヴェイルの方が断然難しいんですけどっ!

って思ってたというお話でした。



そして、

この続きができるのは、また当分先かなー。

って思ってたんですけど、なんと、2週間後のCWLSLeafsの集会で、続きに行こうって事になったのです。

今回は、Midolyさんというベテランの方(?)も助っ人に来てくださって、本気モード(?)な感じです。

いつも思うんですけど、いつもいろんな方を助っ人に呼んでくださったり、つれってくれるゆーりあさんの人脈ってすごいです^^

そして今回も、1番目のダンジョンから順番に進めていきました。

Midolyさんを先頭に、みんなでついていきました。

やっぱり楽しい3番目のジャンピングダンジョン^^


3番目のダンジョンでは、今回もみなさんより先にジャンプして、後から人がぼとぼとぼとって落ちてくる楽しみを狙って頑張って走ったんですけど、今回のメンバーはみんな足が速い??

まほさん、全然先に飛べませんでした><

そして、4番目のダンジョンまでは前回と同じように順調に進んで、今回はメンバーのお時間も大丈夫ということで、いよいよツインタニアです!

その前に、少し一休み^^


ついに、最後のダンジョン!
ツインタニア戦です!


ツインタニア戦は、4番目までのダンジョンとは違って、あきらかに難しいっ!!
これが噂の大縄飛びなんですね!!

全滅して、再チャレンジする度に、Midolyさんが、いろいろ指示を出してくださいます。


だけど、やっぱり難しくて、何度も何度も床掃除しちゃいましたっ><

正直に言っちゃいますけど、
いっぱい、いろいろ教えて頂いたんですけど、
まほさん、あんまりよく分かっていませんでした><
ごめんなさいっっっ

端っこに行って、だけど、一カ所に集まってると攻撃が来るから散って、とか教えていただいたんですけど、

え?え??

いつ??

どこっ!?


って感じで、

後で、光のお父さんを見直したんですけど、お父さんも、事前に息子さんに説明してもらってて、でも、
「よく分からないから、行くときついててくれんかな?」
って言ってました。

まほさん、その気持ち・・・・

すっごくわかるうううううううううっ><;;

って思いました。

教えていただいた言葉の意味は分かるんですけど、タイミング?というか、よく分からなくて、
とりあえず、他のみなさんについて動いてた感じですっ><;

とりあえず、白マホのお仕事が回復役でよかったです。
攻撃役だったら、もっと難しい指示が、全然理解できていませんでしたっ><;;

とりあえず、みんなの真似して付いていくまほさん


だけど、だいたいこんな感じっ><


まほさんが1人で大縄飛びに引っ掛かってる、どんくさい子っ><;
ごめんなさいっっっ><;


一番よく分からなかったのが、緑の竜巻?

よく分からないので、とりあえず、教えていただいたまま、

立ち止まらず走って、回復して、逃げて、回復して!!

何度も何度も床掃除して、

そして、

ついにっ


倒しちゃいました!


ツインタニアを!


わーい^^
みなさん、ありがとーございますー^0^


じゃじゃん!
これでまほさんも、
真の光の戦士!

光のまほさんになれましたっ


最後は、まほさんもなんとか引っ掛からずに大縄飛び飛べたのかな♪

最後に、光の戦士たちで、ぱしゃり。



何度も何度も全滅しながらチャレンジしていたのですが、なんと、ツインタニア戦だけで、2時間くらいずっとやってました。

夜の11時くらいにツインタニア戦を始めて、なんと終わったのは夜中の1時ごろでした!

20回くらい床掃除したかも?
きっと床もピッカピカです^^

みなさん、おつかれさまでしたー^^

そして、ありがとうございましたー^0^

難しかったし、何度も真っ先に死んじゃってごめんなさいっ

って感じでしたけど、みんなで成し遂げられて、とっても楽しかったです♪

またこういうのやってみたいなーって思いました^^


まだ続きもあるみたいなので、こんなまほさんですけど、
またご一緒させていただけたら嬉しいです><


最後に、ダンジョン出たらみんなで喜びを分かち合うのかなーって思ったら、
ゆーりあさんと、くりすさんと、私だけ、知らないところにいました><


始めてのIDクリアした後は、いつもよく分からない所に立ってて、あれ?
ってなるんですよね><;

そういえば、お話の続きでしたーって思い出すんですけど、突然一人ぼっちになると寂しいですよねっ><;

とりあえず、みんなと同じ所に出て、あとでストーリーの続きができるようにしてくれればいいのに!

でも、今回は一人ぼっちじゃ無くて、ゆーりあさんとくりすさんも一緒だったので、ほっとしました^^
そして、せっかくなので、そこにいたバハムートさんも一緒に、記念撮影しておきました^^

パシャリ。

Comments (8)

Miii Miii

Ramuh [Meteor]

おめでとうです〜

難しいとこクリアですね!
ダンジョン、メインクエストどこでもついていくのです〜

Maho Magical

Ramuh [Meteor]

みいさん、まっほー^0^

難しいところ、少しづつクリアしていってますー^^
少しは、成長できてるかな?できてるといいな♪

ありがとうございますー!
遊んでいただけると嬉しいですー^^

Miya Murasame

Garuda [Elemental]

邂逅クリアーおめでとうございます♪

次の侵攻編は…バハはエオルゼアの完結ストーリーなので楽しんで下さいね(人*´∀`)。*゚+

Maho Magical

Ramuh [Meteor]

みやさん、まっほー^0^

わわ、エオルゼアの完結ってことは、本当の本当の最後??

もっともっと上手にならないとですねー><

がんばりますー!

Jun Snow

Ramuh [Meteor]

クリア凄い‼️
俺は解除で駆け抜けたから出来たけど、普通に行くと難しいでしょ~
俺もいつかは。。

Maho Magical

Ramuh [Meteor]

じゅんさん、まっほー^0^

すっっっごく、難しかったですーーー><

でも、その分楽しかったですー^^

凄かったのは、周りの皆さんで、私はそれにたまたまついて行けてラッキーだった感じですねー^^

解除でいくと、だいたいみなさんレベル高いので、レベル50のダンジョンだとあっという間ですよねー><

でも、難しかったっていうのも、一緒に行った人と共有できてお話も出来るし、思い出にも残るので、できれば、解除しないでやってみたいのですー^^
足手まといになることは分かってるので、あんまり言いにくいですけどっ

Lucrezia Borgia

Aegis [Elemental]

おめでとーう! 頑張ったね!(^^)

Maho Magical

Ramuh [Meteor]

るくれつぃあさん、まっほー^0^

ありがとうございますー^^

がんばりましたー!

次いくときは、るくれつぃあさんもご一緒しましょー^^
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying