Character

Character

Maho Magical

The Heart of the Party

Ramuh [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

魔法使いまほのありがとう日記9 お茶の間の皆さんとパシャリ

Public
まっほー!

みなさん、こんばんはー!


とりあえず、扉絵用のSSです。
FCハウスのお庭でFCメンバーとパシャリ。



昨日は、私の住む埼玉県でも雪が降りました!!
雪の降るホワイトデーなんて素敵ですよね!
ホワイトホワイトデーっていうんでしょうか?

そんなまほさんのホワイトデーは、リアルの世界では家族やお友達からお返しを頂く事ができて幸せでしたけど、エオルゼアではチョコレートを頂いたお友達にお返しをする側でした。
バレンティオンにお友達からチョコレートを頂いていたので、まほさん、人生で初めてホワイトデーにおかえしをしようと思ったのです。

数日前から、お返しはなににしようかなーって考えてました。
こういうの考えてる時間も楽しいですよね!

最初は、やっぱりお返しは、クッキーとかキャンディーとかお菓子が良いかな。と思って、この日に向けて調理師のレベルを上げていました。
でも、Lv54になっても、良い感じのレシピが無くて悩みました。

まだ新生編を抜け出せないまほさん、もうこれ以上調理師のレベルを上げるのも難しくて、この中から選ぶのは微妙かなーっていう感じでした。

う~ん、お菓子でなくても、アクセサリーとかも良いかな?
裁縫師もLv56まで上げてあるし♪

裁縫師の制作手帳を眺めて、何が良いかなーと思ってみると、Lv50で良い感じのアクセが!
でも、作業精度と加工精度が全然足りてない!!
今の倍近く必要!!

えー!
これLv50アイテムなのに、実質どれだけLv上げないと行けないの!?><

まほさん、またも新生編足止めのせいで、作れませんでした。。。

メインクエも頑張って進めなくちゃっ!


結局、今のレベルでぎりぎり作れるミニオンをお返しに選びました。

お返しした相手は、みんなまほさんよりレベルも高いし、ベテランさんもいるので、みなさん自分でも作れちゃう物ですけど・・・喜んでくれるといいな^^


それから、今、お茶の間のFCハウスの地下工房で飛空挺を作ってるんですけど、日頃たくさんお世話になってるみなさんに、まほさん少しでもお手伝いしたいと思ってました!

FCハウスの地下工房で作ってる飛空挺


飛空挺の第一ステップ(?)の時は、たままたレベルが上がってた革細工師で、ボアレザーが納品できたんですけど、今回の第二ステップ(?)では、なんとまほさんがあんまり興味なくて、あんまりやる気も無かった鍛冶師と甲冑師(これ読み方分からないっ)しか作れない物ばかりだったんです。

だって、鍛冶師と甲冑師って、剣と鎧作るのかなって感じがしてたので、魔法使いのまほさんには余り関係なさそうだし、洋服作るのにもかんけいしなさそうだし、ご縁がないかなって思ってたんです。

でも、剣と鎧だけじゃ無くて、いろいろな物が作れるんですね!
好き嫌いしないで、全部レベル上げしておかないとダメですね><


それから鍛冶師のレベルを上げて、昨日ようやくスチールインゴットのHQが安定して作れるようになったので、納品ができました^^

次は、もう少しレベル上げるとスチールリベットが納品できそうなんですけど、今はまだHQ品が安定して作れないので、もう少しお預けです><

少しレベルを上げればすぐにHQ品も安定して作れるようになりそうなのですけど、昨日クラフターのレベル上げるのに、まほさん、ギルがほぼスッカラカンになってしまったのです。

一時、残り2000ギルを切ってしまいました><

でも、べいさんにお年玉もらっちゃったのと、リテイナーベンチャーでリテイナーさんにとってきてもらった素材を売って、なんとか3万ギルまで復活しました!

これで、なんとか生活(?)は出来そうです^^
テレポとかにもお金かかりますしね!

でも、しばらくクラフターはお休みですっ><
頑張ってお金貯めてから再開します!


って、また前置き長くなってしまいましたー!

急遽、内容変更です!!

本当は、とあるIDのお話を書こうとしたのですけど、長くなりそうなので、今日は最近のお茶の間のみなさんとのSSを貼り付けたいと思いますー^^



最近、といっても一ヶ月は経ってるかも知れませんけど、FCハウスが、Mサイズのハウスにお引っ越ししたんです。
なんかいろいろ広くなってて、まほさんもほぼ毎日行くようになりました^^

マスターのべいさんこだわりの和な感じのお家とお庭です^^


べいさんとお庭で長話。
2~3時間くらいお話ししたような気がします。
楽しかったです^^


べいさんに捕獲されて水槽に入れられてしまいました^^


囚われのまほさん><


お庭のテラスで、べいさんとみつさんとパシャリ。
テラスって日本語ではなんているんでしょうか?


スイカと一緒に冷やされるまほさん


なのさんとダンス~♪


光の中から現れるなのさんとまほさん。
だって光の戦士だもん^^


屋根の上で、FCメンバーのみなさんと。


FCハウスの近くに温泉を発見しました!
海辺にある温泉で海にもすぐは入れるし、
天気の良い夜は星もきれいでした^^


るしさんと一緒に早速温泉に入ってみました^^
このあと、るしさんはこのまま寝落ち?
風邪ひかいないでくださいねー><


べいさんがベンチにめり込んでましたっ><


まほさんも真似しようと思ったら、なんか違う感じに・・・?


FCハウスにテレポしたら、目の前に恐竜!?
すきおさん、そこにいたまま離席してたら怖いです><;


みつさんのお家の前で。
みつさんが気づいていない間にパシャリ。
SSいっぱい撮ってたら、この後すぐ気づかれちゃいましたけどっ




内容のないお話になってごめんなさい!
次回は、今日書きたかったIDのこと書きたいと思います!
それでは、またー^^
Comments (2)

Eulia Ailue

Aegis [Elemental]

まっほい見てるとほっこりするなぁ(*´﹃`*)
楽しそうでよきよき!

Maho Magical

Ramuh [Meteor]

ゆーりあさん、まっほー!

ありがとうございますー?
褒められてる・・・のかな??

ゲームしてるときは、いろいろドキドキしたり困ったりもしますけど、楽しいですよー!ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying