Character

Character

Dualistic Duelist

Aile Dinrag

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

ゆるゆる日常系癒しFC

Public
 画像は元気に育っているオルシュファンの苗。

 どうも、Aileです。
 エオルゼアでの冒険の途中ですが、ここでFC【Wanderer】からのコマーシャルです。

(先に断っておきますが、ガチ勢の方にはすみませんが物足りないかと思われます)
(ゆるーいFCのゆるーい広告、はっじまっるよー)

 ちょこっと慣れてきたし、そろそろ交流のひとつでもしたいなあと思っているそこの若葉ヒカセン。
 エンドコンテンツとかバリバリやってる世界に疲れてきて、のんびりだらだら過ごせるFCを探してい
るそこのベテランヒカセン。

 そんなあなた方に朗報です。
 Ultimaのフリーカンパニー【wanderer】ではエオルゼアでの日常をゆるーくのんびり一緒に楽しめる仲間を募集中。

 当FCはとにかくゆるい。
 何となくログインしておはよーとかおばんーとか言って、FFに関係あることないこと話して、たまにルーレット一緒に回して、眠くなったら寝ます。
 レベリングとか復興とかハウジングとか、各々がチャットしながらやりたいことをしています。

 とりあえず当FCの特徴をフリップみたいにしてまとめてきました。



【Wandererのここがいい!】

・各々がマジでゆるい性格なので人間関係が楽
 ……ギスギスしません。やりたいことをやって、やりたくないことはやらない。エオルゼアを楽しめればそれでヨシ!

・タンクがやたらいる
 ……何故か多い。現メンバーの半分くらいはタンク。どうして。当然DPSのレベリングにも一声もらえればお付き合いします。

・激戦区ミスト・ヴィレッジにLサイズの家を持っている
 ……2番地。地図でいう一番北西のめっちゃ見晴らしいいところ。リゾート気分を味わえます。ハウジング職人やハウジングしてみたい方大歓迎。

・まだ出来たばかりなのでご新規さんも一緒にFCの成長を楽しめる
 ……地味に筆者が気に入っているところ。やっぱ完成されたコミュニティに入るのってプレッシャーとかあるし、初心者からすると上級者との差を感じてモチベーションの低下につながりかねないと思うんです。
 当FCはみんな手探り。勿論そんな環境だから上級者の方も大歓迎。一緒にFCを発展させよう。

・女PCがやたら多いのでスクショが捗る
 ……やっぱ可愛い方がいいよね(真顔)男PCの方も必然的にハーレム気分が味わえます。SAOみたいだな。

・インアウトの挨拶以外、ルールは特になし
 ……再三書いてるかと思うんですが、あれをやろう! これをしよう! みたいなのは本当に一切ありません。みんながやりたいことをやってます。

・ガチで世界を救おうとしてない
 ……これだけゆるいんで、まあ当然といえば当然なんですが。俺より強い奴に会いに行く的な感じよりは目の前にある楽しそうなことだけしてたいよね的な感じです。FF15でアーデン放っておいて釣りとかしてた人は気に入ると思う。FCメンバーだけで討滅戦とか出来たらいいよねーくらいに思ってます。
 そもそもマスターからして戦闘系コンテンツよりも生活系コンテンツが好きです。マスターなのに役職名が『非戦闘員』だからね、マジで。
 上級者同士が「あいつはああいう風に戦って~」みたいなことを話さないので初心者も安心して話に参加出来る。戦い疲れた上級者の方も世界のことなんか知らん顔してのんびりエオルゼアに住める。

【フリップ終わり】


 と、まあこんな感じです。
 どういうことだってばよ。

 もちろんまずは体験だけって方も全然オッケー。
 気になった方はコメントや直でAile Dinlag宛にメッセージとか送ってください。ここのコメントかTwitterなら割と早く返事が返せるかと思います→@Aile_Dinlag

 以上、Wandererのコマーシャルでした。
 引き続きエオルゼアでの冒険をお楽しみください。
Comments (2)

May June

Ultima [Gaia]

エールさん、とても素敵な宣伝紹介ありがとう!
非戦闘員故に、真面目?にバトルコンテンツに取り組みたい人には物足りないとは思いつつ、そんなこんなで今に至ります。
ダンジョンとかレイドとかもみんなでわいわいやりたいというきもちだけはあります!

Aile Dinrag

Ultima [Gaia]

 やろうぜワイワイ!
 ってことでメンバーをもっと増やしたい
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying