Character

Character

Neko Maru

Ramuh [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

白々しくも、心から。

Public
寒い日が続きますが、どうか元気に輝かしい新年をむかえられますよう云々…

という気遣い溢れた文章が口癖(指癖?)となりそうで複雑な時期です。


こんにちは、ねこまるです。


今さらながら ひと月ほど前にFCメンバーを募集し
思っていたより多くのお声がけをいただき
めでたく当初の予定より多い人数を迎えて 募集締め切りといたしました。

非常に密な寝室の布団配置
わらわらと人の集まった狭い部屋
気紛れに流れるチャット
二転三転しながらもようやく馴染んできた呼び名

そして迎えた年末繁忙期

エオルゼアでも輝かしい新年を迎えられるよう
僕は冷蔵庫の整理をおこなっております。


募集をご覧いただいた方、多少なりとも気にかけてくださった方
どこかの街ですれ違ったかもしれない皆さまが
良い旅を続けていると良いなと思います。




人数が増えたこともあり、たびたび我々は
気紛れにダンジョンや討滅戦に赴きます。

その際、必ず誰かが言ってくれる全員が気になっていること

> ジョブなにでいきますか?

この問いに対する各メンバーの回答の仕方が、ひそかに僕は好きです。

> これかこれです
> なんでもいいよ
> こうなっても良ければこれで
> これやってみたいです
> 空いてるところで
> これ
> こう予想されるのでこれ
> これしかないです…
> キミがそれならこれ
> これやる人いますか?

こういう場面って、性格出ますよね ww

すんなり決まることもあれば
結構うだうだすることもあれば
ホントはこっちでいきたかったんじゃないかな~と思うこともあれば
行ってみて失敗に気付くこともあれば
行ってからうだうだ言うこともあれば
行ってみて完璧すぎてしまうこともあります。

先日何気なく「○○いきませんか~」と流れたFCチャットから
僕が個人的にとても好きだなぁと思ったのは

『この人がいるなら自分はこれ(がいいのではないか)』

という文脈です。

僕自身の発言ではありません。
誰かがそう言い出す場面がひそかに好きなだけであり、
あくまで個人的好みで、
何か具体的事象や特定の個人に対して良し悪しを述べたいわけでもありませんのであしからず。

単に、イイね、と思っただけです。

しかもそれが遠慮や謙遜ではなく、そうくるなら自分はこうすれば力を発揮できる(気がする)という意図が感じられたことがイイ。

この人と一緒に行くならこの部分を補おう、とか
この人がいるならここは任せよう、とか
この人こないだ上手くなってたし自分はこっちを試そう、とか
考えられるようになるのって

しばらくの時間を共有して
なんとなく他のメンバーの得意とする役割がわかってきてこその
楽しさじゃないかと思うんですよ。

めんどくさいことを そこそこ楽しめるように組み込んで
めんどくさい人を めんどくさいまま適当に面白がって
たまに空気を読んで合わせてみる日もありつつ
基本的には自身の冒険をそれぞれが生きているように

僕には見えています。

好む距離感も感じ方も見え方もそれぞれでしょうが、
いま僕は ほのかに幸せです。

こういうのって、誰かが「楽しい!」「幸せ!」って公開してしまうと
そうでもないな~と思っていても言い出せなくなることありますよね。
別に幸せの押し売りでもなければ、強制でもありませんので、あしからず。


お忙しい時期かと存じますが、どうか風邪など召されませんよう。
落ち着きがたい時世に、エオルゼアでのひと時が少しでも励みとなりますことを、お祈り申し上げます。
Comments (2)

Laid Back

Ramuh [Meteor]

募集からまだそれくらいしか経ってないんですね~。。。
毎日のように「ただいま」「おかえり」「おやすみ」を交わし、時に熱い戦いで盛り上がり、時にのんびり焚火を囲み・・・。
JPNにいると、なんかもっと前からいるような気がしてしまいますw(あつかましいかな)
これからもユルリふわりとお相手願います(^^)
ねこさんも身体には気を付けてくださいね~!(たまには早寝もイイよ!w)

Neko Maru

Ramuh [Meteor]

僕の日課は、れいちゃんのそっくりさん探しで
いま3人ほど候補見つけたので
いつかツーショット撮りに行こう!
みんな良い人だよ、NPCだけど ( ˙꒳​˙ )
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying