Character

Character

Asuka Yamamoto

Surrenderer of Souls

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

【駄文】FF14に励まされる時だってある。

Public
最近、どうにもお仕事上手くいってなくて。

失敗する→焦る→さらに失敗するの魔のループ…( ˙-˙ )

自分がそんなできた人間とは欠片も思ってないけれど、こうも失敗続きだとどうしたって落ち込む訳で。
コミュ障の自分には向いてないお仕事だけど、好きなんだよなあ。
だから、失敗すると余計に落ち込む…。

そんな折、メインクエ進めてたら思わぬ方に勇気を貰いました。



チャイ・ヌズさま!

ユールモア編で登場し、グルグ火山攻略の際に大活躍したミステル族の紳士。
ドがつく程の慎重家で、時々抜けてて、でも真面目で、愛妻家で、
彼もまた想定外の重圧を担うことになり、色々悩みながらも模索を続けていたようでした。

か、カッコええ……!!

SSは今回のイベントの中で、一番大好きなのがこの台詞。

じーーーーん……(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

うん…、そうだよな…。
いきなりスーパーマンになれるわけじゃないんだ。
自分にできることをするしかないんだよな…

ゲームの中の登場人物に感銘を受けるなんて、人が聞いたら「えっ?」と思うかもしれないけど。
これがゲーマーの醍醐味ですよね(*´ω`*)♡

よし、明日もお仕事がんばるぞーーーー!!
おやすみなさぁぁぁいーーーーー!!


Comments (4)

Joe Tou

Masamune [Mana]

いいことです🤗🤗🤗
いきなりなんでもできるスーパーマン。格好いいかもしれませんが、共感は得られにくいです。できない人の気持ちわかりますか?って。これから出来ることを増やしたり、代わりに違うところで頑張ったり、そうやって頑張れる人になっていけたらステキですね🤗
あ、駄文なんてとんでもないですよ!自分を鼓舞し、私も前向きに頑張ろうと思えたステキな日記でしたよ😁😁😁あとシブメンサイコー😍😍😍

Asuka Yamamoto

Durandal [Gaia]

Joeさま、コメントありがとうございます!
背中を押してくださってありがとうございました(*´ω`*)♡
吐き出したおかげか、今日はちょっとだけ落ち着いてお仕事に向き合えた気がします。
それでもダメダメな部分は多かったですが…:(;゙゚'ω゚'):オオオ
頑張れる人、いいですね!なれるように頑張ります!
シブメンいいです…サイコーです…おっと、こんなところに沼が…((((;゚Д゚)))))

Izana Kisaragi

Durandal [Gaia]

あすかさん、こんばんは〜(*´ω`*)

とても前向きな言葉に、何回もいいねを押したい気持ちになりました。
皆失敗したくてしてるわけじゃないし、あすかさんのように落ち込んだりしてるわけで……。
(私は歳的に後輩に仕事を教える立場なのでw)何度失敗しても、そこで突き放さずに広い心で見守ってあげないといけないなと、この日記を読んで再度気付かされた気がします(*´ω`*)

最後に、私も思います!
チャイヌズさんカッコいいですよねっ(*´艸`*)

Asuka Yamamoto

Durandal [Gaia]

izanaさま、いつもコメントありがとうございます!
私の拙い吐き出しにそんなふうに思っていただけるとは…私も職場のみなさまにいつも広い心で見守っていただいてるんだろうなあと、ありがたく申し訳ない思いです(。-_-。)

おぉぉ先輩!素敵ですねー!(*´ω`*)♡
後輩から見た先輩は、かっこよくて頼りになって技術と知識を余すことなく盗んでやろうと虎視眈々と狙ってて、でも逆に先輩から頼ってもらえると嬉しくて張り切ってしまう、そんな存在です。
私も後輩に頼られるようになるべく、精進せねば!!

最後に…ようこそ、チャイヌズ沼へ(*´Д`*)♡
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying