Character

Character

Asuka Yamamoto

Imperial Nuisance

Durandal (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

漆黒入りしたのでうちの子設定について本気出して考えてみた。【大いなるネタバレ注意】

Public
漆黒入り記念に。



以下、特に意味のないヒカセン設定。
※成分の99%は妄想でできています。

・ルーンミッドガッツ王国、学園都市ゲフェン生まれ。
・世界の崩壊時に運命を共にするつもりでいたが、ハイデリンによって召喚され黒衣の森で目覚める。
・初めは流されるまま、言われるままに行動し自我も自覚も希薄でいたが、オルシュファンと出会った事で彼を支えたい、力になりたいという思いがヒカセンの行動原理になる。
・オルシュファン亡き後、それでも自身を奮い立たせて教皇を討つが、仇討ちを呆気なく終えたことで生きる意味を失い、抜け殻のような状態になる。
・自暴自棄になって雪山を放浪し、倒れたところを謎の彫金師に拾われる。耳飾りはその時に彫金師手ずから製作したもので、ヒカセンの破壊衝動を抑える効果がある。
・オルシュファンに瓜二つの青年の存在には当初戸惑っていたが、今はオルシュファンとは違う、しかし大切な友人だと思っている。
・アルフィノは可愛い弟。
・アリゼーに弱い。アリゼーの頼みは断れない。
・同じ治癒術師のヤシュトラを姐さんと呼び慕っている。
・パパリモのことをずっと抱っこしたいと思っていたら、まさかの40台で愕然としている。
・イダと格闘訓練をするのが楽しみ。
・サンクレッドに子供扱いされる。
・タタルたん抱っこしたい。
・ナナモ陛下尊い。
・ウリエンジェの語る言葉がたまに理解できなくて困っている。
・エスティニャンは良き相棒であり理解者。
・アイメリクとは仕事上の付き合い。
・メナーゴもふもふしたい。
・余輩にゴリラ扱いされたことは未だに根に持っている。
・ゼノスに友呼ばわりされると虫けらを見るような表情になるが、一方でゼノスと刃を交えることを心から楽しんでいる部分もある。
・水晶公の正体は薄々気づいているが知らないふりをしている。なんだか危なっかしいので放っておけないと思っている。
・耳飾りの亀裂はヒカセンのSAN値が上昇するたびに大きくなる。
・SAN値が限界に達すると耳飾りは壊れ、BADENDルートに突入する。漆黒クリアまでに耳飾りが無事ならBADEND回避。
・SAN値は戦闘すると増加し、仲間と絆を深めると減少する。ゼノスとエンカウントすると急上昇するので注意。
・SAN値が溜まってくると突如エオルゼア絶景巡りと称して虎と戯れたりナマズオをつついたりする姿が目撃される。
・オルシュファンの影響かエレゼン男性にすこぶる弱い。


妄想楽しい(*´q`*)
まだまだ思いつくけどキリがないのでこのへんにしておいてやる!(?)
Comments (2)

Joe Tou

Masamune (Mana)

各項目でララフェル愛が出ているところに共感させて頂きました^^

Asuka Yamamoto

Durandal (Gaia)

joeさま、コメントありがとうございます!
ララフェルは全エオルゼアの宝だと思います(`・ω・´)キリッ
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying