Character

Character

Makai Dancer

Iruka Phin

Bahamut [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

勇気を持ってかけた一言

Public
ちょっとずつタンクに慣れてきた私。

こないだアラルレに踊り子で挑戦したら、Cアライアンスなのに、タンクさんがスタンスが入れっぱなしなのに気づいた。

(これ見たことある・・・!スタンスのマークや・・・!)

最近スタンス入れ忘れでいじられてばっかりの私。(いい加減にしろ)

あれ・・・先輩からAアラとCアラはスタンス付けないって聞いた気がする。(なぜか人のことは気づく)

案の定、最初の雑魚いっぱいのところでもモンスターが分離してまとまってくれてない。

うーん、これは言うべきか?

一回FCチャットで先輩に相談。

私「いまアラルレきててCアラなんですけど、タンクさんスタンス入れてて。これって指摘すべきですかね〜?」

パイセン「まぁタゲ飛ばないならいいけど、言ってもいいんじゃない?」

アドバイスをもらって勇気をもらう。

いつもなら誰かが言ってくれるのを待つけれど、周囲を見回すと今日は若葉ばかり。


よし・・・うん・・・言うぞ・・・言うぞ・・・


私「Cアライアンスなので、タンクさんはスタンス入れなくてもいいと思いますよー^^」



言ったった・・・!!!

3秒待つ・・・

10秒待つ・・・

30秒待っても返事もないしスタンスも切ってくれないw

諦めたw

orz

結局Bアラさんが上手だったので、ことなきを得たけれど。

なんかこう言う慣習的なところって

私はFCに入ってたから先輩ヒカセンから教えてもらえたけれど

一人でやってたらわかんないだろうなー、て思っている。

でも、タンク経験してないと、この辺も言えないよね・・・ってなっている。

ぶっちゃけ私もまだ自分タンクでアライアンス言ったことないしなぁ・・・とか・・・間違ってたらどうしようとか・・・いろいろ考えてしまった・・・

基本コミュ障なので結構勇気を出さないとなかなか言えないんです・・・
Comments (4)

Maga Tama

Ixion [Mana]

何も知らないわかっていない人というのは
チャットすらわからない可能性もあるし
コンテンツ中は見逃している場合もあるから
無視されたと気を病むことはないと思いますよー!
何度も全滅を繰り返してクリアが危ぶまれるならその場で言うしかないでしょうが
今回クリアできる状況でも、相手の今後のためにもどうしても教えてあげたいなら
コンテンツ終了後に『コンタクトリスト』から名前を選んで
直接tellしてみるほうが相手に伝わると思います

Iruka Phin

Bahamut [Gaia]

コメありがとうございます。
そうですね…! 無視されたわけではなく、気づかれなかったと思うことにします!
コンテンツ終了後でもお声かける方法があるのですね。今度やってみます、ありがとうございます。

Maga Tama

Ixion [Mana]

コンタクトリストでもチャットログでも名前とワールド名が残っていますし
面倒ですが相手のワールドへ飛んでから直接tellするかんじですね
まぎらわしい書き方でスミマセンでした

Iruka Phin

Bahamut [Gaia]

なるほど結構面倒なのですねw わざわざ調べていただき、本当にありがとうございます。勉強になります。
そこまでするかどうかは・・・その時のお相手さんの動きや若葉かどうかなどみて判断することにします><
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying