Character

Character

Lalaporu Teteporu

Of Unbreakable Oath

Hades [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 8

そういやちゃんと報告しとらんかった(バハクリアして紅蓮に入った)

Public
こんにちは!ラポルテです。_( _*・ω・)ノ

そういえばちゃんと言ってなかったなと思ったのですが、

大迷宮バハムート(解除無し)クリアしました!
(この報告はだいぶ遅いです)


------------------------------------------
*大迷宮バハムートって何?っていう人はこっちの日記を読んでね_( _*・ω < )⭐︎
→■大迷宮バハムートに行きませんか?
(FCメンバーのみ公開、新生編クリア済みの人向け)

↑は企画倒れにはなりましたが、興味のある人は声かけてくれたらいつでもお手伝いします!
そのうちFCでも募集再開とかツアーもしたいなぁ、、、
------------------------------------------


当初はFCでバハ人口を増やしてなんとかやるぞと意気込んでいたラポルテさんでしたが、
インできる時間の減少、バハ(侵攻4層)自体の難しさ、クリアどころかパーティメンバー募集戦自体に勝利できない事実による精神の磨耗、挑戦自体を躊躇うように、、、、
そんな状況で、同じくバハ解除無しクリアを目指す同FCのBigjunさんに声をかけていただき、ジュンさんの募集に乗っかる形で侵攻4層から真成編の最後までなんとか突っ走ることができました!
ほんとにジュンさんありがとうございましたm(__)m



特に真成4層をクリアできた瞬間は感動的でした、、、
ボス残り数%で全滅しかけた状態からのOsuさん(クリア済みにもかかわらずお付き合いいただいた偉大な大先輩フレ)の決死のジャストタイミングLB3はマジででした。あんなヒーラーになりてぇ


最初は自分もヒーラーで進めてたつもりだったのですが、侵攻編あたりから気付いたらタンクになってたのもいい思い出ですね(?)
真成編からは主にSTをさせていただきましたが、スイッチが必要な場面とか、STもしっかり仕事がある場面が多くてとても楽しかったです。



全13層大迷宮バハムート。
初めの洗礼ツインタニアさん。
身内テロ祭りメリュジーヌさん。
お前が一番わけわからん侵攻4層。
ST楽しかったぜ真成編。
大変お世話になりました。



ただ、せっかくバハクリアしたものの、やや燃え尽きてしまったようで
ちょろっと紅蓮に入って進めたところで、一旦立ち止まってぼーっとしてます笑
蒼天までのIDタンク復習とか、採掘採取の手帳埋めとか、妖怪ウォッチメダルとかやることは色々あるんですけどね、、、、

一方で、最近はバハ解除無しクリアを目指す他の人のお手伝いをする機会も週1であるので、そちらは楽しくやってます。
今度はヒーラーで行くことが多いので、ヒーラーの勉強になってありがたいです。
侵攻4層も、正直自分がクリアした時は全然後半のギミックは対応できてなくて、わけわけらんけどクリアしたみたいな感じでしたが、改めて行くとタイムラインも把握できるようになってきてかなり良い復習になってます。
バハはいいぞ。



昨日は、FCの募集とかにも参加する気力がようやく出てきまして、
極ニーズヘッグとかにも参加してみました!悔しくもクリアならずでしたが、やっぱり難易度の高いコンテンツは楽しい。次は勝つ。
バハやったりぼーっとしてるあいだに、新規の人もたくさん増えたっぽい(そしてすでにメインの進行度抜かされてるぽい)ので、誰やこいつ?状態かとは思いますが、ぜひ一緒に遊んでいただけますと幸いです_( _* - ω - )_



ああ、早くみんなに追いついてエウレカ(名前だけ知ってる)とか、タチノ(名前だけ略)とか、ボズヤ(名前略)とかしてみたいよう。(自分で言ってて嘘っぽい)

Comments (8)

Yuru Kuta

Hades [Mana]

らぽさん、バハ攻略おめでとうございます🍾

らぽさんの攻略募集が流れるたびに、(ああ、参加したいけど、ああ、申し訳ない)タイミングが合わず、になっちゃいました…

極ニーズ、僕もまだクリアできてないので、またご一緒できたら嬉しいです😆

Spica Starlight

Chocobo [Mana]

バハクリアおめでとうございます!毎週のバハムートいつも楽しみにしてます!いつも感謝感謝です。
バハムートが終わってもいろんな高難度のやつも是非ご一緒させてくださいませ✨強くなってラポさんの役に立つぞー!

Lalaporu Teteporu

Hades [Mana]

>ゆるさん
ありがとうございます!
募集、行きたいけどタイミング、、!!みたいな時、たくさんありますよね> < やりたいことがたくさんあるゲームなので仕方がないことです!
最近あまりコンテンツご一緒してない気がしますので、極でもオーシャンフィッシングでもなんでも遊びましょう!!

Lalaporu Teteporu

Hades [Mana]

>ティファさん
ありがとうございます!ティファさんたちとも改めてクリアできるのを楽しみにしてます!!
バハのある生活に慣れてしまったせいか、普通のコンテンツではやや物足りない体になってきている気がするので、バハが終わっても次の目標を作りたいですね!
メイン進度は抜かされているぽいので、紅蓮以降のコンテンツでは頼らせていただくかもですよ!笑笑

Nayu Ina

Pandaemonium [Mana]


いや、いつもほんと丁寧な解説してくださってありがとうございます

しっかりギミックを理解し、解除なしで進めるヒカセンの方々ほんと頭おかしい(すごい)なっておもってとっても尊敬してます

これからも私の攻略本であって下さいm(._.)m

そして!メインおめでとうございます〜
どんどん激アツになって進めたくなるメインに抗ってレイド進めて行ってください(

Bigjun Titan

Hades [Mana]

侵攻4のくだりは私も心折れかけたので自分の事のようでうるっときました( ;∀;)
あの時らぽさんに声をかけたのは、バハ攻略における私最大のファインプレイだったなと思います!
バハ真成4は私のFF14プレイ上ベストバウトだったと思います!残り1人残り1%で負けがよぎってからのOsuさんLB3はほんと神展開でした!
真成編はらぽさんとコンビを組んでタンクをやっていたので、短期間でクリアできたと思います!
こちらこそありがとうございました!
現在CWLSでやっている週末のバハも説明とか助かってます!引き続きよろしくお願いします!

最後に…ボズヤでエウレカ過疎ってるから早く来るんだ!(切実)

Lalaporu Teteporu

Hades [Mana]

>なゆさん
いつもバハではありがとうございます!半ば意地でクリアしたバハでしたが、自分が得た知識が他の方の力にもなっていれば嬉しいです!と言いつつもう忘れてたり、今更になってこういうことだったのか!とかいう場面も多々あります、、、笑
攻略サイトを片手にそれっぽく振る舞ってるだけですのであまり当てにしないでくださいね!w

Lalaporu Teteporu

Hades [Mana]

>ジュンさん
改めてバハありがとうございます!引き続きCWLSの方もよろしくです!
ほんとに、侵攻4のギミックと同じくらいパーティメンバー募集編は壮絶()だったかと思いますが、そこはジュンさんのパワーに頼りっきりでしたのでマジ感謝です。
真成のタンクコンビは楽しかったですね!スイッチがうまく決まった時の、グッとくる感覚が好きでしたw

エウレカ、、、、!できるだけ早く行けるように頑張りますね!(遠い目
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying