Character

Character

Goddess of the Hand

Komegu Kobayashi

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 5

💞✨光のももちゃん🍑✨💞第1話~🍑影の支配者への道👤の巻💀~

Public
我がFCには【光のももちゃん】と呼ばれている方が在籍しています💓

そうです❗あの大ヒット❓️映画【光のお父さん】になぞらえて、そう呼ばれているのです😉

何故なら、ももちゃん🍑はこの映画を見てFF14に興味を持ち、今までゲームとは無縁の人生を送っていたにも関わらず勇気を出してこの世界に飛び込んで来たのです❗

おそらくあなたの身近にも1人くらいはいるのではないでしょうか❓️

今日はその【ももちゃんず🍑エピソード】をいくつかご紹介させて頂きたいと思います☝️😄

まずはももちゃんについて簡単にご紹介いたします。

ももちゃん🍑は、いわゆるゲーム初心者🔰です。もちろんオンラインゲームはFF14が初めて❗このゲームはまがりなりにも9年間も続いているゲームです…コンテンツ数は膨大ですし、システムもだいぶ複雑です。ネットで調べてみてもチンプンカンプンな事が多々あります😱

そんな中でも、ももちゃん🍑は頑張りました❗ついに、漆黒編に突入したのです💓おめでとう🎵ももちゃん💞

先日、こんな事がありました。いつも頑張っている【ももちゃん🍑】慣れない操作に悪戦苦闘しながらも、みんなと一緒にルーレットに行ってレベリングしています🎵

うちのFCはレベリング途中の方が多いのですが、ボチボチLv80が見えてきた方が増えてきたのです。そこで、みんなでカンスト話に花を咲かせていたところ…ももちゃん🍑から、一通のチャットが…

『カンストって何~❓️』

❗❗❗❗❗

忘れていました…ご存知の方も多いとおもいますが【カンスト】は【カウントストップ】の略です。この場合はレベルがマックスになることを指しています☝️😉

ゲームにどっぷり浸かっている私にとっては、カンストなどはもう、日常会話に出てくるレベルです。ですがゲームとあまり接点のなかった、ももちゃん🍑にとっては、耳馴染みのない言葉だったのです❗

その場にいた誰もがハート💘を撃ち抜かれました…サブリーダーのルナさんなどは悶え死んでましたw

そうですよね…このゲームの良いところは、ゲームに詳しい人もそうでない人も…上手い人も下手な人も…こうやって一緒に協力しながら遊べるところです。

イカンイカン😰初心、忘るべからず❗と言うことを改めてももちゃん🍑に教えて頂きました😃👍

そんな、ももちゃん🍑も【竜騎士🔱】カンスト間近です😲

なので私は新式装備一式をプレゼント✨🎁✨しようと計画しています…何故なら…理由は日記後半で判明しますw

ガンバレ❗ももちゃん💞

他にもこんな事もありました…

私がいつものように、黙々とクラフター作業に没頭していたところ、ももちゃん🍑からチャットが…

『これ、どうしたらいいの❓️』

ん❓️どうしたのかと現在地を確認したところ…都市の中ではなくフィールドにいます。ん❓️

何をしているのか聞いてみたら、地図をやってると…ん❓️どうゆう事だろ❓️

私はももちゃん🍑が地図をやってるなんて話を聞いた事がありません。

よくよく聞いてみると…初めて地図をやってみた…と、そして開けたら何か変なの出てきた…と❓️

そうです。ももちゃん🍑は初めて地図をやり、宝箱を開けたら…転送門が現れたのです❗

G8❗❓️

1人で❗❓️

何故にG8w

さすがももちゃん🍑…行動力だけは無駄にあります。常々、働きたくな~い💞楽に稼ぎた~い💞が口癖のももちゃん🍑です…トレジャーハントに活路を見出だすのは時間の問題だったのかもしれません…w

取り急ぎ制作作業を中断し、ももちゃん🍑と合流して…私もトレジャーハントはあまり詳しくはないのですが、簡単な説明をし、一緒に地図をやりました☝️😉

その後のももちゃん🍑はと言うと…そりゃもう毎日トレジャーハントにハマってますよw

私もよく引っ張り出されますw

この前は、5日で50万G稼いだと豪語しておりました…可愛いぜ…ももちゃん…💓

はい❗そこ❗50万なんて1日で稼げるだろ❓️だって❓️

わかってない❗ゲーム初心者のももちゃん🍑が稼いだ50万Gは、我々なら500万Gに匹敵する額なんです❗

尊い…尊いぜ…💞ももちゃん😤

失礼…ちょっと興奮してしまいました😰

そんなももちゃんですが、最近は【もも軍団🍑】を結成するのに躍起のようです。自分は働かず、下僕に貢がせる魂胆のようです………

えぇ、そうですよ…その通りです。私が下僕第1号ですよ…😰

ダカラ、装備一式、ヨロコンデ ミツガセテ イタダキマス😪

フゥ…これも下僕の悲しい性ですかねぇw

でも、良いんです❗最近のももちゃん🍑は、とても楽しそうにゲームをやってくれています🎵

私にはそれが、とっても嬉しいのです❤️

みんなも同じ気持ちで、そんなももちゃん🍑を優しく見守っています💞

だから良いのです❗楽しくなければゲームじゃない❗

以上、【光のももちゃん】でしたぁ~❤️



💌FCメンバー&フレンド随時募集中💞

そこのあなた❗こんなももちゃん🍑と一緒に楽しいエオルゼアライフを送ってみませんか❓️😄

当FCでは一緒に楽しく遊べる仲間を常に募集しています🎵

初心者からベテランまで、最低限のマナーを守れる方なら誰でも大歓迎です❤️

ちょっとでも、ももちゃん🍑の事が気になったアナタ❗ゲーム内でもコメント欄でも良いので、是非ご連絡下さいね🎵
折り返しこちらからお返事させて頂きます☺️

ももちゃん🍑に対する応援メッセージも大歓迎です💞本人の励みにもなると思うので😉

FC募集日記

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/28454139/blog/4544776/

【姉妹FC Yiazmat】のマスターとサブマスターの募集日記のリンク先を貼っておくので、良かったらそちらもご覧下さい☝️😄

マスター Ruru
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/25831011/blog/4432942/
サブマスター Luna
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/28342933/blog/4502302/

よろしくお願いします〰️💓

こめぐ日記📕のリンク集㊙️
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/28454139/blog/4507392/
Comments (5)

Ruru Nargin

Valefor [Meteor]

楽しみながら成長していくことはいいことです。
みんなで楽しくやっていきましょう^_^
続き期待していますb

Luna Autumnus

Valefor [Meteor]

ももちゃんかわゆすぎぃぃ(*・∀・人)♥

地図大好きだもんね!
行くときはいつでも言ってねぇ
また一緒に行こう♪


あ!地図をFCイベントにしたら楽しいかな?

Komegu Kobayashi

Valefor [Meteor]

良いですねぇ❤️

何か考えておきましょう🎵

ネイビーカンパニーからの提素材供もお待ちしていますw

Meru Meruvis

Valefor [Meteor]

ももさん可愛い……(*´ω`*)
これは続きもチェックしないと«٩(*´ ꒳ `*)۶»

Komegu Kobayashi

Valefor [Meteor]

懐かしいエピソードです❤️

私とモモのお付き合いは、この時から始まっていたんですね…今、思い返せば、完全に一目惚れしてますよね、これw

ちょっと恥ずかしくなってきた💦

そんなモモちゃんも今では私の大切な奥さんです❤️

これからも仲良くしたいものですね☺️
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying