Character

Character

Astletia Titania

Of Unbreakable Oath

Ramuh [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

再生編の最終装備がそろった。

Public


どうもおはこんばんにちは

レティアです・w・ノ

ようやく、再生編でのナイトの最終装備がそろいました。

感無量といった感じでしょうか

まあでも、所詮タンクなので火力無双というよりも

「ガチムチ」感が強くなったかんじですよね。

5.0や5.2にあった。「金属鎧」感がなくなり、
軽装な感じがいいですね。

あと、ベースカラーが

5.0だと「純白」
5.2だと「鈍い銀色or灰色?」
5.4だと「漆黒」

と変化しており、やはりストーリー展開を踏まえた感じになっているのでしょうか?

黒基調は重厚さとフォーマル感があってそれはそれで好きなのですが
私のナイト感としては白がどうしても欲しい(FF的にはナイトは白基調が鉄板)

なので胴と手は「パールホワイト」に染めて中心線を黒基調で左右をパールホワイトでバランスをとることにしました。
私的にはとてもいい感じです。

ちょっと残念だな~と思うのは「頭装備」ですよね。
タンク系統の頭装備ってまあジョブ上しかたないのですが「フルヘルム系」か「サークレット系」なのでどうしても「いい感じ」なアバターが少ないのが玉に瑕。
いまのところ「ダリウムヘアピン」一択なところちょっとなぁ~といったところです。

もちろんサークレット系統でも十分いいものはあるのですが
あれをミラプリにするには下は金属鎧シルエットじゃないとバランスがとりずらいんですよね

もう少し「ダリウムヘアピン」のような、金属製の髪飾り的なアバターのバリエーションを増やしてほしいなぁと思います。



Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying