Character

Character

Astletia Titania

Of Unbreakable Oath

Ramuh [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

5.4ナイト新式装備を作る

Public
どうもおはこんばんにちは

レティアです・w・ノ

本日は装備更新のお話を

FF14をするようになって初めて
新式装備を作ることにしました。

零式は共鳴編から始めたのですが
資産と装備に関する知識が乏しかったので、
共鳴ノーマル→極ルビー→奇譚→共鳴零式
という順番で更新をしておりました。

5.4前に5.2新式と共鳴ノーマル装備を比較してみたら・・・・
結構差があったんですねぇ・・・・・サブステータス的に

そんなこともあって5.4からは新式装備を作ることにしました。
材料も製作もすべて自分でやったので消費したのは時間のみ。財布にノーダメージでした。
ギャザクラは全カンストするのがいいですね。
(作ってよかった5.3新式クラフター&ギャザラー装備&ほぼフル禁断)

んで、とりあえず作成したのは
胴、帯、脚、足、首、腕、指×2
にして、すべてフル禁断しました。蓄えていた在庫とクラスターで済んだので
ここも財布にノーダメージ

武器、頭、耳については材料、マテリアもストックはありますが保留にしました。

理由としては
1.武器は極エメポンならエデンコーラス武器でも十分じゃないか?
2.ナイトの最終装備を調べた結果、頭と耳と足は黙示装備になる
3.黙示装備の交換レートを見ると2週頭の段階で頭と耳なら交換可能なこと
と考えました。

5%禁断の段階で
50個以上の在庫が吹き飛び、且つマテリアがはまらなかった時はさすがに震えました・・・・・

とりあえず武器、頭、耳は5.2ナイト最終装備のままで他は新式フル禁断で
IL507 クリ3731 DH1540 意志2529 不屈1709 ならまあ及第点じゃないでしょうか


新式のナイトの見た目はなかなかいいですね。
エデンコーラスのようなフルプレートからちょっと軽装チックになりました。
新式防具とエデン武器の見た目がなぜか反発しあってる感じがしたので
武器はオナーバウンド&シナシティ(光るヤツ)に変更しました。

後は薬と食事ですねぇ。材料は全部あるのでとりあえず時間があるときにストックすればいいかな
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying