Character

Character

Makai Sage

Aimee Ma

Titan [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 3

酷い出来事がありました。

Public
踊り子も無事カンスト。
このままでは経験値がもったいないので、今はレベリングを優先しています。
吟遊詩人、竜騎士、そして機工士。
ネットでいろいろ上がっているXHB配置例を参考にして、ようやくアクションの配置終了。
竜騎士はまあまあ納得の配置。これでLv80まで頑張ってみます。
機工士も割といい感じ。吟遊詩人はまだまだ調整が必要かも。
まずはこれら3ジョブのLv50を目指します。


さて、昨日はFCのみんなと討伐ルレ、レイドルレを回して解散した後
機工士のレベリングのために野良でレベルレ(確かハラタリだったか)に行ってきたのですが、
そこで酷い出来事が。

面子はメンターのマークが付いているタンクさん、私、DPSさん、そして幻術士さん。
インすると幻術士さんはムービーを見ているし、
「未踏破のメンバーが〜」とログが流れるので初見だと分かる。
私もDPSさんも何もせず、幻術士さんがムービーを見終わるのを待ちます。
なのにタンクさんがさっさと進んでいく。
ここで嫌な予感がしました。
道中、タンクさんが片っ端から敵をまとめて進んでいくものだから
当然削りも回復も追いつかない。何度も床ペロです。
一度全滅し、リスタートしましたが、
最後に戦闘不能になった幻術士さんがまだ追いついていないのに先に進んでしまう。
所々ワープする箇所も、幻術士さんが来ていないのに進み、敵をまとめてしまう。
最後のボス部屋に入るところで幻術士さんにムービーが入るので
私もDPSさんも当然待ちの体勢でしたが、
それを無視して戦闘開始。

なんとかクリアはしましたが、ここまで嬉しくないクリアは初めてです。
最後に「ごめんなさい」と言い残して、幻術士さんはダンジョンを出てしまいました。
幻術士さんは何も悪くないのに…。

初見ダンジョンでこんな目に遭い、心折れやしないかと心配になって、
それ以上にあまりにも申し訳なくて、
ダンジョンを出た後せめて一声かけたくて
幻術士さんのいるサーバーまで出かけて探しましたが、
件の幻術士さんはしばらくしたらログアウトしてしまった…orz


初見さんに何も配慮することなくどんどん進んでしまうタンクさんもタンクさんでしたが、
私もこの状況に対して何かできることがあったのでは…とただただ反省です。
例えば何か一声、「初見さんいるんだから配慮して」「まとめないで」と声をかけていたら
少しは状況改善になったのでは。
見ているだけで何もできなかった自分も同罪ですね…。
(なお、件のタンクさんは速攻でブラックリストに入れました)
Comments (3)

Jack Toctoc

Belias [Meteor]

通りすがりです。
とてもひどいタンクさんですね!!
嫌な思いをされたと思います!!

ちなみにいまのIDだと初見さんがいる場合の突入直後のムービー中は
視聴が終わるまでみんな先に進めないようになっています。
なのでタンクさんだけ先に行く事は不可能になっているので安心です。

Imo Kong

Titan [Mana]

たまーーーに居るよねそういう人…
タンクやってる身としては、ヒラのILとか初見さんとかいろいろ見た上で、まとめるか否か決めたりするんだけどねぇ……🤔
そういうの考えない人に限って突っ込んでやられて、ヒラやDPSのせいにするんだよなぁ…

わたしもこの間タンクで初心者ヒラさんと当たったのですが、Dの1人が脳筋忍者マンでしてね…
先釣りどころか敵処理してないのにゴリゴリ進むもんだからヒラさんも嫌がってチャット送信してましたね‼️それでも聞かなくて他3人は「これ以上先行くならほっとこう!」ってなりましたw
その時ちゃんとチャットで和やかになったので、嫌な気持ちになってないといいなぁ…(゚ω゚)
とりあえず初心者さんには「気にすんな‼️」という旨だけは少なくとも伝えてるようにしています。

Aimee Ma

Titan [Mana]

Jackさん
コメントありがとうございます!

そうか、私の勘違いだったか…。ご指摘ありがとうございます!
この後がこの後だっただけに、
最初のムービーだけでもちゃんと見てくれたようで、それだけはよかった。
ムービー見て期待に胸を膨らませていたかもと思うと、本当に心が痛みます。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying