Character

Character

Rumba Samba

Of the Endless Hunt

Fenrir [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 5

もぶはんにっぽう(90)&お礼

Public
本日のハンティング成果は以下となりました。

難物殺し:ランク6
称号「of the Endless Hunt」取得まで

ランクAのリスキーモブを10,000体討伐する
 → 6112 / 10000 (前日+14)  アチーブ進捗率61.1%

超大物殺し:ランク6
称号「Ultimate Thrillseeker」取得まで

ランクSのリスキーモブを5,000体討伐する
 → 3903 / 5000  (前日+25)  アチーブ進捗率77.5%

----------------------------------------------------------------------

漆黒の超大物殺し:ランク3
トリケラトプスホルン マウント取得まで

ノルヴラントに出現するランクAのリスキーモブを2,000体討伐する
 → 2000 / 2000        アチーブ進捗率100.0% 完了!

ノルヴラントに出現するランクSのリスキーモブを1,000体討伐する
 → 1000 / 1000        アチーブ進捗率100.0% 完了!

----------------------------------------------------------------------

頼れる先輩:ランク6
アストロペホイッスル マウント取得まで

コンテンツルーレット:メンターで2,000回コンテンツをコンプリートする
 →  23 / 2000  (前日+0)  アチーブ進捗率1.0%

----------------------------------------------------------------------

<本日の沸かし>

報告①:たぶんセーンムルウは野良に殺されました。半日見張って沸きませんでしたので。
報告②:アグリッパも50%から詩学ぶち込んでるけどアヤシイ・・・


<所感>

今日で日報つけて3か月経ちました。
3か月でどのくらい成果があったかまとめてみます。

【全Aモブ】
(6/5時点)1970体
(7/4時点)3000体
(8/3時点)4411体
(9/2時点)6112体

【全Sモブ】
(6/5時点) 529体
(7/4時点)1578体
(8/3時点)2762体
(9/2時点)3903体

【漆黒Aモブ】
(6/5時点)1040体
(7/4時点)3000体

【漆黒Sモブ】
(6/5時点)120体
(7/4時点)365体
(8/3時点)678体
(9/2時点)1000体

【るんばの最大性能】

るんばは1か月いただければAモブ1701体倒せます!
るんばは1か月いただければSモブ1184体倒せます!
※改良の余地はございません


<お礼 他>

昨日無事にトリケラトプスマウント取得できました。
これを目標にモブハントを始めたので、とても嬉しく、とてもスッキリしております。

振り返ると、私は2021.5月初旬に初めてモブハントCWLSに加入しました。
それまではというと、自鯖でPT募集が出ていれば参加する程度でした。
私はこのゲームを何度も休止しており、CWLS加入当時も復帰1か月後ぐらいでした。漆黒S討伐数は一桁だった気がします。

LSに加入してから圧倒的情報量を頼りに討伐数を重ねていき、途中から別のLSを紹介していただきました。そのタイミングでモブ情報の拡散方法も教えていただき、今では6つのLSからの情報をいただいています。

モブハントってモブ沸かせた人がその場で倒しちゃえば報酬とか討伐数もすべてその人のものだし、特に旧エリアのモブなんてソロでもいけるから、沸かし主にとって情報拡散のメリットなんてありません。
にも関わらず、沸かせた情報を流してくれるのはきっと恩送り・恩返しの考えであると思います。(少なくとも私はそうだ)恩を忘れる人はレジに並ばない人並みに嫌いです。

この情報量がなければ、この短期間にこのアチーブを取得することは不可能でした。
沸かせ主と情報拡散者さんには感謝しています。

そのキッカケとなったLSに加入させてくださり、更に他LSへの推薦をしてくださったセブンさん。
LS加入を認めてくださったシンさん、キャンディさん、虎さん、リッタさん。
ファループを学ばせていただきました、るいさん。
皆が平等にハントできるように!という意思のもと情報共有&狩りを共にしたLSの皆様。
この日報に いいね や コメント をくださった皆様。(多分全員モブハンターw)

本当にありがとうございました。


この日報は今日で最後にしようと思います。(もしかしたら月間報告くらいはするかも。)
アチーブの取得があと2個残っていますが、今後もハントを辞める気はまったくないので、近いうちに自然と達成できることでしょう。
また沸かし報告について、「今日は〇〇沸かせました!」と毎日ドヤれないのが少し寂しいですが、現場での私は存分にドヤっています。
あーこの人ね、とモブハンターに認めてもらえるよう、沸かしは今後も積極的に!と思ってます。

文中、恩送り・恩返しと書きましたが、今後もこのようにお世話になった方やマウントを取りたい!と励む後続の方の為にハントを続けていこうと思います!


おわり

いや つづく
Comments (5)

Sasuke Kiryu

Valefor [Meteor]

えーん!楽しみにしてた日報が😂月報楽しみにしています(圧)

Seven Ray

Ifrit [Gaia]

ルンバさん、3ヶ月間お疲れ様でした!そして目標のトリケラおめでとうございます!
すごいスピードで駆け抜けていきましたね!毎日楽しく読ませて頂きました。
日報がなくなってしまうのは寂しいですが、今後も引き続き現場やLSでよろしくお願い致します!

Eowyn Laswell

Ridill [Gaia]

日報お疲れ様でしたー!!

やはり恩を貰ったぶん恩を返して行くのは14の恒例の行いなのでしょうね^ ^
忘れずに過ごしていきたいです!

いつもレアFate情報やモブハンツアーの情報頂いて助かっていましたので、私もモブハントを進める時は同じようにして行けたらと思います^ ^

またIDやモブハントなど、ご一緒出来る時はお願いしますー!!

M'ari Sol

Ifrit [Gaia]

アチブおめです!!

いつか私がるんばさんへのお礼日記書きますね!!!
(A200ちょっと、S2桁のひよっこより笑)

Rumba Samba

Fenrir [Gaia]

さすけさん

日報なくなってごめんなさい~
月報頑張りますっ!


せぶんさん

何度もお伝えしますが、ギルドが私のモブハン原初です。
今後ともよろしくお願いします!
何卒 まりそる を可愛がってあげてください!


エオウィンさん

そうなんですよね~ そこがFF14のいいところ。

ゲームの出来がいい?開発陣がいい?
いいや、ユーザーが最高なんだよ!


まりそる

多分暁月までにトリケラは難しいと思うけど、漆黒A2000体は必ずクリアしておこう!
暁月になったら漆黒Aツアーはなくなるので、今しか討伐数稼げない!
漆黒Sより優先度高くていいと思うよ~!

あと沸かせもわからないことあったらどんどん俺に聞いてください!
イフが不安なら、私付きでフェンで沸かしてもOKなので!

お礼日記待ってるね
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying