Character

Character

Dan

Koshuka Paws

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 3

方向音痴が行くはじめてのエオルゼア㉘~新たなスタートと調理~

Public
真夜中の風呂掃除は寒い!

どうもコシュカです。サワディカップ。

コシュカ家はその日の夜にお風呂洗う習慣なんです。

昔からなんでなかなかこの習慣が直せない。


さて、昨日は最終決戦が終わって再び始まったお使いクエであります。

行かされるところ容赦なくなってきてません?

テレポ代めっちゃかかってる気がする。

そんななかクエを進めてたらいつのまにか真イフリートが解放されました。

つ、ついにだなんて漢字がつくことに…!!

どうなるの。真イフリートってどんだけなのー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

行ったほうがいいのかしらまだいいのかしら。

昨日はとりあえず開放したから良しとして終わりにしました。

そのあとのクエでカルン埋没寺院でなにかを取ってこいって言われてカルン前まで行ったんですけど、これはノーマルなのかな?もしかしてハード?

それもよくわからなかったので保留。

まぁイイ感じに進んだんじゃないかなと本日のメインクエは終了。


そのあと調理師を進めようとしたんですけど、レベル上げただけじゃ作りたいものが作れないことに気づきました。

作業精度とと加工精度が圧倒的に足りない!

これはすぐキゼル師匠に泣きつきまして、そしたら装備を作ってくれるというではありませんか!!

ししょおおおおおお!!!(土下座)

しかも師匠仕事が早くてその日にサクッと用意してくださいました。

ほんとにありがたい。これでお目当てのものが作れるぞ!と思ったら今度は作業精度があと20足りない!

なんてこったい!師匠の防具をもってしてでも数値が足りないだと?

ということでそこでマテリアの登場です。

コシュカさん初めてマテリア着けたー!!

そしてなんとか製作可能数値に届きまして、作りたいものが作れるようになりました!!

これで夢が叶うぞ!!

師匠本当にありがとうございました!!


そのあとにもパン(荷物がパンパン)でお宿にこもってたらFCでふんぼさんがクエストでガルーダ戦が出たとおっしゃいまして。

コシュカさんもお手伝いできればと頑張って参加表明をしました。

初めてちゃんとお手伝いしたのではないでしょうか。

いつもみんなが言ってくれる「「ムービーゆっくり楽しんでねー!」をわたしも言うことが出来ました!

またひとつ大人になったね!!

無事にガルーダ戦も終わり、お風呂に入っていないことに気づいたコシュカさんはログアウトして急いでお風呂に入りました。

そして掃除もしました。偉い!がんばった!

そのあと腹筋もして寝ました!

土曜日が明け方まで起きていたので昨日はかなりぐっすり眠った気がします。



本日のSS。


製作をどこでも

見境なくやってしまうタイプです。

ひとり踊る。

にしても随分遠い位置で撮ったなぁ。


あぁひとつ大きな山を越えたんだなぁと昨日は思いました。

つづくの三文字を見るまで最後のほう怒涛だったので今は平和ボケしているのかもしれません。

でも真イフリートももう出てきてしまったしたぶん見て見ぬふりは出来ないやつだと思うのでいつか行かなくちゃ…!!

あとFCのみなさんの進みがめっちゃ早い気がする。

こないだ始めましたー!なんて聞いていた方がもうリットアティン強奪に行ってた。



ま、それでもコシュカさんは焦らずに行こう!なTwitter

@KoshukaP

よろしくお願いしますー!


Comments (3)

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]



モブハントお勧めですよ。
新生編では雑魚mobハント美味しくはないですが、週一でできるBモブ討伐だけでもやる価値はあるかと。
同時に、遊んでる道中でAmobに出会ったらFCメンやフレに集まってもらって討伐も美味しいですよ。
討伐したよという証拠=記章をテレポ無料券(転送網利用権)と交換できます。

わかる人に聞けば詳しく教えてくれるかと。

FCのテレポ割もありますが紅蓮編になるとテレポ代999が出てくるので、紅蓮編へ移行する前にできるだけ無料券をストックしておくと良いかと。
メインストーリーの為だけなら、100枚ぐらいあれば足りそうな気もしますが。(テキトー予想)
そうは言ってもメインやりながら寄り道やフレさんとどこか行ったり等すると、倍々ゲーム式にテレポ回数が増えていきますよね。
自分みたいに毎日のルーティンにして、山ほどストックしておくのも手かと。
モブハントの為のテレポ代は、モブハント中に取得できるギルで賄えますし。

Mayaka Tsurugi

Asura [Mana]

おおー最終終わったのですね~おめでとうございますm(_ _)m
次は蒼天いくまでの間のストーリーですね(^^)v
とてもいい感じの内容だったとおもうので
是非楽しんで下さいね🎵

そんな私は昨日ハードのidを慣れないジョブで行ったのであわあわしてました。ハードこええ~(;´д`)ってなってました(笑)

お互いに頑張りましょう~q(^-^q)

Koshuka Paws

Unicorn [Meteor]

>バーストさん
モブハント!名前だけ聞いたことがあります!
そこで無料テレポ券が手に入るんですねぇ。
まだやったことないので今度挑戦してみようと思います!
ありがとうございます!


>まやかさん
最終がんばりました!ありがとうございます!
蒼天までまだまだ新生編を楽しもうと思います!!

すごい!ハード!!
わたしはまだノーマルもあわあわでハードに耐えられる自信がありません!(`・ω・´)

たくさん楽しんでいきましょうー!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying