Character

Character

Makai Machinist

Arsha Moontears

Ramuh [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

アネモスで運を浪費した日

Public
ここのところ手帳埋め以外でエウレカに行ってなかったのですが、どうも最近アネモスに行く人が減っているらしいので危機感を感じて久々に篭ってみました。


昨日は22時台後半あたりから人が増え始め、深夜帯では海外の人が多かった印象です。
以前と比べるとピークタイムが後ろにずれ込んだ感じですかねえ。多い時で60人くらい?

運良く滞在中にパズズ討伐も発生したので武器強化は終わり、赤魔道士AFはアネモスクリスタルをあと600個くらい貯めれば終了というところまできました。週末にはアネモス卒業できるかな?



今回はドロップや箱の当たりにも恵まれました。
まずはセルケトのスコピオハーネス。



FF11でLv75時代に近接職ならお世話になった人も多い装備です。
個性的な見た目に加え、命中と回避が大幅に上がる装備だったので大人気でした。
製作にHNMと呼ばれていたセルケトの素材が必要だったので結構な高値で取引されてましたね。
ちなみに先日復刻されたコラボイベントでもFATEでセルケトと戦うことができました。

実際着てみると再現度も高く、黒革の質感も良い感じ。スタッフさんのこだわりが窺えます。
脚はミコッテの初期装備。染色なしでも色が合いますね。
モンクや忍者のミラプリはもうこれで良い気がしてきましたw



次は箱からチョコボ衣装のレッド・バード。



色のバランスが絶妙で格好良い!赤魔道士の時に乗り回したい感じです。
バディの衣装もミラージュプレートと関連付けられたらジョブ毎に変えられて良いのですが。



最後にマウントまで。



え…シャーレアンの人ってこれ乗り回してたの…?







以下、その他進捗。


4層は雑魚フェーズまで到達。
とはいえ光の暴走はまだ自信ないので引き続き暴走からの練習に参加ですね。
DDのエラプ処理は南捨てが多かったのですが、3枚目捨てもできるようにした方が良いらしい。
スキル回しもDDの時に崩れがちですし、改善点が多いです。



蒼天蛮族クエストは月曜に全部終わりそう。
個人的には新生~漆黒までの間で蒼天が一番苦行感が強かったです。
ストーリーはそんなに悪い感じではないんだけど…。



ニーアオートマタは最初の工場を終えて拠点まで。
いきなりシューティングゲームが始まって面食らいました。そういやそういうゲームでしたね。

色々設定変えて最初よりはかなり改善されたものの、カメラ移動の最後に変な余韻があるせいでかなり酔います。14のカメラに慣れてるのもあるんでしょうけど、今のところ長時間プレイするのは辛いですね。
難易度はノーマル。既に結構被弾してるのでこの先不安です。回復薬を買い込んでおけばなんとかなるかなあ。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying