Character

Character

Makai Machinist

Arsha Moontears

Ramuh [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 3

ヒドゥンゴージ初心者はどう立ち回れば良いのだろうか

Public
モグコレの影響で大賑わいなヒドゥンゴージ。

時間帯を問わず5分以内にマッチングすることもあって最近通い始めたものの、セオリーがさっぱりわからないので困っています。



向かって右側に進むのが良いとかひたすら水汲みが良いとか聞くので試してみたのですが、右側進行は相手プレイヤーが全然来ないので正しいのか不安になるし、水汲みは開幕だと逆に狙われてるっぽくて簡単に死んでしまうしでチームに貢献できている気が全くしません。


今は序盤右側に進み、途中から人がいないタイミングを見て水汲みに下に降りる感じでやっています。
ロボも何回か起動してみましたが全く扱えなかったので一切触らないことにしました。




対人、しかも多人数戦なので勝てないのは仕方ないですが、せめて有効な行動を理解しておきたいので、ベテランの方のアドバイスなどありましたらよろしくお願いします!

※参加ジョブは近接DPS(竜騎士・侍)です
Comments (3)

Layla Flora

Masamune [Mana]

ゴージはプレイヤーキルすることにはあまり意味はないので(妨害してくる相手はチェイサーで一掃したほうが早い)、水拾い、マメットを倒す、オプレッサーに乗って塔破壊…が主にやることになります。
水が集まったらどんどんロボに乗って大丈夫です
ロボ操作が不安であれば、パーティから離れないようにしつつマメット破壊したり、水拾いするのが無難かなと思いますが…

Sevenstars Magna

Durandal [Gaia]

通りすがりに失礼します。

今のゴージは非常に特殊な状況でモグコレのトームストーンを効率よく得るために少しでも早く試合を終わらせようという流れになっています。

お互いにほとんどノーガードで塔を殴る……という感じですね。
何故かはわかりませんがどちらのチームも右側から攻め込み左側は放置……という流れが定着しています。
おっしゃられている向かって右側から攻めるのが良いというのはそのためです。

あと水汲みするのが良いという話ですが。
これは塔に対し効率よくダメージを与えることができるロボの存在があるからですね。
相手チームよりも早く水を集めて迅速にロボを呼ぶことが勝利につながります。

個人的にオススメなのは序盤は水を集めて。
相手チームがロボを呼び出したら破壊に周る事でしょうか。
ロボは回復できませんから敵ロボを殴ったぶんだけ自チームに貢献できてると思って良いと思います。
実際ロボに乗ってる側からすると歩兵に至近距離でまとわりつかれるとすんごいめんどくさいです……狙いにくいですし。

長文になり申し訳ありません。
頑張ってくださいね〜!

Arsha Moontears

Ramuh [Meteor]

コメントありがとうございます!



>Leonさん


マメット倒すのってやっぱり重要なのですね!
もう少し慣れるまではマメット破壊と水汲みメインで行こうと思います。
そのうちロボも使いこなせるようになりたいですね*'ヮ')



>Sevenstarsさん


詳しく解説していただいてありがとうございます!
なるほど、モグコレの影響で普段とは環境が違うのですね…。

敵のロボは自分のゲージが溜まったら味方側のロボについていってこっそりゲージ技当てて離れる、みたいにやってましたがもっと積極的に壊しにいくのが良いのですね。今後はそのあたりも意識してやってみます*'ヮ')
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying